ベトナム株の情報の集め方

スポンサードリンク

岡田武史という人間の人物像とは

岡田武史監督というと、理論派監督という印象が強いと思うのですが、その人物像とはどのようなものなのでしょうか。
人間としての「岡田武史」について触れてみます。

性格に関しては決して派手ではないのだそうです。
「俺のことをよく知っている人は、顔の造り同様に性格も派手ではないことを知ってます」とのことですが、よく知らない私もそういう印象を受けますね。

しかし、逆境に立たされた場合などは「よし!やってやるぞ!」と自分でもかなり強くなれるということを言っています。
意外にカッコつける面があり、一度ドン底まで落とされてしまうと、もうこれしかない!と逆に開き直れるそうですね。
叩かれないとダメなのかもとさえ言っていたそうです。

「人間は土壇場になれば強くなる。本当に人間って強いものですよ。でも大体は皆、その前に諦める。でも諦めないで頑張っていたら、人間には底力ってあるものです。」

そうだとすると、この指揮官の性格があのジョホールバルの歓喜を生んだのかもしれませんね。

また、体育会系のやり方については、先輩を敬う気持ちなどのついては一定の理解を示しています。
しかし、そういうものを強要されるのは嫌という考えで、 それも暴力的だとか不合理なやり方によって強制されることは、性に合わないそうです。
これは私も本当にその通りだと思いますね。
彼は元々小学校のときは野球少年だったそうですが、そういう不合理なやり方が蔓延していた中学の野球部を見て、サッカーを始めたというエピソードからもそれがよく分かりますね。

ベトナム株の情報の集め方

スポンサードリンク


日本人のベトナム株に対する注目度に比例するように、近年では、ベトナム株に関する日本人向けサービスが増えて来ました。
特に、個人のブログなど、実際に体験している事の詳細な説明をインターネット上で公開する人が増えているので、情報収集には非常に便利です。

ベトナム株の情報と一言で言っても、その内容は一つではありません。
例えば、証券記事であったり、チャート情報であったり、ファンド情報であったりと、細かく分ければかなりの種類になります。

ベトナム株の証券記事に関しては、ベトナム株情報、ベトナム株総研.COM、UWGベトナム株情報と言ったホームページを閲覧するのがとても良いかと思います。
それぞれ非常に見やすく、しっかりした記事が載せられています。

また、マネーベトナムドットコムや元祖ベトナム株専門、ベトナム株投資センターと言ったサイトでもベトナム株情報の閲覧が可能です。

チャートに関しては、ベトナム株情報やゴールデンチャート社に情報があります。
SSI証券やSBS証券と言った、証券会社のホームページにもチャートが置いてあるので、それらの証券会社と契約していない人でも、ホームページを閲覧してみる価値はあります。

ファンド情報は、ベトナム単体だと、アイザワ証券、東洋証券、キャピタル・パートナーズ証券グローバル・リンク・インベストメントなど、ベトナムを含むファンドであれば、新光投信やJPモルガン、イートレードなどと言った証券会社のホームページに載せられています。

ベトナム株に関する情報収集方法は、インターネット以外にもあります。
それは、本です。
近年のベトナム株ブームによって、ベトナム株に関する書籍が結構出版されるようになりました。
それらを購入してみるのも一つの手段でしょう。

演劇について

演劇とは何かというと、つっこめば芸術論にも発展するテーマにもなってしまうのですが、一般的にいうならば、生身の役者が演技をすることにより、ストーリーやテーマをその場にいる観客にリアルタイムで伝えるものを指します。

演劇は「舞台」ともいいますが、演劇が映画やテレビなどと異なるのは、観客が役者の演技を、直にリアルタイムで観るという点です。

テレビにおいて「生放送」というものがあります。これはリアルタイムであるという点においては演劇と同様ですが、出演する(演技をする)役者たちを直に観ることができない点が、演劇と異なります。

演劇のおもしろさは、まさにこの「直に」「リアルタイムで」というところにあります。役者たちの演技を生で観る迫力、「撮り直し」などきかない緊張感、舞台の役者たちとの一体感、そしてセリフの間合いがコンマ数秒違うだけで全然伝わり方が違ってくる演技の深さやきめ細かさ等々――演劇には、テレビや映画にはない魅力がたくさんあります。

ローコストでマイホームを建てる


マイホーム建築にけるコストダウンの方法としてよく耳にするのは、家の形を複雑なものにしない、というものです。
マイホームの形を単純なものにすることによってコストダウンを図るというものです。
しかし、この考え方にこだわると総2階の切り妻屋根のマイホームとなってしまいます。
外観は学校の体育館のようになってしまうのです。
シンプルな形が好きであれば問題はないのですが、これではあまりに味気ないものになってしまいます。
極端に複雑な形でない限り、坪単価には反映されてこないというのが実情のようです。
メーカーとの契約は坪単価で契約することが多いため、複雑な設計でない限り工事費が跳ね上がることはありません。
壁の延長が少々延びたとしても、それほど工事費には反映されてきませんし、屋根の金額も面積で計算するため、少々複雑になっても大きく変わることはないでしょう。
ただし、窓の数や形状は工事費に大きく反映されてきますので注意が必要です。
アルミサッシは比較的単価が高く、数が増えるたびに工事費に上乗せされてきます。
材料費や設置手間賃が工事費用に反映されるのです。
サッシの中でも「上げ下げ窓」や「出窓」は単価が高いようです。
また、横長の窓のほうが縦長の窓よりもコストアップにつながっていきます。
そのため、リビングには大きめの窓を設置するが、書斎の窓は小さめにというようにメリハリをつけてコストダウンを図りましょう。
また、換気や採光などが効果的にできる位置に効率よく窓を配置することもポイントです。

ポテトサラダ


電子レンジは野菜の下ゆでに大活躍です。ジャガイモは、ゆでるよりもホクホクとした舌触りを楽しむことができます。ニンジンやグリーンアスパラも短時間に色鮮やかに仕上がります。ゆで汁に栄養が逃げることもないのでお勧めです!

★ポイント!
ジャガイモは水分が少ないので水をくぐらせたあと、ラップで包んで加熱します。竹串がスッと通るぐらいまで柔らかくなればOKです。
ニンジンも加熱前に水をふりかけてラップをします。グリーンアスパラはラップに包んで電子レンジにかけます。それぞれの野菜に適した方法をマスターしましょう。

ポテトサラダ
◆材料(2人分)
・ジャガイモ・・・中2個
・ニンジン・・・1/3本(50g)
・グリーンアスパラ・・・2本(40g)
・ハム・・・2枚
・きゅうり・・・1/2
・玉ネギ・・・少々
・マヨネーズ・・・大さじ4
・牛乳・・・大さじ2
・酢・・・少々
・塩、コショウ・・・適宜


◆つくり方
1.野菜の下準備をします。ジャガイモは水洗いし皮つきで水気がついたまま1個ずつラップに包み、1個ずつ3分30秒加熱します。竹串を刺して、スッと通るくらいになればOK!
2.ニンジンは3ミリの厚さの輪切りにして電子レンジ用容器に入れ、大さじ1の水をふりかけ、ラップをして1分30秒加熱します。
3.アスパラは根元の固いところを切り落として半分に切り、ラップで包んで1分加熱します。
4.ジャガイモは皮をむき、いちょう切りにし、塩、コショウ、酢をふって冷まします。
5.ニンジンはいちょう切りに、アスパラガスは2センチぐらいの長さに切ります。ハムは細切りに、キュウリと玉ネギは薄切りにして塩少々でもみ、軽く水気をしぼっておきます。
6.マヨネーズソースを作ります。マヨネーズに牛乳を混ぜます。
7.ジャガイモと野菜類、ハムを6のマヨネーズソースで和えて出来上がり。

★注意:電子レンジは、W(ワット)数によって加熱時間が異なります。ここでご紹介するレシピでは、出力500Wの電子レンジを使用した場合の加熱時間を表示しています。ご自宅の電子レンジが400Wの場合は500Wの約1.2倍、600Wの場合は500Wの約0.8倍として時間を調節してください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送