岡田武史と堀江先生

スポンサードリンク

一戸建て住宅のメンテナンス


住宅のメンテナンスは、マンションの場合であれば大規模な修繕などは管理組合が行います。
しかし、一戸建ての住宅では、すべての管理・修繕を居住者が行わねばなりません。
マンションの場合は持ち主の承諾がないと大規模な修繕は行えませんが、一戸建ての場合は持ち主の判断で行えます。
しかし、高額の費用がかかるので、普段から資金を積み立てるなどして意識して準備しておかなければなりません。

特にお金がかかるのは、外壁や屋根の塗り替えや修繕費用です。
この塗り替え作業は10年に1度行うのを目安として費用を用意しておきましょう。
少なくとも、100万円は必要となります。
住宅の大きさや外壁や屋根の種類などで料金は大きく異なります。
外壁がサイディングの場合、つなぎ目のシーリング材にひび割れや隙間があると雨漏りにつながります。
ひび割れなどが見つかった場合は、放置せず、早急な補修をしてください。

また、コンクリートの基礎にひび割れがないか、土台に白蟻被害がないかなど定期的な点検が必要です。
大事に至る前に修繕しておくと安心です。

住宅の劣化は周辺の気候や環境、塗料の種類によって異なってきますので、自分の家の修繕時期は、点検しながら見極めるようにしてください。

住宅の購入には、購入の時だけでなく、長年に渡って大きなお金が必要となります。
住宅ローンだけでなく、メンテナンスの費用も用意して、そのうえで定期的な点検・補修や日々の掃除などを心がけ、大事なマイホームを長持ちさせてください。

岡田武史と堀江先生

スポンサードリンク

岡田武史氏にとって人生において大きな刺激や影響を受けた人物はいるのだろうか?と気になって調べてみたら、一人いるみたいです。
母校・早稲田大学の政経学部の先生で、同時にサッカー部の部長を務めていた堀江教授という方だそうですね。

岡田氏は高校3年生のとき、早稲田を受験するもものの見事に落ちました。
そのとき、当時サッカー部の部長だった政経の堀江先生から手紙が届いたそうです。

「君は合格最低点の半分しかとれていません。これでは一年間でどれだけ勉強をしようが無理ですから、来年は体育を受けなさい」

手紙にはそのようなことが書かれていたのだとか。
ただ、それを読んだ途端、岡田氏はもう絶対体育は受けない、と思ったんだそうです。
意外と言っては失礼かもしれませんがなかなか負けん気の強いところがあったんですね。

そして岡田氏はその精神を胸に必死で勉強し、見事早稲田の政経に合格することになりました。

岡田氏は「早稲田に入って良かったことは?」と問われた際、政経の堀江教授との出会いを挙げています。
政経の教授であり、サッカー部の部長でもあって、四年時には堀江教授のゼミも取っていた。
また卒業時、古河電工への入社が決まった際も、卒業直前になって、試験の点数が足りなくて留年の危機に陥ったことがあるのだそうです。
そのときも堀江教授の尽力によって、どうにか卒業にこぎつけたのだとか。

堀江先生のどこに影響を受けたのか?という問いには、「学問的というか堀江先生の生き方のようなものに影響を受けた」と話しています。
今の「岡田武史」を形成したものとして少なからずこの人の影響もあるんですかね。

マウンテンバイクの改造例

マウンテンバイクの改造というと、どんなものが思い浮かびますでしょうか。といっても、あまり自転車に詳しくない人だとピンとこないと思われます。とりあえずその例をひとつご紹介してみますので参考にしてみてくださいね。
私が持っているマウンテンバイクのブレーキには、ヘイズ製のディスクブレーキがついています。そこで今日は、「シマノXT」という比較的高価なディスクブレーキを購入し、交換してみました。 元々のブレーキというのはワイヤータイプでして、普通の自転車(ママチャリみたいなのを指します)と同じタイプなんです。 そして、今回のブレーキはといいますと、なんとオイル式で車だとかバイクなんかと同じシステムなんですね。それに加えて、ギアのチェンジも本来は変速用のレバーが付いていたんですけど、新品のブレーキはというとブレーキレバーが変速機になっています。これによりレバーを上下に動かすことだけで変速するんです。
と、このようにブレーキを換えるだけという単純なものですが、いざ乗ってみると結構違うものですよ。趣味の道具というものはやっぱり「こだわり」ですよね。別にブレーキを換えたからといって早く走れるわけでもないですし、レースに出るわけでも無いです。でも、こだわりをもって改造なりをすることによってより自転車に愛着がでたりするものですよ。専門店にいくと他にもいろんな部品などが売っていますので、いろいろ試してみるのもいいのではないでしょうか。

レイキヒーリングとは

レイキヒーリングとは、生命エネルギーを靈氣(レイキ)と呼び、宇宙エネルギーとつながって活性化させるという、手かざし療法のことです。

 レイキヒーリングは、一度エネルギーの伝授を受ければ、修行や訓練が不要で、永久にパワーを失うことなくヒーリングの力を発揮することができます。

 「靈氣(レイキ)」とは、神聖で高次元な「靈」と、宇宙や生命エネルギーという「氣」を合わせた言葉で、「神聖な宇宙・生命エネルギー」という意味をあらわしています。

 レイキヒーリングは誰でも短時間で身につけることができるため、習う人が増えています。

 宗教の布教の手段として使われていることもあるようですが、本来は宗教とは関係なく誰もが持っている能力のようです。

ルイヴィトンの財布

 ルイヴィトンは、財布に限らず、豊富な修理工場による万全なアフターケアが定評を得ています。

 

 チャックひとつが壊れてもすぐ修理に対応してくれるのは、さすが世界のトップブランドですね。

 

 ルイヴィトンは財布のような小物に至るまで、なかなか値が張りますが、コインケースを持つだけでもちら見せセレブ気分が味わえますね。

 

 スタイルを選ばないデザインの高級ブランドだけあって、どんなバッグや服装にも違和感なくおしゃれを演出します。

 

 ブランドの財布を持つ場合は、バッグは同じブランドのものか、ノーブランドのものにしましょう。

 

 財布はルイヴィトン、バッグはシャネルでは、デザイン的なセンスうんぬん以前に、ケチったおしゃれと見られてしまうようです。

 

 ブランドのイメージをまとうにふさわしい、財布やバッグのコーディネートを心がけたいですね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送