ベネッセのおやこえいご

スポンサードリンク

マウンテンバイクの大まかな種類


マウンテンバイクには、リジットタイプ、フルサスペンションタイプ、ハードテールタイプと大きくわけて3つのタイプに分類されます。これらはサスペンションの付いている箇所によって分類されているんです。リジットはサスペンションがなし、フルサスは前後両方にサスペンションあり、ハードテイルは前にのみサスペンションあり・・・といった具合です。
では、この3つのタイプの特徴はそれぞれどのようなものがあるのでしょうか。まず、リジットタイプは軽いため、上り坂、路面の比較的綺麗なダート道、街乗り等に適していると思います。ただ、最近はこのタイプのマウンテンバイクは、それほど販売されていないようですね。
フルサスタイプのマウンテンバイクは、本格的なダート道などを走りたい!という方にオススメですね。前と後ろにサスペンションがありますので、荒地を高速で走っても自転車の姿勢を制御しやすいのです。特に下りで威力を発揮してくれますよ。ただ、乗り心地もよく疲れにくいとはいえ、前後にサスペンションがあるため、多少重くなってしまうことが難点かもしれないですね。
ハードテイルタイプのマウンテンバイクは、ダートだけではなく、前に付いているサスペンションが歩道の段差等の衝撃を吸収してくれるのが特徴です。なので、街中でも快適に乗ることができるのです。また、後ろにサスペンションが付いていないので、余分なペダリングロスもありません。ゆえに、重量も比較的軽く、通常の使用ではハードテールのマウンテンバイクが使い易いかと思います。

ベネッセのおやこえいご

スポンサードリンク

ベネッセのおやこえいご。CMでみかけたり、3歳以上の幼児英語の教材を探している人は知っているかもしれませんね。おやこえいごは、2ヶ月に1度定期的に購買されている教材です。子供の興味や関心をひくようなテーマや遊びで飽きさせず学ばせる事が出来るそうですよ。
教材にはホップ・ステップ・ジャンプと年齢ごとに3種類に分かれていて、その年代のお子様に合った英語を学ぶ事が出来るそうですよ。また人気のあるキャラクター「しまじろう」と学べるのも子供が楽しく覚える1つかもしれませんね。ホップは、3歳から4歳までの幼児を対象とした教材です。この教材の特徴を見ると、英語独特と言える音やリズムにたっぷり触れたり、まねっこ遊びをしながら英語に親しめます。
ステップは、4歳から5歳までの子供を対象としている教材です。ステップでは、ステップでは、4歳児特有の積極性やもっと知りたい言う気持ちを尊重して教材を作っているそうです。クイズや問いかけなどを豊富に使って好奇心を刺激して、英語へ興味を向かせていくそうです。そうする事で、ゲームを楽しみながら英語を口にしてくれたり、ゲームのルールなども理解出来るようになりますね。
5歳から6歳までを対象とするジャンプはアルファベットに興味を持ったり、英語力自身をつけたりしてくれるそうですよ。細かい事はまだ製作中で秘密だそうですよ。どのような教材になるのか楽しみですね。
おやこえいごは、子供1人で学ぶのではなく両親のサポートも必要なので親も一緒に学び楽しんで下さいね。

ボウリング用のボールを買う

ボウリング場に行けばボールを貸し出してもらえますので、そのボールを使ってボウリングを楽しむのが普通でしょう。しかし、ボウリングにだんだん慣れてくると、ボウリング場のボール(ハウスボールといいます)では物足りなくなってくるはずです。そのように感じるようになったなら、自分専用のボールを購入してしまいましょう。

ボールを自分で買う利点としては、

・指穴の大きさや位置が自分にピッタリ

・重さも自分にふさわしいものが選べる

といったところでしょうか。ハウスボールの中から「重さ・指穴の位置・指穴の大きさ」の3点がそろったものを探すのは大変ですが、マイボールなら、この点は完璧です。

ボールを売っている店は多いですが、特に初めてマイボールを購入する際は、ボウリング場のボウリングショップ(プロショップ)で相談することをオススメします。

ペット購入時の注意点(ブリーダー・ペットショップ)

 ブリーダーを探す、ペットショップを見に行く、というのは、犬や猫などのペットを買うときに行う一般的な方法です。

 ペット購入時の注意点としては、まず、良いブリーダーやペットショップを見極めること。

 ブリーダーから購入する場合には、そのブリーダーが1品種を長く育てた経験があるかどうか、行き届いた清潔な飼育環境でペットを育てているか、ということがポイントです。

 ペットショップで購入する場合には、ペットがすぐに死亡してしまった場合の補償についても確認しておきましょう。

 ペット購入時の注意点の2番目は、そのペットが健康であるかどうかのチェックです。

 「かわいい!」というだけで判断せずに、そのペットの性格や健康状態などにも注意して、購入するかどうかの判断をしましょう。

 近頃は、インターネット上でペットを売買しているサイトもありますが、ブリーダーと購入者の間でトラブルになるケースも増えています。

 ペット購入時には、上記のような注意点を心得たうえで、パートナーとなるペットを選ぶようにしましょう。

リトミックで幼児英語

今話題の音楽教育と言われるリトミック。もちろん幼児英語でも使われていると言われています。ではリトミックとは何でしょう。
現在は幼児教育だけでなく、障害児教育などにも使われているそうですよ。


幼児英語では、英語の曲にあわせて身体を動かしたり、歌ったりする事はもちろんですが、手を叩いてリズム感を出したりもします。
そうする事によって、子供が楽しみながら英語の歌などを理解する事も出来ると言われています。
確かに好きな歌をノリノリで歌ったり踊ったりすると、自然に覚え口ずさんでしまう事もあります。
リトミックには音楽教育の音感などだけでなく、歌詞を覚えてしまうと言語の発達や数や感覚を掴むことの出来る生活教育。
先程リトミックの説明でも書いたように心の教育・人間教育・自立心などを育む事の出来る情操教育などの大きなメリットがあります。


大人でも1人で踊ったり歌ったりするのは寂しいですが、一緒に歌を歌ったり踊ったりすると楽しいですよね。
家庭などで幼児英語や幼児教育などを行う時には、ママも一緒に歌を口ずさみながら歌ったり踊ったりしてくださいね。
子供の幼児英語の発達を感じるだけでなく、子供と2人や家族で楽しむことで大きくなっても子供の思い出にも残ると思いますよ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送