ポッドキャスティングおよびポッドキャストの将来性

スポンサードリンク

ホワイトデーのプレゼントは誰にあげる?

ホワイトデーのプレゼントは、バレンタインデーのプレゼントと違って「お返し」的な側面が強いとはいえ、今後の人間関係に響くことも少なくありませんから、なかなかおろそかにできないものですね。

ホワイトデーのプレゼント、本命の人からのチョコレート(もしくはそれ以外のプレゼント)に対するお返しだったら、何にしたらいいか迷いながらも、それなりに真剣に選べば済むことです。しかし義理チョコや、「3倍返し」を期待する人からのチョコに対するお返しは、どうしたらいいのでしょうか?

ホワイトデーへの参加は全くの自由ですから、「自分はホワイトデーのお返しはしない」というスタンスでもいいでしょう。しかしお財布が許すなら、義理チョコにしても、明らかにあなたに好意(ここでは友情という意味で)を寄せてくれている相手に対しては、相手がくれたものに釣り合うような、ちょっとしたお返しをしておくと、後の人間関係も円満にいくかと思います。しかし「3倍返し」については、本命の相手でもない限りは、ムリに応じる必要はないでしょう。

ポッドキャスティングおよびポッドキャストの将来性

スポンサードリンク

ポッドキャスティングおよびポッドキャストの普及により、携帯プレイヤーは単に音楽を楽しむためだけのものではなくなりつつあります。ポッドキャスティングによって有名大学の講義をタダで聴くこともできるサービスも既に始まっており、携帯プレーヤーによる「生涯学習」も可能になりました。

ポッドキャスティングは多くの場合、MP3形式で配信されます。ポッドキャスティングはよく「iPodでなければ聴けない」と誤解されますが、こうした事情から、iPod以外の携帯プレーヤーでも利用可能です。

近年では、「ビデオポッドキャスト(Video Podcast)」なる、いわば「ポッドキャスティングの動画版」も始まっています。ビデオポッドキャストの場合は、当然動画に対応した携帯プレーヤーでないと再生できませんが、ビデオポッドキャストにより、従来のポッドキャスティングでは伝え切れなかった情報を得ることができます。

横浜Fマリノス監督時代の岡田武史

岡田武史氏はJリーグの名門・横浜Fマリノスの監督も3年半務めた経験があります。
2003年に前年まで指揮をとっていたコンサドーレ札幌からマリノスの新監督に就任。
そして、久保竜彦などを補強して臨んだ岡田体制1年目から1stステージを制し、2ndステージも最終節での劇的な逆転で優勝を成し遂げ、両ステージ制覇によって年間王者に輝きました。
コンサドーレ時代の1年目は振るわなかったようですが、今度はしっかり結果を残す辺りはさすがとしかいいようがないですね。

岡田マリノスは翌2004年も、安定した強さを発揮することとなります。
新戦力として日韓W杯でも活躍した韓国のエースストライカー安貞桓(アン・ジョンファン)などを補強し、前年の2ステージに続いてこの年の1stステージでも優勝。
なんと3ステージ連続での優勝を果たします。
2ndステージこそ、浦和レッズに優勝を譲るものの、チャンピオンシップにおいて1勝1敗で迎えたPK戦の末勝利し、J1の連覇を果たす。

岡田武史体制で常勝マリノス誕生か・・・?
そう思ったのも束の間、、翌2005年は、アジアチャンピオンズリーグでのグループステージ敗退を初め、Jリーグでも主力の負傷などが響き、年間9位に終わってしまいます。
翌2006年も開幕4連勝で首位に立つものの、無敗同士の直接対決となった浦和レッズ戦での敗戦以降、15試合でわずか2勝と低迷し、成績不振により岡田監督が辞任する事態に。
岡田監督としてもここまで勝てなくなったのは代表監督時以来なのではないでしょうか。

ベトナム戦争と文学作品


ベトナム戦争は、その世界的影響を強く反映し、開戦当時から戦争を扱った映画が多数製作されました。主にアメリカを中心としています。ドキュメンタリーの他、アメリカによる国威発揚のためのプロバガンダ映画も製作されました。しかし戦争終結後は、アメリカ軍のベトナム帰還兵の苦悩や、アメリカの独善的な残虐行為を描いたものの製作されています。また、映画の他にもテレビや漫画などにも多数素材を提供しています。
●映画『フルメタル・ジャケット』(映画) 『プラトーン』(映画) 『地獄の黙示録』(映画) 『グッドモーニング, ベトナム』(映画) 『ディア・ハンター』(映画) 『フォレスト・ガンプ』(映画) 『ワンス・アンド・フォーエバー』(映画) 『ランボー』(映画) 『7月4日に生まれて』(映画) 『コウノトリの歌』(映画) 『カジュアリティーズ』(映画) 『イントルーダー 怒りの翼』(映画) 『戦場』(映画) 『タイガーランド』(映画) 『天と地』(映画) 『U.S.プラトーン』(映画) 『ワイルド・ブリット』(映画) 『ダンボドロップ大作戦』(映画) 『スクワッド/栄光の鉄人軍団』(映画) 『ハンバーガー・ヒル』(映画) 『ホワイト・バッジ』(映画) 『ジェイコブス・ラダー』(映画) 『84★チャーリー・モピック/ベトナムの照準』(映画) 『エア・アメリカ』 (映画) 『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』(アニメ)
●テレビ『サイゴンから来た母と娘』(ドラマ) 『グッドラック・サイゴン』(ドラマ) 『映像の世紀』第9集 『ベトナムの衝撃』(ドキュメンタリー) 『BLOOD+』(アニメ)
●演劇『ミス・サイゴン』(ミュージカル)
●小説『シャドー81』(小説) 『狩りのとき』(小説)
●漫画『Cat Shit One』(漫画) 『ヴェトナムウォー』(漫画) 『ザ・ベトナム』(漫画) 『ディエンビエンフー』(漫画) 『平和への弾痕』(漫画)
●ゲーム『バトルフィールド ベトナム』(FPS) 『Vietcong』(FPS) 『Men of Valor』(FPS) 『ELITE WARRIORS: VIETNAM』(FPS)
●音楽『VIETNAM』 (音楽) SOFT BALLET 『GOODNIGHT SAIGO(音楽)Billy Joel 『19』(音楽)Paul Hardcastle 『合唱組曲“IN TERRA PAX”』(音楽)

ユニクロと水着


ユニクロは2004年に水着の販売を開始しました。
水着の種類は男性用、女性用、子ども用、競泳用などが揃えられました。素材は最大手メーカーの生地を使い、価格はカジュアルブランドにふさわしい1000円から2990円という低価格で設定されており、一般的に女性用水着は6000円?12000円前後が相場だと考えると、ユニクロの水着は破格だと言えます。
ユニクロの水着開発の主眼と考えられる30代ファミリー層は、比較的実用、定番志向が強い傾向があります。そのため水玉模様やボーダー柄などオーソドックスなデザインで統一し、また母親の女性用と子ども用がお揃いで購入することができるような配慮もみられます。
30代ファミリー層では子ども連れで公営施設や学校のプールなどで水着を着用する機会が多いものです。そういった場所では派手な水着や奇抜のデザインの水着は不向きで、シンプルでベーシックなデザイン、そして体系をカバーできるものが好まれます。
そこで2着目、3着目の購入に低価格でオーソドックスなデザインのユニクロ水着の購入が期待されます。
ユニクロが水着を開発するきっかけとなったのは「もっとカジュアルに水着を楽しみたい」という顧客の要望でした。
しかし一方で、2005年には男児水着の不具合により負傷事故が起き、商品を回収するという事態が発生しています。
ユニクロは水着を始め、新しい市場に参入する中で、これまで以上に商品の品質向上に取りくみ、安全な衣料生活を提供することが求められています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送