ホワイトデーの歴史と由来

スポンサードリンク

ホテルライフをさらにエンジョイ

アテネのホテルには、それぞれ個性的なナイトライフを演出してくれるところが多くあります。ホテルを予約するときにはそのあたりの事情も考えておくと、楽しいホテルステイが満喫できます。宿泊ホテルのバーなら、少々遅くなっても安心ですよね。ただし、冬期はクローズしているところがほとんどなのであらかじめ確認しておくことをお勧めします。
空港からシンタグマ広場に向かう途中のバスから、左側を見ていると、大きな看板が見えてきます。ベストウェスタン系ホテル「アセントズ・ゲート」です。シンタグマ広場から歩いて15分、ゼウス神殿の真正面という絶好のロケーションです。アドリアヌス門から歩いて2〜3分です。プラカ地区にも近くて便利です。屋上の「ゲート トップス」は、テスラン&バーです。夜ならば、ライトアップされたパルテノン神殿とゼウス神殿、それにアテネのすばらしい景色を堪能できます。料理もていねいで、ムサカは7.5ユーロ。日本人好みの味です。ただし、冬期はレストランはクローズです。
また、アテネのコロナキ地区にはヒルトン・ホテルがあります。このホテル内にある「ヒロトン・ギャラクシー」は、アテネで一番見晴らしがいいルーフバーといわれています。アテネ全体を見渡すことができるうえに、アテネポリスの丘、左側にはカヴィトスの丘が見えます。空気が澄んでいる日には、中央にエギナ島まで見えるのです。ルーフバーはテラス席と室内とともにあり、室内でもどこに座っても夜景を楽しめます。カクテルは1杯7ユーロ前後です。ここの残念ながら冬期はクローズです。

ホワイトデーの歴史と由来

スポンサードリンク

ホワイトデーは、日本の高度経済成長期がひと段落した、70年代の終わりに始まった、日本独自のイベントです。その後にはバブルの時期が到来し、女性の社会的地位の向上もあり、ホワイトデーは急速に日本人の間に広まったという歴史があります。

ホワイトデーの歴史は、バレンタインデーの歴史と比べると浅いものではありますが、バレンタインデー同様、既婚・未婚問わず、多くの人がかかわるものとなりました。それゆえホワイトデーの逸話は、その歴史の長さのわりには多いのではないでしょうか。

ホワイトデーのネーミングの由来は、飴の材料である砂糖が白いことから。また、3月14日にした理由については、ホワイトデーの生みの親とも言える全国飴菓子工業協同組合(全飴協)が「バレンタインデーの由来となったウァレンティヌス司祭の殉教から1ヵ月後の3月14日、ウァレンティヌス司祭が結婚させた男女が改めて永遠の愛を誓い合ったことから」と説明しています。

育毛のポイント

育毛を成功させるためにはいくつかポイントがあります。なるべく専門家と相談して手当てすることをお勧めしますが、ポイントをおさえておきましょう。
1.シャンプーは頭皮用を正しく使う
シャンプーは大きく分類して髪の毛そのものの手触りなどを良くするコンディショナータイプのものと、頭皮を整え、守る頭皮ケアタイプに分かれます。当然、育毛をしたい場合は頭皮ケア用のシャンプーを使用すると良いのですが、近年では頭皮への配慮があまりされていない名前だけの製品も販売されていますので注意が必要です。薄毛の頭皮は正常な状態では無いことが多いので、コンディショナータイプや名前だけの頭皮ケア用シャンプーを使用し続けると頭皮の状態を更に悪化させる場合もあります。頭皮ケア用シャンプーでも使用量、用途を正しく行い、しっかり洗い流す様にしましょう。
2.育毛剤を正しく使う
正しい頭皮ケア用シャンプーを使用し、育毛剤を付けていれば薄毛が治るという訳ではありません。薄毛になると言うことは、頭皮の状態も異常がある場合が多く、育毛剤の栄養素を素直に吸収できないのです。まずは頭皮の状態を正常にしてから、育毛剤を使用するようにしましょう。使い方も分量も個人様々ですので、カウンセラーに良く指導してもらった方が早く手当て出来て、費用も安く済みます。
3.根気よく続ける
手当ては根気よく続けましょう。ダイエットなどと同じで効果が現れるには個人差があります。自暴自棄にならず待ち続けることが必要です。

メダカの飼育の基本

 飼育の基本を押さえれば、メダカは2〜3年は生きることができます。まずは、メダカにストレスがかからない環境をセッティングすることから始めましょう。

 メダカの飼育に必要なアイテムは、広めの水槽、ろ過器(フィルター・エアポンプ)、照明です。この3点は、よくセットで売られています。お金に余裕があれば、砂利やサーモスタット、ヒーターなども揃えたいところです。

 飼育水の水温は、23〜25度前後が適温と言われます。

 メダカは水道水では生活できないので、中和剤などを用いて塩素を抜きます。

 水の交換は、メダカにショックを与えないよう注意しながら、1〜2週間に1回程度のペースで行ないます(全水量の3分の1程度)。

 飼育用の餌は、ミジンコやボウフラ、イトミミズ、そして、市販の「めだかのエサ」などが良いでしょう。

 飼育の方法の基本を押さえて、めだかの元気な成長を楽しみましょう。

意外と広い「ニート」の意味

ニートという言葉を、俗に言う“ひきこもり”と同じ意味でとらえる人が少なくありません。

確かに、ひきこもりの人は多くの場合ニートに含まれるといえるのでしょうが、ニートという言葉はもっと広い意味で用いられています。

日本のニート人口は、2004年の段階で87万人といわれていますが、政府が算出したこの数字には「働きたくても働くことのできない人」つまり障害者も含まれています。

このように、ニートと呼ばれる人たちの中には、単に家の中で怠惰な生活を送っているのではなく、様々な障害や困難を抱えている人も少なくないのです。

また、このニート人口の中には“家事手伝い”の人の数も含まれています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送