ラピシア

スポンサードリンク

ポトフ

ひとつで3品 忙しい人の味方「ポトフ」

「ポトフ」というのは、フランス語で「火にかけた鍋」を意味します。牛肉や鶏肉、ソーセージなどと、大きく切ったニンジン、玉ネギ、ジャガイモなどの野菜を長時間じっくりと煮込んだ、フランスの代表的な家庭料理です。スープ、肉、野菜を別々にいただくフランスコース料理の原点です。ひとつの鍋で3品できてしまう優れものです。

★手作りポイント
・材料はすべて大きめに切るのがポイント。素材のおいしさを逃がしません。
・大きめのソーセージに竹串で穴をあけ、スープのおいしさをしみこませます。
・アクを丁寧に取り除くことですっきりと透き通ったスープになります。
・スープは、塩とコショウで味を調え、肉と野菜はそれぞれ別のお皿に盛って、マスタードを添えていただきます。

◆材料(4人分)
・フランクフルトソーセージ・・・4本
・ベーコン(塊)・・・200g
・キャベツ・・・1/2個
・じゃがいも・・・2個
・ニンジン・・・1/2個

・小玉ネギ・・・8個
・にんにく・・・1片
・ローリエ・・・1枚
・スープストック(固形スープの素を分量の水で溶いてもOK)…カップ6
・塩、コショウ・・・少々
・マスタード

◆つくり方
*下ごしらえ
・フランクフルトは竹串で表面にまんべんなく穴をあけます。
・ベーコンは8等分(一口大)に切ります。
・キャベツは4等分のくし形に。
・ジャガイモ・・・皮をむいて半分に切り、水にさらします。
・ニンジン・・・大きめの乱切り。
・小玉ネギ、ニンニク・・・皮をむきます。

1.鍋にソーセージ、ベーコン、キャベツ、ニンジン、小玉ネギ、ニンニク、ローリエを入れ、スープストックを注いで強火にかけます。
2.グツグツと煮立ってきたら、コトコト程度に火を弱めます。アクを丁寧に取りながら約30分煮込みます。
3.塩、コショウで味を調え、ジャガイモを加え、柔らかくなるまで煮込みます。
4.ソーセージ、ベーコン、野菜類を取り出し、スープはこして塩、コショウで味を調えます。それぞれを別に盛り付け、マスタードを添えて召し上がれ!

★モデル献立
●ガーリックトースト
●季節のフルーツサラダ

ラピシア

スポンサードリンク

毎日のスキンケアというと、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液など最低でも4スッテプくらいの手間は想像できそうですが、現在ではスキンケアをより少ないステップで済ませてしまおうとういう化粧品も数多く存在するようです。

その様な化粧品の中でも、現在需要も多いと思われる通信販売で購入可能な化粧品に「A?CUBE」のラピシアがあります。

ラピシアは、朝用、夜用のあるオールインワンジェルで朝用のラピシア・デイライト・エクストラ60ml、5775円は化粧水・乳液・美容液・紫外線防止効果がひとまとめになった日中用の基礎化粧品となっているようです。

またラピシア・ナイト・リバースは夜用のオールインワンジェルで60ml、6775円となっています。

ラピシアはNMF類似の高保湿成分のアクアライザー?を中心に天然植物成分が配合されており、うるおいの持続、肌にみずみずしさやハリを与えるという効果が期待できます。
日中用には、紫外線から肌を保護するメトキシケイヒ酸オクチル、ピクノジェノール、アスタキサンチンなどが配合されており、夜用にはブライトニングEX、モイスチャーEXなどの美肌成分が配合されているそうです。
また昼用にはネロリ、ゼラニウムやローズウッドなど、夜用にはラベンダー、ゼラニウムやローズウッドなどのアロマエッセンスも配合されており、香りからのアロマ効果も期待出来る内容となっているようです。

そして肌に優しい低刺激性となっており、着色料、鉱物油、アルコール、異面活性剤などはフリーとなっており、無香料でもあるそうです。

オールインワンジェル、とても便利ですし、ラピシアは成分もきちんとしているようなので、通信販売で化粧品を探している場合や、オールインワンジェルを試してみたい場合など1度A?CUBEのオフィシャルサイトを見てみるのもよいのではと思います。

ボウリング場のプロショップを利用しよう

ボウリングを本格的に始めようと思ったら、やはりボウリング場で貸し出しているボールやシューズではなく、自分専用のものが欲しくなります。こうした自分専用の用具は、正しく選べばボウリングがぐっとやりやすくなること請け合いです。

ボウリングの用具を選ぶなら、やはり専門のショップ。ボウリング用品はネットショップでも購入できますが、初心者の場合は、ボウリング場にあるプロショップで、店員さんに相談・質問しながら自分に合ったものを買うことをオススメします。

こうしたプロショップでは、特にボールの指穴の開け方に関しては、的確なアドバイスをしてくれることでしょう。自分に合わない用具を選ぶと、プレーの腕が上がらないだけでなく、事故につながることすらあります。よって、特に用具のことがわからない人の場合は、経験の豊かなスタッフがいる、ボウリング場のプロショップを利用するのが望ましいと言えるでしょう。

マッサージで顔のたるみを解消しよう!

リンパマッサージで顔のたるみ解消+肌の潤いを取り戻しましょう!

リンパマッサージとは身体の中にある不用物を身体の外に運び出し、押し出してくれる下水道のような働きをしています。ですからリンパマッサージをすると顔がすっきりしてきます。顔のたるみを解消するにはリンパ液の流れを促進させるリンパマッサージをお勧めしたいと思います。

このリンパマッサージを行うときですが、優しく行ってください。イメージは強くて痛いという感じがありますが軽くで大丈夫です。指は中指か薬指を使って、基本的に上から下へと流すように軽く流してください。

以下にリンパマッサージの手順を記述します。

【下準備】
化粧を落とし、顔を暖めておく
蒸しタオルを顔に当てて暖められればいいです。

【マッサージ】
1.こめかみに人差し指を当てて鼻先に向けて軽くマッサージしてください。(10?20回)
2.1.の手順を最初にあてる場所をこめかみ→頬骨→頬→あごの順番で同じようにマッサージしてください。
  自然な速さで流してください。ゆっくりすぎても早すぎても駄目です。これを行うとリンパ液や血液がスムーズに流れるようになりたるみを解消方向に向かわせることが出来ます。
3.出来ればでいいのですが、ヒアルロン酸やコラーゲンをマッサージ後に摂取するとより効果的です。
  
上記のマッサージを最低3ヶ月ほど試してみてください。効果は確実に現れてくると思いますよ。
頑張って顔のたるみの悩みとはさよならしましょう。

ローコストでマイホームを建てるその2


マイホームの外装材や内装材を選ぶ際、様々な種類のものを少量ずつ混合するよりも少ない種類の材料でまとめたほうがコストダウンにつながります。
多くの種類を少量ずつ仕入れるより、少ない種類のものを大量に仕入れたほうが単価を抑えることができるからです。
たくさんの種類の材料を使用すれば、それぞれの種類が少しずつ余ってしまうというムダも発生します。
違う材料を使用することにより施工する職人の種類が増えれば、結果的に人件費の増大につながっていきます。

広く出回っている一般的な材料を規格サイズのまま外装材や内装材に使用することもコストダウンにつながります。
目新しい新素材であれば、それなりのコストの負担は必要となってきます。
マイホームの内装材や外装材を選ぶ際は、「一般的な量産品は単価も安い」ということを頭に入れておきましょう。

扉などの建具も、建具屋にオーダーするよりも既製品を使用することによってコストダウンを図れます。
既製品といってもデザインの種類は豊富に用意されているはずです。
どうしてもこだわりたい扉に関しては建具屋にオーダーするとしても、他の部分については既製品で十分ではないでしょうか。

ハウスメーカーや工務店によっては「このメーカーであれば安い単価で仕入れられる」というものがあるはずです。
1つのメーカーで内装材や外装材、システムキッチンやシステムバスまで統一してしまえば大きなコストダウンにつながる可能性もあります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送