ポケットアフィリエイトとは

スポンサードリンク

フリーの中学生向け教育ソフト

 「教育ソフト」とは、文字通り主に学力向上のためのソフトです。

 教育ソフトには、当然ながら中学生向けのものも多数存在します。中学生とはいえ、まだまだ遊びたい盛りですから、中学生向けの教育ソフトの中には、ゲーム感覚で学習できるようなものもあります――こうした工夫が可能なのも、教育ソフトならではですね。

 中学生向け教育ソフトは、基本的には有料ですが、フリーのものも多数存在しています。

 フリーの中学生向け教育ソフトは、「vector」や「窓の杜」といった、フリーソフトやシェアウェアを取り扱っているサイトなどからダウンロードすることができます。これらの教育ソフトは、単に勉強に役立つだけでなく、パソコンの操作を覚えるのにも一役買ってくれることでしょう。情報化社会においては、パソコンなどの端末を使いこなすことも大切なことですから、こうした無料の中学生向け教育ソフトは、積極的に活用したいものですね。

ポケットアフィリエイトとは

スポンサードリンク

ポケットアフィリエイト(Pocket Affiliate)とは、一つのアカウントでPCと携帯サイトの両方を管理運営できる、便利なアフィリエイト・サービス・プロバイダのこと。運営は、オークション&ショッピングの「ビッダーズ」やリサイクル総合情報サービス「おいくら」、モバイルオークション「モバオク」などを運営している株式会社ディー・エヌ・エーです。

ポケットアフィリエイトは、携帯向けアフィリエイト・サービス・プロバイダとしては日本最大級で、2006年3月にPC向けサイトをスタートさせました。

ポケットアフィリエイトには、お小遣い稼ぎ系の広告がたくさんあり、単価も高め、特に携帯での報酬が高めの設定になっています。

ポケットアフィリエイトに登録するにあたっては年齢制限がなく、サイトの審査もなく、広告主の審査もないことが多いので、とてもに利用しやすくなっています。これなら初心者でも安心ですね。

ポケットアフィリエイトは、携帯でアフィリエイトをはじめようと思っている人にはピッタリのプロバイダと言えるでしょう。

ムエ・タイ

タイの人たちが、「アジアのラテン民族」と呼ばれていることをご存知ですか?そのタイの人たちの血が最も燃えるのは・・・ムエ・タイでしょう。
ムエ・タイというのは、タイの伝統的な格闘技です。
試合場では選手以上に観客のエキサイトブリに圧倒されそうです。


ムエ・タイの人気は、日本の相撲の比ではありません。
このムエ・タイ、実は相当な歴史をもつのです。
14世紀に栄えたアユタヤー王朝時代に、素手で敵を倒す一撃必殺の武術として生まれたといいます。
16世紀には、兵士にもムエ・タイの習得が課され、それによってビルマ軍(現在のミャンマー)に勝利したといわれます。
ただし、18世紀には生死をかけた懸賞試合が行われ、多数の死傷者を出したことから一時期禁止されたこともありました。
現在のようなボクシングのルールが採り入れられたのは、第2次世界大戦後のことです。


バンコクには2つの常設スタジアムがあり、そのどちらかで試合が行われています。


●ルンビニー・スタジアム
Th.Rama 4
開催日:火・金・土曜

●ラチャダムノン・スタジアム
Th.Ratchadamnoen Nok
開催日:月・水・木・日曜日


ムエ・タイの試合は、試合開始ギリギリではなく少し前には会場に着くようにしましょう。
試合前に楽団が伝統音楽をかなで、それにあわせてリングにあがった選手が、ワイ・クーという独自の踊りを舞うのです。
これはリング上の邪気を払うためと、自分自身に神の加護が下るように、というものです。


やがて試合のゴングが鳴り・・・直前の緊張感を漂わせる静寂は一気に破られます。
と同時に再び、ワイ・クーの音楽が始まります。
音楽はラウンドの間続きます。
選手の一撃一撃に合わせて、熱狂する観客のウォーイという独特の掛け声に、選手の殺気を帯びた肉体はますます躍動し、会場一体は独特のムエ・タイワールドと化すのです。

マリノス監督辞任から代表監督復帰までの岡田武史の空白期間

イビチャ・オシム監督の入院に伴って岡田武史氏が日本代表監督に復帰されましたね。
そういえば、昨年8月に横浜Fマリノスの監督を辞任してから今回代表監督に復帰するまで空白期間がありますが、その間は何をしていたのでしょうかね?

実は辞任してから次に何をしようかを具体的に考えていなかったらしく、8月から年内の間は、まったく働かなかったそうです。
すると奥さんの機嫌が次第に悪くなってきたそうで、冷蔵庫の中のビールがそれまでエビスだったのが、少し安いのに変わり、今度は娘さんと「発泡酒にするか」などと話したり。
そして、これによって「これは働かなくてはイカン!」となったらしく、「元監督岡田武史」として講演活動を始めることに。

その後、以前から深い関心があったという環境問題だとか難民関係にも積極的に関わりを持っていったそうです。
難民関係では、難民フットサル、カンボジアにおける地雷除去フットサルの支援、電動車椅子サッカーのW杯の支援をしたりしていたみたいですね。

そんなサッカーの指導とは別のフィールドで活動を続けていた岡田氏ですが、不思議とサッカーが恋しくなったりはしなかったとのこと。
サッカーから距離を置いてみると、経済人や芸術家など、それまでとは違う人たちとの出会いが実現されるようになって、とても充実したものを感じていたそうですね。
今までとはまったく違った世界なので毎日が新しい発見の日々なのかもしれないですね。

ですが、サッカー界にはいつかまた戻る予感はしていたそうです。
結果的にはその通りになりましたね。

ヤマハの人気バイク

ヤマハのバイクと言えば、「マジェスティ」と「ドラッグスター」が代表的な車種ですが、ほかにも「XJR400R」「T-MAX」「セロー250」などの人気車種があります。

ヤマハバイクの「XJR400R」は、空冷とキャブレターの伝統的な組み合わせを保っている数少ないマシン。美しいエンジンフィンの形や走行性能・取り回しのよさに、根強いファンも多いようです。

「T-MAX」は、スクーターでありながらスクーターの概念を壊すような機構が多く盛り込まれており、ヤマハではオンロードスポーツタイプとして扱っています。オートマチックスポーツコミューターとして独自のジャンルを創造したT-MAXは、さらなる進化を目指しフルモデルチェンジです。

ヤマハのロングセラーモデル「セロー250」。1985年の発売以来、ライダーたちに愛されているマシンです。一昔前は女性にも人気がありましたね。このセロー、2008年の1月30日に発売されたモデルでは、ついにFIを採用。吸気ポートを改良し、トルク感、環境性能、始動性の向上を図っています。また、タンデム時の熱防止に、マフラープロテクターの下にカバーを装備。ツーリングにはなかなかの代物です。

ヤマハのバイク、デザインの美しさとハンドリングのよさでは定評があります。そんなバイクで風を切って走ってみませんか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送