肌荒れとメイク

スポンサードリンク

日常生活の中からアンチエイジングを心がけよう

アンチエイジングというと、お金がかかるんじゃないかとか運動とかマッサージとか面倒な事をしなきゃいけないんじゃないかとか考える方はいっぱいいると思います。
しかし、日常生活の中でもアンチエイジングのためにできることはたくさんあります。ここで少しですが日常生活の中でできるアンチエイジングの方法をご紹介したいと思います。

アンチエイジングの考え方ですが、「健康」という言葉をキーワードに、老化防止に繋がる血液の老化を防ぐ方法を考えてみたいと思います。

血液とは腎臓の機能によって循環していますがこの腎臓の機能を高める事によって血液の循環がよくなりアンチエイジングに繋がります。ですから、腎臓を温めるようにすることが大切です。身体をなるべく冷やさないように冷たい飲み物より温かい飲み物、など食生活の面から見直してみましょう。

また、血液の循環をよくする方法としてはアロマオイルなどによるオイルマッサージも効果があります。マッサージによって身体が暖められ、血液循環もよくなるといわれています。また自律神経を整えることによって血行もよくなります。そのためには爪を揉むなどバランスを整える簡単な方法から試してみてくださいね。

このように、日常生活のちょっとした見直しをすることによって、簡単に出来るアンチエイジング方法を効率よく取り入れる事が可能となります。無理せずできる範囲で少しずつ実行していってアンチエイジングの身体を手に入れませんか?

肌荒れとメイク

スポンサードリンク


肌が乾燥してくるとメイクの「のり」も悪くなります。
そんなときはどうしたら良いのでしょうか。
原因も分からずスキンケアできないので厚化粧をする、なんて非効率な事をしてしまうのは厳禁です。

肌が乾燥してくるとバリア機能が低下して角質が厚くなりますので美容液などなかなか肌に浸透してくれません。

そんなとき役に立つのが「保湿パック」です。
保湿パックは角質層の奥の奥までうるおい分を与えてくれますので、メイクの「のり」が悪いときには即効ケアとして効果があるのです。
最近ではシート状の保湿パックがよく使用されていますが、昔から売られている固まるタイプのパックの方が効果があるようです。

なぜパックが肌の奥までうるおい分を浸透させてくれるかと言うと、肌を密閉してくれることで表面から水分蒸発を防いでくれるからです。
シート状のパックでは肌を完全に密閉することはできませんので、若干ではありますが表面から水分が蒸発してしまいます。
そう言った違いがありますのでシート状のパックよりは固まるタイプのパックの方が効果があるというわけです。

肌にのばすと石膏のように固まって、後から水で洗い流すタイプの保湿パックが、一番効果がある様です。
乾燥しやすい冬場には週に2回位保湿パックを行っていくことが理想的だといえます。
メイクの「のり」が悪いと外出する気分の「のり」まで悪くなってしまいますので普段からしっかり保湿ケアをしてお肌にも心にも良いメイクを心がけましょう。

物件の現地見学 周辺の環境


現地見学では住宅の中が、どのようになっているかの確認と同じように周辺の環境にも注意を払いましょう。

住宅の周辺の環境を見るポイント

・駐車場
マンションの場合、駐車場が建物から遠いかどうか、駐車場からマンション外へ出る時の車の出し入れのしやすさや危険性など確かめておきましょう。
直接交通量の多い道路へ出る作りになっていると、車の出し入れが大変な場合があります。

・駐輪場
駐車場に注意を向けがちですが、駐車場だけでなく駐輪場も見ておきましょう。
駐輪場が狭い物件もあるので、自転車やバイクが置きやすいか確認しておきます。

・立地
地図上では住宅のある場所の様子はよくわかりません。
実際に物件を見てみると急な坂道の上に建っていたり、バス停や駅が説明よりも遠い場合もあります。
また、近くにバスや電車の路線があっても本数が少ない場合もありますので、時刻表も確認しましょう。
子どもがいる方は通学路が人気のない場所かどうかも気になりますね。
交通量が多いかどうかも気になるところでしょう。
自分の目と足でしっかりと確かめましょう。
また、日中だけでなく、昼と夜の違い、平日と休日の違いも見ておきたい項目です。
雨の日は歩きやすいか確かめてみるのも良いですね。
夜道が明るいかどうか、街灯の設置状況も確認しておきましょう。

・ご近所の人
もし、話が聞けるなら、周辺やご近所の方の意見も参考になります。
これから先、ご近所として長年つきあっていく方々がどのような人達なのか知っておくのも良いと思います。

住宅の購入にあたっては、何度も足を運び納得のいく物件を選んでください。
人生の大きな買い物です。
悔いのない購入にしたいものです。

二重まぶた・足ツボ耳ツボマッサージ


■二重まぶたを出来やすくするためのマッサージ方法■

◎耳ツボマッサージ・・・やり方◎

1・・・耳たぶの半分からちょっと下あたりを、親指と人差し指ではさみ強めに3分程モミモミします。
※痛いなと感じる部分は特にしっかりもみほぐすこと。

これを両耳行ってください。このマッサージを行うだけで、首から頭にかけての血行を促進してくれるほか、老廃物の排出も促してくれます。
そうすると嬉しいことに、顔の代謝もあがり、まぶたの脂肪を燃焼してくれるというわけです。

1分だけでしたけど行ってみると、すぐに顔が熱くなりましたよ!!

これは肩こりや目の疲れにも効果がありますので、簡単だし気が向いたときにでも是非やってみてください^^


◎足ツボマッサージ・・・やり方◎

1・・・足の親指の腹の部分を、親指で強く押しながら上へ向かって動かしてください。

これはお風呂上りにやると効果的ですよ。時間はこちらも3分くらいで十分です。
足ツボマッサージも肩こりや目の疲れに効果がありますので、是非試してみてください♪

ちなみに、まぶたの脂肪燃焼を促してくれる足ツボは、足の人差し指と中指の付け根に近いところにあります。
そこを少し痛いなぁと感じるくらいに強く押してマッサージをすると、とても効果的ですよ。
血行が促進されるとまぶたのむくみも解消されるので、ぱっちりおめめに近づけますよ^^

顔を直接マッサージするのももちろんオススメですが、こういった足ツボや耳ツボも是非試してみてはいかがでしょうか☆

東京カステラの特徴

カステラと言えば長崎が有名ですが、この長崎カステラとは若干違うカステラが、東京に存在しています。それが上野や浅草などで売られている「東京カステラ(釜カステラ)」。

東京カステラの特徴は、

・一つひとつ釜に入れて焼き上げるため、四方に焼き色が付いている。

・水飴や蜂蜜を入れないので、あっさり、さっくり、ふんわりした食感。

東京カステラは、長崎カステラと比べると、伝来当初のカステラに近いものだと言われています。同じようなカステラは、東京だけでなく岐阜の岩城郡などにも現存しています。この違いはどこからきているのでしょう?

カステラ伝来後の、カステラの改良・日本化の過程においては、砂糖が豊富に手に入り、美味しいカステラを作るための材料の配合も知り尽くしていた長崎の菓子職人と比べると、江戸の菓子職人のほうが若干分が悪かったようです。こうした条件が、長崎と東京のカステラの差に現れたと言われています。

とはいえ、昔ながらのカステラを好む人が多かったのもまた事実。長崎カステラと東京カステラ、どちらが優れているという問題ではなさそうです。カステラの原型をたどりたい方は、ぜひ東京カステラを一度お試しください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送