日めくりカレンダーで毎日リフレッシュ

スポンサードリンク

二の腕無酸素運動

二の腕のダイエット法には有酸素運動の反対に無酸素運動というものもあります。無酸素運動と言うのは瞬間的に強い力を発揮する運動のことで、負荷をかけた筋力トレーニングや短距離走などがあたります。
二の腕をひねりながら行うトレーニング。まず、立った状態で上半身を前に倒し、腕を胸の前にボクシングのファイティングポーズの様にかまえます。その後、上体を倒したままの状態で、手のひらが上になるように腕を後ろにまっすぐ伸ばしていきます。同時に片足を後ろに移動します。腕を後ろに伸ばす時、親指が出来るだけ外側に向くように腕をひねっていきます。
胸の筋肉と二の腕に効果があるトレーニング。胸の筋肉は鍛えることで、張りが出て形がよくなりますのでバストが下がり気味の人に効果的です。
両ひじをしっかりと上げた状態で、体の正面で両手を合わせ合掌します。胸の中心、ポーズを意識して左右の手に力を入れて押し合います。このとき胸や二の腕の筋肉を使っていることを意識しましょう。
二の腕は細くしたいけど、運動が嫌いでトレーニングを続けられない、そんな人にはIテープダイエットと言うのがあります。効果をあげるためのポイントとしては伸びないテープを使うということ。おすすめは、筋肉関節固定用テープや、肌が弱い人は、通気性がいいシルクテープを使うとよいでしょう。二の腕の場合、腕をまっすぐ下ろして、まず肩の一番出っぱった骨の上から、ひじに向かって上から下にテープを貼り、また、肩関節の上とひじ関節の上に横テープを貼ります。

日めくりカレンダーで毎日リフレッシュ

スポンサードリンク

1日のはじまりは日めくりカレンダーをめくることから始まる!という人もたくさんいるのではないでしょうか?
地味で小さな作業ですが、とても素敵なことだと思います。

昔からある日めくりカレンダーですが、衰えることなく、毎年一定の数字で売れているようです。
特に年配の方々に好まれています。
紙をぐちゃぐちゃっとできるという遊び目的で、小さな子供達にも好評のようですが・・・。

毎朝の日課が日めくりカレンダーという人はきっとめくることに楽しさや嬉しさを感じているのでしょうね。
確かにカレンダーをめくると「さぁ、また今日が始まった。1日を無駄にしないように今日も自分らしくがんばるぞ」などとすがすがしい気持ちになったり、気合が入ったりします。
なんの変哲もない日めくりカレンダーですが、実はこのように人の心境を変えてしまうという不思議な力をもったカレンダーなのです。

朝はどうしても弱くて動くのも辛いという人は、2008年は日めくりカレンダーをぜひおすすめします。
急に変わるというのは無理ですが、毎日続けてめくっていけば、きっと来年末までには「朝が好き」と自信満々に言えるくらいアクティブな人になっているでしょう。

一見シンプルそうな日めくりカレンダーですが、今はいろんな種類が出ています。
今日の一言、おみくじや占い、有名人の誕生日、おりがみの折り方、動物や花の写真、お天気データ、歴史の中の出来事などがあいたスペースに書かれている日めくりカレンダーもあるようです。
日付だけでなく、これらを見るだけでもなんだか1日が楽しくなりそうですね。

中国の都市


中国といえばとても広い国で気候や言語など、同じ国の中でも大きく異なる国、という印象があります。
最近では2008年夏季の北京オリンピック開催の為に色々と注目を浴びていますが、オリンピック開催という事もあり今後中国旅行に出かけるという人もどんどん増えていくのではと予想されています。
オリンピックは北京で行われ、北京には他にも観光スポットが多くありますが、どうせ中国旅行をするなら他の都市にも行ってみたい、という方も多くいるかと思います。
そこで今回はおおまかに中国の人気都市、注目される都市を見て行きたいと思います。

中国旅行で人気の都市といえば、重慶、長沙、大連、敦煌、杭州、庫車、カシュガル、昆明、桂林、南京、上海、西安、蘇州、深セン、青島、トルファン、ウルムチ、アモイなどが挙げられます。

その中でも長沙などは、洞庭湖の南湘江の東岸に広がる街で、交通の要衝です。
街の歴史は古く紀元前の秦始皇帝時代から成ります。
2000年前の女性のミイラが発見された馬王推古墳も有名な場所です。

敦煌は中国三大石窟のひとつで、莫高窟で有名な場所です。
シルクロードの文化交通とオアシスの町として古くは栄えました。

杭州は蘇州と並ぶ中国景勝地で、西湖が有名です。
13世紀にはマルコポーロも訪れています。
絹織物、化学工業、治金などで有名な場所です。

タラマカン砂漠西端の町カジュガルはかつて「シルクロードの真珠」とされ東西交通の要衝として栄えた場所です。
ここも13世紀にマルコポーロが訪れています。
バザール、アイトカ寺院などが見所です。

多くの少数民族が住み2000年の歴史を持つ昆明は常春の都、春城とも呼ばれます。
周囲が山に囲まれ、南には昆明湖があります。

その他に名前を挙げた都市にも見所がかなり沢山あります。
中国旅行できれば長期で行って色々な都市を巡る事ができれば良いと思いますが、短期間で旅行する場合などは特に行きたい場所を厳選する必要もありそうだと思います。

東京都のもんじゃ焼き

もんじゃ焼きは、東京都を中心とした地域の名物です。

もんじゃ焼き、正確に言えば東京都というよりは「東武伊勢崎線」沿線の名物のようで、埼玉や群馬の一部地域でも、もんじゃ焼きは愛好されてきました。しかし、特に東京都の場合は、月島や浅草といった、もんじゃ焼きの「聖地」とさえ言える場所があることもあり、特に下町の文化として現在まで継承されてきた感があります。

東京都のもんじゃ焼きの特徴は、具が多いこと。この具で「土手」を作って焼きます。また、下町ということで、庶民的な工夫が凝らされています。駄菓子屋と二人三脚で発展してきたせいか、野菜をたくさん入れる反面、「ベビースターラーメン」や「えびせん」などといったお菓子をトッピングする所が多いのも特徴ですね。

東京都のもんじゃ焼き店は、前述のように、月島や浅草に多くあります。こうしたもんじゃ焼き店がひしめいているようなところは、競争も激しいせいか、もんじゃ焼きのレベルも高いようですね。

氷川きよしカレンダーでさわやかな日々を送りませんか

カレンダー人気ランキングで上位を占めるのは毎年ポップアイドル歌手が多かったのですが、2001年度のカレンダーからはその中に異例の演歌界の貴公子が顔を出すようになりました。その貴公子とは氷川きよしです。
デビュー依頼、数々のヒット曲を出して老若男女に広く知られるようになり、今もなお大人気のプリンスです。2008年度版の氷川きよしのカレンダーも大好評でもう既に今の段階で上位にランクされています。
「氷川きよし カレンダー」
サイズは75cm×51cmで、枚数は8枚です。
氷川きよしのさわやかな笑顔はきっと見る人全てを幸せな気分にしてくれることでしょう。氷川きよしのコンサートや写真集もとても人気があります。氷川きよしのDVDやCDはチェックしましょう。


氷川きよしをテレビなどで見たことはあるけれど彼についてはまだよく知らないという人もいると思います。
そういった人達の為に、あるいはカレンダーを買おうか迷っている人達の為に氷川きよしについて少し紹介したいと思います。氷川きよしの本名は山田清志といい、福岡県福岡市南区出身の立派な九州男児です。
2000年2月に「箱根八里の半次郎」でデビューしました。氷川きよしのズンドコ節などは人気になりましたよね。
活動範囲も広く、歌手意外にタレント活動や歌謡劇なども行っていて、多方面において才能を発揮しています。
容姿はアイドルタレントのように端麗で、礼儀正しく、ファンに対する感謝の心をいつも大切にしているというその人柄から、特に中高年の女性ファンが多いです。
演歌界では珍しく、演歌をあまり聞くことのない20歳代のファンも多くいます。
ファッションも演歌では定番の和服ではなく、主に洋服で歌っていることが多く、スーツの大きな襟が氷川きよしの独特のファッションとして有名です。一度でよいから、氷川きよしのディナーショーに行ってみたいものです。



「氷川きよし」という芸名をつけたのはビートたけしです。
「氷川」はたけしがバイク事故にあったときに母親のさきさんがたけしが元気に元通りになることを願い、お参りした神社である氷川神社からとり、「きよし」は本名の清志からとったそうです。
J-POP曲のCDも年に一回発表していて、その際の芸名は「KIYOSHI」を使っています。
シングル17枚、アルバム14枚を出して数々の賞を獲得し、2006年には念願の日本レコード大賞をとることとなりました。
テレビ番組も多数出演し、司会を務めるほど大きな存在になり、今現在も誠実で明るく老若男女に愛される男性タレントとしてがんばっている氷川きよしです。
2008年は演歌界の貴公子、氷川きよしのカレンダーを見ながら彼のようにさわやかな毎日を送ってみませんか?
あるいは、カレンダーを見ながら、きよしの曲を聴き、きよし自身がアレンジしたあの独特の振り付けを踊ってみませんか?
きっと今まで以上に楽しい日々を送れることでしょう!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送