低カロリーメニューでダイエット|寒天わらびもちのレシピ

スポンサードリンク

二の腕冷却シート

腕は物を取ったり動かしたり日常生活で良く使っているように思いますね。でも二の腕の裏側のたるみは、普段あまり使っていないから筋肉の衰えによって起きるのです。
やはり解消する為のダイエット法は、基礎代謝も上がるため筋肉を鍛えて脂肪を燃焼することなのですが、力こぶの部分の「上腕二頭筋」を鍛えると、筋肉質になり、細くしたいのに逆に太く、たくましくなってしまう可能性がありますので注意しましょう。
女性らしい細く美しい腕を目指すなら、腕の裏側「上腕三頭筋」を鍛えるトレーニングに集中した方が良いでしょう。
入浴中に簡単に行える二の腕ダイエットの方法を紹介しましょう。タオルを使って、洗い場でできるダイエット法です。タオルを体の後ろに回して両端を腰の辺りで持って行う運動です。
もし同じ体重だとしても、細く見えるか見えないかの違いは、ムキムキでは嫌でしょうが筋肉が鍛えられて引き締まっているかにかかっています。
夏に多く肌を露出する部分なのに、普段はあまり気にかけない二の腕は、たるんでしまうことが多いのです。
二の腕に筋肉痛の時に使う冷却シートを貼ってダイエットもできます。身体には表面に「冷点」という寒さや冷たさを感知する部分があります。その刺激を受けると、体の体温が下がった錯覚を脳に伝えます。脳は逆に体温を維持しようとして熱を発して体温を高めようとするのです。体温を高めようとすると代謝が高まり部分やせにつながるということです。

低カロリーメニューでダイエット|寒天わらびもちのレシピ

スポンサードリンク

☆材料(2人文)☆
粉寒天・・・・2.5g(目安として小さじ1杯に大盛り)
水 ・・・・250cc
黄粉・・・・大さじ2
砂糖・・・・大さじ1/2
塩・・・・少々
☆作り方☆
1.まず、鍋に水と粉寒天を入れ、よくかくはんしてから火にかけます。
2.沸騰してきたら、火を少し弱めて、2〜3分煮立たせる。
3.煮立ったら火を止めて、流し缶に移し、置いておいて冷めてきたら冷蔵庫で保存します。
4.寒天が固まったら、1cm角に切り2個の器に分けて入れ、砂糖と塩を混ぜ合わせた黄粉をふって完成です!

某テレビ番組で取り上げられてから、日本中のスーパーなどで売り切れを続出させた『寒天』
今はブームも下火になりましたが、寒天はダイエットレシピにもオススメです。
今回はお菓子のダイエットレシピです。
ダイエット中だってお菓子食べたい!!!
と言われるかたは多いですよね。
ダイエットしてるのなら、それくらいガマンしなさい!!
と怒られてしまいそうですが・・・
人間欲望には弱いものです。
そしてガマンすることは体に良くありませんよね。
ストレスでリバウンド・・・なんて本末転倒と言うものです。
ただ、ガマンは良くないから・・・と言って何も考えずに食べたいものを食べ続けていたら。
どうなるか、わかりますよね?
寒天わらびもちは、とっても早く作れる低カロリーのお菓子です。
小腹がすいて、スナック菓子などに手を出す前にササッと低カロリーのお菓子を作って食べるようにしましょう。

カロリー控えめなレシピでダイエットを応援します。

転職サイト「転職缶詰」

「転職缶詰」というサイトがあります。皆さんご存じですか?

転職缶詰

http://job.skip-inc.com/licence/list/licence_list0.html

転職缶詰には、転職に役立つ各種書籍の情報が集められています。

転職缶詰のキャッチコピーは

「終身雇用が崩壊した日本では、自分のキャリアを伸ばすためにも積極的に転職すべきである。会社べったりの生活では、真の自立とはいえない。転職は、新しいトビラをあける希望である」

であり、終身雇用が崩壊したいま、積極的に転職しようとうたっています。

転職缶詰では、「転職に役立つ書籍の情報」「転職に役立つ資格に関する本の情報」「転職に役立つ各種業界に関する本の情報」といったような、転職に役立つ各種書籍の情報が集められています。転職を考えている人は、転職缶詰のこうした情報を利用して、ぜひとも転職を成功させてください。

発毛の現実


抜けてしまった髪の毛を良く見てみましょう。
でも自分で抜け毛を見ても何も分かりませんよね?
何が原因で髪の毛が抜けてしまったのか、寿命が短いのか、以前と比べて細い毛になったのか。
ただ不安にかられて「毛根が・・」と発毛剤や育毛剤を乱用している場合が多いのでは?

発毛の現実はどうなのでしょう?
薄毛に悩む方が「希望する発毛効果」と「発毛の現実」とは大きなギャップがあります。
広告やコマーシャル、インターネットなどで報告されている発毛効果は一部の方の事例が多く、ほとんどの人にはなかなか効果が得られないのが現実です。

頭皮における皮脂の状態を考えてみましょう。

男性の場合、過剰な皮脂が原因で抜け毛や薄毛になる認識がありますが、毎日良くシャンプーしているのにもかかわらず、薄毛や若ハゲ人口が増加してのは、やはり原因が別にあるのではないでしょうか?

女性の場合、本来体質上、皮脂の分泌が多くなりません。
逆に皮脂量を増やす手当てが薄毛の原因になっている様です。

恐い話ですが、現代の20代の頭皮はひと昔前の40代位の老化した頭皮をしているそうです。
その頭皮から生える髪の毛も当然老化しているのですが、これだけ良いシャンプー剤や発毛剤、育毛剤がある中、現代の方が悪い状態であると言うことは食生活や生活環境であることは間違いないのではないでしょうか?

なかなか発毛の効果を実感するのは難しいことですがあきらめずに体や頭皮の状態を整えましょう。

薄毛の原因

薄毛は、その原因が取り除かれなければ、最終的にハゲてしまうことにもなりかねません。ですから、「薄くなってきたかな」と感じたら、その時点で、薄毛の原因を探る必要があります。

 薄毛には様々な要因がありますが、特にストレスや欧米型食習慣への移行、化学物質が主成分のヘアケア用品(シャンプー・リンス・トリートメント剤・パーマ液・ヘアダイ等)などが主な原因ではないかと考えられています。また、喫煙や飲酒、不規則な生活なども、髪に良くないとされています。

 薄毛の解決のために病院に行けば、たしかに薬を出してはくれますが、根本的な解決にならないことがほとんどです。やはり薄毛は、日頃の生活から変えていかないと解決しないようですね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送