適性検査R〜CAPと高校生

スポンサードリンク

二重まぶたにするために


☆手軽に出来る二重まぶた形成方法☆

◆シャワーを使って♪

1・・・まぶたを閉じて、シャワーを5秒ほど当てる。
2・・・5秒はなす。
これを繰り返すだけ♪

こうすることでまぶたが刺激され、まぶたの脂肪燃焼を促進してくれるというわけです^^

※シャワーの勢いや温度には十分注意してくださいね。

こうすることで、まぶたの血行が活性化され、まぶたの脂肪燃焼が
促進されるんです。

◆温冷タオルを使って♪

1・・・少し熱めのお湯(42℃くらい)でタオルを温め、目の上にのせる。時間は3〜5分ほど。
2・・・反対に冷たく冷やしたタオルを目の上にのせる。このときは1分ほど。
これを繰り返すだけ♪

これは眼精疲労にも効果があるので結構有名ですよね。
しかし、目の疲れを取ってくれるだけでなく、目の周りのむくみ改善・脂肪燃焼にも効果があるので、早く効果が出る方は次の日にでも目がパッチリしますよ☆

ちなみに、就寝前に行うのが効果的^^

一重まぶたというのは、少なからずまぶたの脂肪が関係しているわけですから、これを取り除いてあげるだけで目元がグンと変わりますよ。
ですので、自力で二重まぶたを作るというのは、そんなに難しいことではないんです。
周りにダイエットに成功して、目が二重になった方いませんか?生まれたての赤ちゃんは一重が多いのに、1歳を過ぎると二重になっていたりしますよね
目の周りのむくみや脂肪をとる・目の開き方を変える、たったそれだけで二重まぶたに近づけるのです☆

適性検査R〜CAPと高校生

スポンサードリンク


高校生が進路を決める時、就職か進学か、就職ならどういった仕事に就くか、また進学する場合にはどの分野が向いているかを考える必要があります。
進路の情報を収集し、自分がどういう職業に就きたいかを自己分析をしながら検討していきます。
客観的に自分を判断することも不可欠であり、その方法の一つに適性検査があります。
学校の就職指導でも利用されており、今では高校生向けの就職サイトなど各人で受けることもできます。

R-CAP for teensも高校生向けに開発された適性検査の一つです。

ビジネスマンや大学院生などを対象にした膨大な数の調査データから、受検者と職業、学問との適性を科学的に分析するもので、進路を考える際にいろいろな目的で活用されています。

このR‐CAPは受検者が自ら結果を読んで将来について考えることを目的にしています。

進学する学部や学科を決める時には、検査結果や仕事、学問に関する情報から仕事や学問への理解を深め、将来どういう職業に就きたいのか、その職業に就くためには何を学べばよいかを知ることによって学部学科を選択することができます。

また大学進学のために文系、理系を考える時、R‐CAPの分析によって科目の得意不得意だけでなく、自分の本来の興味や志向と適合する学問を知ることができます。

就職や専門学校へ進学するために「やりたい仕事」を考える場合にも自分の潜在的な資質と適合する職業を知ることができ、それまで考えていなかった職業などに視野を広げて検討するきっかけができ、可能性が拡がります。

このようにR‐CAPは生徒が自分を知り、多くの可能性を考えるきっかけをあたえる適性検査だといえます。

動物学から見た犬とは?

 犬は、動物学上ではオオカミが祖先であると言われ、最初に家畜化された動物であると考えられています。

 動物学上の犬の特徴の一つは、人間の数万倍も鋭いと言われる嗅覚です。また、野生のときには群れを作って生活していたため、順位性に厳しく、自分より上位であるとみなしたリーダーに対して、従順な性質をもっています。

 そのため、特別な訓練をすることなく、人間の狩りの手伝いをすることができたのではないかと、動物学では考えられています。

 現在でも、犬をしつけるときには、まず、飼い主がリーダーであることを犬に教え込ませることがポイントだとよく言われますが、それは、このような、動物学上の理論に基づいたものなのです。

 動物学では、犬の寿命は、平均10〜16歳くらいと言われますが、近年、医療技術の進歩により、ペットの犬の寿命はかなり延びる傾向にあります。

発毛剤のタイプ


医学の進歩や研究の結果により、本当に様々な発毛剤の種類が発売される様になりました。
今までは不可能なことも、いつか可能にしてしまいそうな勢いです。

では、発毛剤のタイプにはどんなものがあるでしょうか?
残念ながら万能薬は無いので、症状や体質に合ったものを使用すると良いと思います。

■頭皮に塗布するタイプの発毛剤
良く聞く事のある「ミノキシジル」
大正製薬のリアップですが、脱毛における大きな要因である男性ホルモンの働きを抑制します。
男性ホルモンは、毛母細胞の活動を抑えてしまい、その結果、男性型脱毛症になると言われています。
又、ミノキシジルは毛細血管を拡張する作用があり、血流が良くなって栄養が運ばれ易くなる為、毛母細胞が活性化し、発毛を促進します。
種類に問わず、あきらめないで使用することが必要ですので最低でも半年は使用を続けましょう。
「リアップ」は生活改善薬として薬局などでも購入する事が出来ます。

■飲む発毛剤
飲む育毛剤は日本では歴史が浅く、近年の2005年に発売されました。
現在でも話題となっている「万有製薬プロペシア」ですが、一般名は「フィナステリド」と言います。
発毛剤を飲む内服薬から受ける印象は、体にとって害は無いのだろうか?と思いますが、効能としては男性ホルモンの生成を阻害し、髪の毛が抜けることを減少します。
これも飲んだらすぐに成果が現れるのではなく、個人差はある様ですが、半年以上の継続使用が必要です。
プロペシアもやはり万能薬ではなく、男性型脱毛症の治療薬です。

登山写真の機材選び

 登山の醍醐味の一つに写真があります。わざわざ命がけで写真を撮る人もいるくらい、山の景色は素晴らしいもの。

 登山写真を本格的に始めたいのなら、やはり良い機材が必要になってきます。もちろん必ずしも最初から高価な機材が必要だというわけではありませんが、登山写真を撮るうちに、「こういうことができるカメラが欲しい」「特にこういうものを撮りたい」などといった欲求が自然と出てくることと思います。ですから、最初はお手持ちのカメラ、もしくは安価なカメラで登山写真を始め、その後、自然に出てきた欲求に従って、どんな機材がいいかを調べ、そのあとに機材を揃えると、機材選びに失敗しません。

 登山写真の機材を、このような流れで選ぶなら、機材の購入を考える頃には登山にも大分慣れており、重い機材を背負って登山をすることも大して苦にはならないことでしょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送