ペット(犬・猫)と泊まれるホテル

スポンサードリンク

運動会の弁当

運動会の楽しみといえば、お弁当♪ 運動会は、もちろん主役は生徒たちですが、応援にくる父兄にとっても楽しみなもの。運動会という行事を利用して、親子の交流が深められるというメリットがあります。

運動会のお弁当は、やはり戸外でみんなで食べることから、おにぎりやお稲荷さん、巻寿司が定番です。

運動会のお弁当は、つまみやすく、もちやすく、食べやすいというのがポイントとなります。おにぎりや巻き寿司のお供をするおかずは、から揚げや肉団子、玉子焼き、ウインナーなどに楊枝を刺した、手軽に食べやすいものにするといいでしょう。

運動会のお弁当作りは、当日の朝は忙しいので、なるべく前日の夜から取りかかりましょう。運動会のお弁当を前の日から作ってくれる親の姿を見ると、それだけで子供たちは運動会が楽しみになってきます。

運動会のお弁当なのに、横からつまみ食いをしたりして親に叱られたりするのも、楽しい触れ合いですね。

ペット(犬・猫)と泊まれるホテル

スポンサードリンク

 犬や猫などのペットは、家族で泊まりがけの旅行やレジャーに行くときには、どこに預けていますか?

 ペットホテルや、ペットシッターといったサービスをする利用する方も増えていますが、家族の一員として可愛がっている犬や猫ですから、「旅行を一緒に楽しみたい!」と思う方もいるでしょう。

 そのため、最近では、ペットと泊まれるホテルが少しずつ増えてきており、“ペット同伴で旅行にいく”というスタイルも定着してきています。

 ペットと泊まれるホテルの中には、ドッグラン(犬用の運動場)やドッグプール(犬用プール)、ドッグスパ(犬用の温泉)といった施設を備えているホテルもあります。

 ペットの犬や猫にとっても、ペットホテルなどに預けられるよりも、飼い主と一緒にホテルに泊まれるのですから、これ以上安心なことはないでしょう。

 ただし、ペットと泊まれるホテルと言っても、ルールやマナーはつきもの。他の宿泊客に迷惑をかけないためにも、ワクチン接種はもちろん、トイレや食事などの基本的なしつけや、衛生面の管理などを事前に済ませてから、利用するようにしましょう。

ベビーカステラとは

ベビーカステラは、「カステラ」の名前が付いてはいますが、実は駄菓子の一種です。

ベビーカステラは、お祭りの露天などでよく売られています。その風貌も、カステラというよりは小さなホットケーキといった感じ。ベビーカステラは、専用の型で焼きますが、たこ焼き用の鉄板で焼かれていることも少なくないようです。ちなみにベビーカステラの中身には何も入っていません。

ベビーカステラ、ほかには「東京ケーキ」「ピンス焼」「チンチン焼」などという名前で売られているところもあります。ベビーカステラのお値段は「12個入りで300円」前後が目安。温かくても冷めてからでも食べられます。

ベビーカステラは、特別美味しいものというわけではありませんが、その風貌や優しい甘さが人気の秘訣。歩きながらパクついていると、何となく癒されるような気持ちになれることでしょう。

マザーグースの幼児教育英語

マザーグースは、ほとんどの幼児英語に欠かせない物だと言われています。皆さんはマザーグースをご存知ですか。きっと育児など子供に触れ合っている人は耳にしている人も多いでしょう。
マザーグースは、英語を言語としている人々の中で伝わるわらべ歌や童謡の事を言います。例えばアルファベットの歌や、ロンドン橋、メリーさんの羊など日本でも音楽の授業などで使われている歌も沢山あります。マザーグースは幼児英語を学ばせる時には、欠かせない教材の1つとも言えるでしょう。
私のように幼児の英語教材を探した際に、マザーグースに出会った人も多いと思います。マザーグースは幼児英語教材で使用されているだけでなく、先程も書いたように音楽の教科書にも取り入られています。他にもマザーグースを収録したCDやマザーグースの歌の詩をテーマに作られたお話セットやピアノの楽譜などあります。
皆さんが今までに習った日本の童謡をふと思い出す事はありませんか。マザーグースもアメリカなどで古くから童謡として使われている曲ばかりなので、お子様が大きくなっても覚えている事が多いです。殆どの教材が子供を覚え易いようにアニメを付けてDVDや絵本などで絵を付けて紹介しているのも嬉しいですね。
1度マザーグースのDVDなどを子供と楽しんでみてはいかがでしょうか。童謡集を始めマザーグースのCDは幾つかありますので、きちんと見て購入してくださいね。ちなみにお勧めだと80曲程入っているCDは飽きずに聞くことが出来ますよ。

レンズマメのスープ

ギリシャの家庭では、豆料理をよく作ります。なかでもレンズマメという・・・なんとなく、日本の小豆に似た豆を使ったスープは、寒い冬などの身体を芯から温めてくれます。ファケス・スパと呼ばれるスープで、味も見かけもまさに小豆スープという感じです。レンズマメは、レンティル豆、ヒラマメとも世慣れ、ひらべったくて茶色の小さな豆です。インドやトルコで多く生産され、エジプトなどでもスープにして食べられます。栄養価が高く、ミネラル、ビタミンが豊富です。鉄分とリンが豊富に含まれていることから女性の貧血にもってこいの食べ物です。この豆は形がコインに似ていることからお金持ちになれるということでイタリアでは大晦日に食べる・・・日本の年越しそばのみたいです・・・ことが多いようです。
小粒の豆なので水につけてもどすといった手間が要らず、簡単に、思いついたときに調理できるのも嬉しいです。簡単にできるレシピをご紹介します。
ファケス・スパ(レンズマメのスープ)◆材料(6人分)・レンズ豆・・・500g・オリーブ油・・・1カップ・トマトピューレ(なければ、トマトを乱切りにしてもOK)・・・600g・ニンニク・・・4片・玉ネギ・・・2個・ニンジン・・・2本・月桂樹の葉(別名ローリエ ギリシャ語ではダフニ)・・・2枚・塩・コショウ・パプリカ・・・適量・ワインビネガー
◆作り方1.レンズ豆を洗い、たっぷりの水に入れ、ゆでる。2.ニンニク、玉ネギは薄切りにし、ニンジンは輪切りに切っておく。3.10分位豆をゆでたら1度お湯を捨てて豆をざるにあげ、新しい水1.5リットルの中に豆を入れてまた火にかける。4.2の切った野菜と月桂樹の葉を鍋に入れる。5.沸騰したら、トマトピューレとオリーブ油、パプリカを入れる。6.弱火で1時間弱煮て、最後に塩・コショウを入れて味を調える。7.月桂樹の葉は取り出す。入れっぱなしにすると苦味がでます。8.食卓で、お好みでワインビネガーをかけて頂く。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送