リボ払いの特徴

スポンサードリンク

ベリーダンス教室

 ベリーダンスはアラブ発祥のダンスですが、近年はその独特の動きが健康に良いということで、日本でもベリーダンス人口が増えてきました。また、ベリーダンス人口の増加とともにベリーダンス教室も増えてきています。

 ベリーダンス教室は、大都市ならば、だいたいどこにでもあります。独学もいいのですが、やはりダンスのようなものは、直接習うことで、早い上達が望めます。また、他の人たちの踊りを見ることで、向上心ややる気が出ることもありますし、ベリーダンス教室での発表会なども良い刺激になるのではないでしょうか。

 ベリーダンス教室がないような地方に在住の方は、ベリーダンスの教則DVDなどを利用するといいでしょう。こちらは通販などで購入することができます。

リボ払いの特徴

スポンサードリンク

リボ払いとは、クレジットカードなどの返済方法の一つで、正確には「リボルビング払い」といいます。通常の分割払いは利用額や支払い回数によって毎月の返済額が決まりますが、リボルビング返済は月々の支払金額をあらかじめ決めたうえで、利用金額に応じて借金返済回数が決まります。

リボ払いには、定額リボルビング方式、定率リボルビング方式、残高スライド方式の3通りがあり、いずれも資金にゆとりがあるときは臨時増額返済が可能です

リボ払いをする際には、カード会社によって以下の3パターンがあります。

・加盟店の店頭で「リボ払いで」と申し出る(売上伝票方式)

・リボ払い専用カードを発行してもらって使い分ける(専用カード方式)

・カード会社にあらかじめ届けて、一定額以内は自動的にリボにしておく(予約型方式)

リボ払いは、毎月の支出が一定なので家計管理がしやすいというメリットがある反面、買い物が増えれば支払い回数が増え、その分利息も大きくなります。また、支払いがいつ終わるか分からないという点もありますから、自分のライフスタイルなどもよく考慮したうえで利用するようにしましょう。

ホワイトデーのデートスポット

ホワイトデーは、愛し合う二人にとっては、特別な日ですね。ホワイトデーに改めて愛を確かめ合いたいカップルはもちろん、バレンタインデーやホワイトデーを機に交際をスタートする二人にとっても、ホワイトデーは思い出に残るものとしたいところです。

そんなに二人にとって、ホワイトデーは、プレゼントも重要ですが、デートスポット選びも気が抜けないもの。以下にホワイトデーを良い思い出に変えてくれるデートスポットの例をいくつか挙げてみますので、ホワイトデーのデートスポット探しに迷っておられる方は、参考にしてみてください。

ホワイトデーのデートスポットの例、首都近郊で言うなら、

・東京都庁の展望台

・晴海埠頭公園

・東京タワー

・自由が丘スイーツフォレスト

・恵比寿ガーデンプレイス

・葛西臨海公園

・レインボーブリッジ

・山下公園

・横浜中華街

・みなとみらい21

・東京ディズニーランド

このあたりでしょうか。イルミネーションや夜景がステキなところなどはポイントが高いかもしれません。

もちろんこれ以外にも、たくさんのステキなデートスポットがありますので、ステキなデートを演出して、甘い思い出を作ってくださいね。

医療事務とパソコン

いまや、どの仕事でもコンピューターがなくてはならない時代です。
医療業界においても、論外ではありません。
受付にもパソコンが置かれ、診察室でも医師のデスクにはパソコンが置かれています。
皆さんもご覧になったことがあるでしょう。

医療事務の仕事は、パソコンが触れなければいけません。
患者さんの入力や検索、カルテの打ち込み、会計時に至るまで、全てがパソコンで処理されます。
そんなに難しい事をする訳ではないので、ある程度の基本操作が出来れば問題ないと思います。

パソコンを使うのは、カルテに関することばかりではありません。
私の勤める整形外科では、骨粗しょう症の検査をする際、検査機械がパソコンと連動しています。
パソコンに患者さんの身長や体重など、複数のデータを入力して検査を行います。
検査を行うのは、医師や看護師ですが、データ入力などは医療事務の仕事です。

また、院内に貼るお知らせやスタッフのシフト表なども、医療事務員がパソコンで作ります。
さらに、1月はパソコンの稼働率が高くなるんですよ。
どうしてだと思いますか?
それは、確定申告に関係があります。
医療費の申告に添付するレシート。毎日のように、通院される患者さんは膨大な量になります。
ですから、1年分の医療費が記載されたものをパソコンで出してあげているのです。
もちろん希望者のみですが、よその病院ではこの書類発行に料金が発生するところもあるそうです。
しかし、私のクリニックではサービスで行っているため、患者さんからは大層 喜ばれます。

医療事務員としては、仕事が増えて大変なんですけどね!

レンタカーで伊勢・志摩めぐり

伊勢・志摩めぐりは、日本人が憧れる旅のコースではないでしょうか。
伊勢神宮への参拝は、江戸時代の人にとっては夢の旅でもありました。
そこで、ニッポンレンタカー松阪駅前営業所から出発する、伊勢・志摩を巡るドライブコースを紹介します。

まず、「伊勢戦国時代村」を目指しましょう。
ニッポンレンタカーでレンタカーを用意してもらったら、松阪から約25km進み、国道23号線から国道42号線へ入り二見町へと出ます。
ここで「伊勢戦国時代村」の大きな看板が見えるので右折し、駐車場のゲートをくぐると、戦国時代の立派な門構えがあります。
「伊勢戦国時代村」を訪れた人たちは、きっと戦国時代へとタイムスリップした気分になるでしょう。

次に、鳥羽へと向かいます。
鳥羽の情報を知りたい人は、ニッポンレンタカー近鉄鳥羽駅前営業所に立ち寄ってください。
鳥羽の観光の見どころを教えてくれますよ。
そして、鳥羽の海岸通りを進むと、鳥羽水族館があります。
ここには海の生物750種をはじめ、約4万もの数の生き物が飼育されています。
館内は10の展示ゾーンに分かれていて、アシカのショーなどもあります。
家族連れには見逃せないスポットですね。

そして鳥羽水族館を出て、パールロードに入ります。
パールロードは、鳥羽市を抜けるとすぐはじまる、全長23.7kmの鵜方まで続くドライブウェイです。
途中に鳥羽展望台があり、ここからは知多半島まで見渡たすことができて、とても気持ちがよいです。
パールロードは、そのままスペイン村へと続きます。

志摩スペイン村は、伊勢・志摩のテーマパークのナンバーワンです。
ここでは、スペインを丸ごと感じながら遊んで、食べて、そしてショッピングが楽しめます。
それに隣接する、南欧気分あふれるリゾートホテルに泊まれば、本当にスペインにいる気分になってしまいます。

そこから、伊勢神宮へは国道167号線を北上します。
鵜方を過ぎて、間もなく道は二手に分かれます。
どちらも国道167号線ですが、一方はバイパスです。
どちらも伊勢神宮へ行くことができます。

伊勢市から松阪への帰路は、国道23号線と県道とが並んで走っているので、どちらかの道を通ってください。
県道の方は近鉄松阪駅側へ入って行くので、レンタカーの営業所に車を返却するのには便利です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送