ヤマハの電動自転車

スポンサードリンク

ベトナム「子どもの家」

ベトナムの「子どもの家」を支える会、は、ベトナム中部の古都、フエ市においてストリートチルドレンの自立支援活動にあっているボランティア団体です。当会は、元東京国立小学校教諭でいらした小山道夫氏の訴えに応えて1994年に発足し、活動を進めてきました。小山氏は、1993年9月から1995年7月までフエ大学日本語講師を勤め、現在はベトナム「子どもの家」を支える会の代表として現地ベトナム・フエで活動を行っていらっしゃいます。
ベトナム・フエ「子どもの家」は、フエ市の中心の「王宮」の一角にあります。ここの子どもたちは現在でこそ、元気いっぱいで弾けんばかりの笑顔ですが、彼らには忘れ得ないつらい過去があります。現在、経済的にも急成長を遂げつつあるベトナムですが、今なお、貧困やストリートチルドレンの問題が山積しているのです。日本では、これらの問題に対し、NIGOが活動をしています。また学生らを中心としたボランティア活動、ボランティアツアーを企画し、ベトナムの現状を積極的に広く知ってもらうための活動も行っています。
山岳地帯の少数民族の村々を訪問する活動もあります。これらの活動を通し、私たちはむしろ自分の生き方、生きることや幸せというものの本当の意味を学び、考えるきっかけを得られるかもしれません。
ベトナム「子どもの家」の連絡先:JASS日本連絡事務所〒279-0001 千葉県浦安市当代島 2-7-40-204TEL 047-700-7650FAX 047-700-7651日本連絡事務所メールアドレス jass@pd5.so-net.ne.jp
JASSベトナム事務所 (THE OFFICE OF JASS)運営委員長 Bao Minh(バオ・ミン)12 CHU VAN AN HUE VIETNAMTEL 001-010-84-54-828177FAX 001-010-84-54-828087ベトナム事務所メールアドレス koyamavn@dng.vnn.vn
会費及びカンパ等の振込先●会費及びカンパ等の振込先は下記口座: 郵便局口座番号:00140〜0〜771965 加入者名:ベトナムの「子どもの家」を支える会

ヤマハの電動自転車

スポンサードリンク


日本国内で一番最初に電動自転車を販売したのは、ヤマハ発動機株式会社です。
よって、ヤマハは電動自転車に関してはパイオニア的な存在として位置づけられており、そのブランドには絶大な力があります。

ヤマハの電動自転車の名称は「PAS」です。
このPASにはかなりの種類があります。

スタンダードモデルの「PAS」は使いやすさを重視しており、価格もリーズナブルです。
一般的な用途に利用する場合には、最も扱いやすいモデルと言えるでしょう。

同じくスタンダードモデルとして「PAS リチウム」という機種もあります。
こちらはリチウムイオンバッテリーを起用しているので、メモリー効果によるバッテリーの充電不足の心配は要りません。

耐久性や防水性、静粛性を重視した「PAS GEAR」は、非常にタフで積載力も高く、小型で軽量、高出力、更に大容量の「7.5Ahリチウムイオンバッテリー」を起用しており、凄まじいパワーを発揮してくれます。
業務用として、荷物の持ち運びなどに利用する場合に最適なモデルと言えます。

小径サイズのコンパクトな電動自転車がお望みの人には「PAS コンパクト リチウム」がオススメです。
20インチなので、置く場所にも困らなくて済むでしょう。

「PAS CITY リチウム」シリーズは、その用途によって何種類にも分かれています。
デザイン重視ならMやFを、機能性重視ならSを、スポーティーでコンパクトな物をお望みならXやCがオススメです。

他にも、三輪タイプの「PAS ワゴン リチウム」などもあり、その種類はまさに多種多様です。

電動自転車を購入するなら、ヤマハが最もスタンダードな選択と言えるでしょう。

ホワイトデーのアクセサリーの選び方(1)

ホワイトデーのプレゼントの人気商品の例としては、アクセサリーが挙げられます。

アクセサリーを贈られることは、ホワイトデーでなくても、女性にとってはうれしいもの。ホワイトデーに彼女の心をつかみたかったら、ステキなアクセサリーを贈ってみるのも一つの方法だと思います。

数あるアクセサリーの中でも、指輪は特別なものです。指輪はサイズの問題もあるし、婚約指輪や結婚指輪など、特別な意味を持つケースもあるので、既に付き合っている相手ならともかく、そうでない場合は敬遠されてしまうことも。また、たとえ付き合っている場合でも、指輪は、ホワイトデーのように皆がプレゼントをやり取りをする日よりも、誕生日のような二人だけの特別な日に渡したほうが喜ばれるようです。よって、ホワイトデーのアクセサリーとしては、特に相手の希望がある場合を除いては、ネックレスやブレスレット、ピアスなどが無難でしょう。しかし、もし指輪をプレゼントすることになったなら、相手と一緒に買いに行くと、サイズも好みも外すことがありません。

一般家庭に設置する防犯カメラ

今まで、一般家庭には無縁だった防犯カメラ。しかし、現在は凶悪な犯罪が多く、家にいても安心といえるわけではありません。私達一人一人の意識の変化から、今では一般家庭にも防犯カメラが設置されるようになってきました。
一般家庭に防犯カメラを設置する場合は、カメラが一台あれば、家庭のテレビにつなげるだけで映される映像を確認することができます。しかし、記録を残すためには、記録装置の接続が必要となります。
記録装置は家庭にあるビデオデッキがあれば十分です。これと繋ぐことによって、最大で約9時間の録画が可能らしいので、留守の間や夜間に可動させておけば、いつでも確認することができます。もちろん、さらに連続して録画をする場合には、テープを交換しなくてはいけません。これでは不安だと思われる方は、防犯用の長時間ビデオデッキやデジタルデッキを用意したほうが良いでしょう。
防犯カメラを複数つける場合のモニターの数は、何台でしょう?カメラと同じ台数 用意する必要はありません。モニターは一台で十分です。複数のカメラの映像を自動的に切り替えるスイッチャーがあれば、全ての映像を見る事が出来ます。
カメラにもさまざまな機能がついているものがあります。夜間の撮影が可能な赤外線のカメラなどは、駐車場に取り付ければ、防犯対策に効果的ですね。また、ズーム・望遠・自動絞り・回転が可能なものまでありますから、設置場所や用途にあわせて選びましょう。

マリンスポーツとは

 マリンスポーツとは、海や川で行われるスポーツのこと。

 主に夏季に行われることが多いですね。「夏と言えばマリンスポーツ!」という人も多いのではないでしょうか?

 マリンスポーツには、主なものに「サーフィン」「ダイビング」「水上スキー」「カヌー」「ヨット」などがあり、その他にも、「ボディボード」「ウェイクボード」や「水上オートバイ」などがあります。

 「ボディボード」とは、サーフィンよりも小さいボードに腹ばいになって波に乗るマリンスポーツ。日本の小さな波に合っており、素人でも気軽に楽しめると言われています。

 「パワーカイト」とは「カイトボーディング」とも言われ、風を受けた凧(カイト)をあげ、それに引っ張られる力を利用して、海上を自由に走ったり宙を飛んだりして遊ぶ新しいスポーツ。風を利用し海と空を自由に駆け抜ける、ニュースポーツです。

 「ウェイクボード」とは、簡単に言うと、スノーボードの水上版です。

 サマースノーボードと言われるほど、その感覚に共通点があるそうです。

 ボードの上に立ち、ボートやジェットスキーに引っ張れながら水面を左右滑ります。

 ボートに引っ張られながら、左右にスラロームをしたり、ボートの後ろに出来る引き波)を使ってジャンプしたり回転したりと、色々な楽しみ方ができます。

 「ウェイクボ−ド」は水上スキーに似ていますが、サイドウェイスタンスといって進行方向に対して横向きの姿勢をとる事が違いです。

 「水上スキー」に比べ「ウェイクボード」では24km/h〜32km/hの低速で行うことから、年齢や性別を問わず、誰もが楽しめるスポーツです。

 「水上オートバイ」とは、「マリンジェット」「ジェットスキー」「PWC(パーソナルウォータークラフト)」とも呼ばれ、水面をジェット水流で滑走する乗り物のこと。

 水上オートバイを「ジェット」と呼ぶ理由は、船体の底から水を吸い込み、後方のノズルから勢いよく水を噴射(ジェット水流)する推進方法からです。

 運転には「特殊小型船舶操縦士」の免許が必要です。

 水上オートバイの競技では「ジェットスポーツ全日本選手権シリーズ」などが行われています。

 マリンスポーツでは、他のスポーツにはない、爽快感が楽しめますが、反面、海での事故などにつながることも多いのは事実。

 各スポーツ施設などで講習などを受け、安全にマリンスポーツを楽しみましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送