ペット(犬・猫)と泊まれるホテル

スポンサードリンク

遠距離恋愛

遠距離恋愛というのは、恋愛の中でも、苦労の多いもののようですね。遠距離恋愛といった場合、恋人同士が遠く離れて住んでいるというのが条件となりますが、どの程度の「遠距離」かというと、最低でも「平日の仕事帰りに気軽に会えない距離」以上は必要かと思います。

遠距離恋愛の悩みは、なんといっても会いたい時に会えないことと、連絡がなかなかつかないことでしょうね。連絡手段は、電話やメールが主になるかと思いますが、会って話せないもどかしさが常にありますね。

それでも互いに連絡をとろうとしているうちは、まだいいのですが、相手が普段いないことに慣れてしまうのか、連絡をとること自体が面倒になってきます。

わたしの友人で遠距離恋愛をしている人がいますが、「(携帯の)無料通話が余っている。携帯の料金コース変えるかなぁ」といったので、「いや、カレシを変えるべきだ」といってあげましたが(笑)。

遠距離恋愛は、なかなか意思の疎通が図れないという障害がありますが、しかしその普段の障害があるからこそ、相手に会えた時の嬉しさが格別なものなのでしょう。

ペット(犬・猫)と泊まれるホテル

スポンサードリンク

 犬や猫などのペットは、家族で泊まりがけの旅行やレジャーに行くときには、どこに預けていますか?

 ペットホテルや、ペットシッターといったサービスをする利用する方も増えていますが、家族の一員として可愛がっている犬や猫ですから、「旅行を一緒に楽しみたい!」と思う方もいるでしょう。

 そのため、最近では、ペットと泊まれるホテルが少しずつ増えてきており、“ペット同伴で旅行にいく”というスタイルも定着してきています。

 ペットと泊まれるホテルの中には、ドッグラン(犬用の運動場)やドッグプール(犬用プール)、ドッグスパ(犬用の温泉)といった施設を備えているホテルもあります。

 ペットの犬や猫にとっても、ペットホテルなどに預けられるよりも、飼い主と一緒にホテルに泊まれるのですから、これ以上安心なことはないでしょう。

 ただし、ペットと泊まれるホテルと言っても、ルールやマナーはつきもの。他の宿泊客に迷惑をかけないためにも、ワクチン接種はもちろん、トイレや食事などの基本的なしつけや、衛生面の管理などを事前に済ませてから、利用するようにしましょう。

メーカー系クレジットカード

クレジットカードには、銀行系クレジットカードや信販会社系クレジットカードなど、発行元による系列があります。それぞれに得点がありますが、特定のお店をある程度頻繁に利用するという人には、そのお店で割引特典が受けられるということから便利なカードといえるでしょう。
たとえば、年会費無料クレジットカードのなかでは、「UCS KARUWAZA CARD」があります。このカードはアピタ・サークルKサンクスなどのユニーグループが発行しているカードです。そのためサークルKサンクスでの買物に便利であるという得点があります。しかも海外旅行傷害保険が最大1000万円、国内旅行傷害保険も最大1000万円、さらにショッピング保険が100万円ついています。

その他、携帯電話など電話料金を節約したいという人はNTTグループカードがお得です。このカードも年会費無料クレジットカードのひとつです。ただし、このNTTグループカードは、付帯保険としては海外・国内旅行保険は付帯されていませんし、ショッピング保険もありません。提携のホテルや旅行会社などで割引特典を受けることができます。その他、得点をVISAギフトカードなどで受けるコースと、NTTなどの電話料金のキャッシュバックとして受け取る方法を選ぶことができます。

また、ネットショッピングをする人には「楽天カード」を、チケットを購入する機会が多い人は、「ぴあカード」がそれぞれ独自の得点をもうけています。それぞれの得点をいかすと有利ですよね。

安眠のための理想的な食生活


ぐっすり熟睡するための食生活のポイントは、第一にやはり栄養のバランスに気をつけることです。
野菜や果物、炭水化物、鶏肉や魚などのタンパク質、ビタミンやミネラルなどをバランスよく摂取することが大切なのです。
また、食事の量についても気をつけなくてはいけません。
朝は適量で、昼食はたっぷりと食べ、夕食は少しなのが原則で、これが健康的な食生活といえます。

また、脂肪の多い食べ物は、できるだけ避けましょう。
特に揚げ物は、油をたくさん摂ってしまいますので、注意が必要です。
体内で脂肪分を分解するためには、長い時間がかかります。
このため、夜遅くに揚げ物を食べると、胃の消化活動が夜中まで続くため、よく眠れなくなってしまうのです。
同様に、刺激的な香辛料やニンニクなども、夕食では食べないようにしてください。

逆に、体に良いものは、黒っぽい色のものです。
昆布、のり、ワカメ、黒ゴマなどの黒色の食材は、体の調子をうまく整えてくれます。
パンでも食パンのような真っ白なパンよりも、胚芽パンの方が栄養があります。
お米も白いお米よりも、玄米の方が豊富な栄養素を含んでいます。

また、グッスリと眠るためには、カルシウムをしっかり摂ることが効果的です。
カルシウムには、気持ちをリラックスさせ、穏やかに眠られるようにする作用があるのです。
カルシウムを多く含む食品は、乳製品や小魚、海草などです。

いろいろなことに忙しい現代人は、理想的な食生活を送るのが難しいかもしれません。
しかし、特に不眠で悩む人には、できるだけ理想的な栄養バランスを保つことが重要です。
食事では、なかなか栄養バランスを整えるのができない場合は、サプリメントを使って、食生活では摂取できない栄養素を補っても良いでしょう。
サプリメントは、夜よりもできるだけ朝に摂取したほうが、効果的だといわれています。

マハーバーラタの東南アジアにおける受容

インドの古代叙事詩「マハーバーラタ」と「ラーマーヤナ」は、東南アジアにおいて芸能などに取り入れられ、親しまれています。
「マハーバーラタ」は、バーンダヴァ王家とカウラヴァ王家の間の同属間の争いを描き、これにさまざまな伝承やヒンズー教の説話、詩などが加えられています。物語は世界の始まりからはじまります。物語の登場人物が誰かに教訓を語り、諭す物語や教典などが語られるという構成は、千夜一夜物語と似ています。ただし、バーラタ王家とバーンダヴァ王家の争い自体が軸となって語られる物語であること、また物語の登場人物が自ら語るという点が異なっています。
バリ島の影絵芝居ワヤン・クリットにおいては、「マハーバーラタ」も「ラーマーヤナ」も同じくらいの頻度で題材に用いられていますが、東南アジアにおいてはどちらかというと「ラーマーヤナ」のほうが親しまれています。これは、「マハーバーラタ」は王家の争いを軸として物語が語られ、周辺諸民族であるドラヴィダ人を野蛮人として扱い、バーラタ族、すなわちインド人の、バラモン(僧侶・聖職者)、クシャトリア(王族・武家)階級の正当性を強調したことから東南アジア一般にはあまり受け入れらなかったからです。
一方、「ラーマーヤナ」が王権を強調する英雄叙事詩であることから支配階級から民衆にいたるまで広く親しまれ、バリの伝統芸能のなかでも、「ケチャ」は「ラーマーヤナ」を主題としています。バリ舞踊「ケチャ」は「ラーマーヤナ」から題材をとった、猿たちが王子を助けるという物語と舞踊とが結びついて現在のような形となったのです。
ただし、バリの同じく伝統芸能であるワヤン・クリット(影絵芝居)では、「ラーマーヤナ」と「マハーバーラタ」は同じくらいの頻度で用いられています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送