ランドセルの上手な入れ方

スポンサードリンク

引越しの挨拶状のサービス

引越しにおいては、しなければならないことが山積み。さらに多くの場合、仕事や学業と並行しながら引越しをしなくてはなりませんから、引越しに関しては、「とりあえず生活もできるようになったし、引越し前と引越し先のお隣さんに挨拶もしたからいいや」と、そこで終わりにしてしまうことも少なくありません。

しかし、ちょっと待ってください。遠方に住む親族・友人・知人に、挨拶状などで引越したことを知らせましたか? 郵便物は転送届を出せば、その後一年間は旧住所宛てでも手元に届きますが、それ以外の宅配サービスの場合はそうはいきません。また、条件によっては電話もかけられなくなります。引越したことを知らせてもらえなかった相手としては、「連絡が取れなくなって初めて気が付いた」というかたちで引越しを知ることは、決して愉快なことではないでしょう。

そこで、引越しの挨拶状を出すことが大変重要なことになります。とはいえ、数人ならまだしも、多くの親族・友人・知人がいる場合、一人ひとりに挨拶状を書くのは大変ですね。かといって、メールで同報、というのも何だか味気ないし、「引越しの挨拶状」の作成サービスだって、お金も時間もかかります。

そんなとき便利なのが、引越しの挨拶状の書式の無料ダウンロード。例えばこんなサイトはいかがでしょう。

マイクロソフトオフィスオンライン 引越しテンプレート(ワード形式)

http://office.microsoft.com/ja-jp/results.aspx?qu=%e8%bb%a2%e5%b1%85

ハートのオリジナル文例集(ワード形式)

http://www.heart-group.co.jp/download/original/index.html

テンプレートBANK グリーティングカード

http://www.templatebank.com/gc/list.asp?cl=2&cm=1

引越しの挨拶状には、転居先の住所や電話番号といった基本的情報のほかに、「お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください」といったような、相手に対する配慮の言葉も添えると、好感度が増すことでしょう。

ランドセルの上手な入れ方

スポンサードリンク

最近のランドセルは、機能性にとても優れていますが、うまく教材などを詰めないと、全部入りきれないことがあります。うまくランドセルに物を詰めるには、ちょっとした工夫が必要です。
まず、ランドセルのつくりをみてみると、背中の部分に大きな収納部があります。普通は、ここに教科書や筆箱、教材などを収納すると思います。でも、ただそのまま入れるだけだと、歩いているとバラバラになったり、重く感じることがあります。そこで、少し入れ方を工夫してみましょう。背中側に大きいサイズの教科書を入れ、外側には小物類を入れると、安定して背負うことができるのです。
さらに、外側の小さなポケットを活用することで、より便利になります。真ん中のポケットには、連絡帳などの毎日必要なものや、雨かっぱなどを入れておくと安心です。他にジッパー付きの小さなポケットがあるのなら、そこにハンカチやティッシュなどの小物を入れておきましょう。
また、ランドセルの収納力は、中身だけではなく外にもあります。サイドに装着しているフックには、給食袋などを吊り下げることができるので、手に持つ必要はありません。ランドセルによっては、フックが両サイドについたものもあるので、使い方によって非常に便利です。
最近では、「Dカン」というフックが、肩ベルトに付いているランドセルもあります。Dカンは子供さんの体の前方にあるので、防犯ベルを装着しておくと良いです。万が一のときに、すぐに手が出て防犯ベルを引き抜くことができます。
低学年の子供さんには、上手な整頓の仕方は難しいかもしれませんが、ランドセルから「整理整頓」の習慣を身につけられると良いですね。

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラは、数ある家電量販店の中でも、有名どころの一つと言えるでしょう。ヨドバシカメラ、業績も業界3位(2008年2月現在)と、今のところ売れ行きも好調です。

ヨドバシカメラはその名前通り、元はカメラ専門店。しかし時代のニーズに対応するため、カメラ以外にも家電一般を取り扱うようになり、現在に至っています。

ヨドバシカメラを特徴づけているサービスの例としては、「ゴールドポイントカード」が挙げられます。ヨドバシカメラのこのサービス、入会金も年会費も要りません。ポイントはお買い上げ金額に応じて還元され、1ポイント=1円として換算されます。ポイント還元率は8〜10%と比較的高く、特に高額な商品を買うと、ポイントも結構たまり、大変お得です。

ベンダーニュートラル資格――LPI認定とは

 「LPI認定(Linux Professional Institute Certification)」とは、ベンダーニュートラル資格の一つ。

 「ベンダーニュートラル資格」とは、「ベンダー資格」に対して使われる言葉です。

 「ベンダー資格」は特定のベンダー(製品・サービスを提供する企業)の特定の製品に関するスキルの証明になるものです。しかし「ベンダーニュートラル資格」の場合は、特定のベンダーに依拠せず、その技術力の汎用性・中立性を証明することを目的としています。

 こうしたベンダーニュートラル資格の一つが「LPI認定(Linux Professional Institute Certification)」。このLPI認定は、Linux環境の整備ができるエンジニアのスキルの証明を目的に、標準的なLinuxの知識を認定する制度です。急速にLinuxが普及している昨今では、LPI認定レベルのエンジニアの需要も高まっているので、Linux関連の仕事に就きたい方は、 LPI認定を取得しておくと何かと有利です。

ルックJTBのパッケージツアー

 「ルックJTB」とは、言わずと知れたJTBの海外旅行のパッケージツアー。手軽に海外旅行を楽しみたい方なら、一度はルックJTBのパンフレットを駅前などで手にしたことがあるのでは?

 ルックJTBは、行き先や目的別にたくさんのツアーを用意しています。しかし、ルックJTBが考慮している点は、行き先や目的だけではありません。年齢層や予算、消費者が望む旅行スタイルにまで気を配っています。

 ルックJTBのパッケージツアーの中で、「なるほど!」と思った例としては、「ひとり旅」。人生、時にはひとりで旅に出たいこともありますからね。何かと心配なことが多い海外のひとり旅ではありますが、そんなときも、ルックJTBを利用すれば、一人を楽しみながら、快適な旅を経験できることと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送