ペリエの成分

スポンサードリンク

引越し業者の選び方

引越し業者の選び方としては、やはり料金と信頼性に重点を置いた業者の選び方になるのではないでしょうか。

 引越しといっても、ケースは様々。大家族や企業・事務所といったような大規模の引越しから、一人暮らしの小規模な引越しまで、様々な引越しのかたちがあると思います。ですから、当然それぞれのケースで、引越し業者の選び方も変わってきます。

 引越し業者にも、大規模なものから小規模なものまであります。引越し業者の選び方の目安として、以下のような引越し業者の特徴を押さえておくといいと思います。

・大規模の引越し業者:大企業だけあって、カバーしている地域は広く、作業も梱包も丁寧、信頼性も高い。ただし電話での見積もりは受け付けてもらえず、直接来てもらうことになるケースが多い。また、値引き交渉もしづらい。

・中〜小規模の引越し業者:大規模のところと比べると、梱包や作業がやや大雑把な傾向があるが、電話で大まかな見積もりをしてもらえるところが多いので、そのときの電話の対応で、実際に見積もりに来てもらうか否かを判断すると良い。値引き交渉は比較的容易で、特にヒマな日は大幅な値引きをしてくれるところも。

 引越しは何かと疲れることが多いですが、ちょっとだけ気力を振り絞って、賢い引越し業者の選び方をしたいものですね。面倒でなければ数社に見積もりに来てもらうといいと思います。

ペリエの成分

スポンサードリンク

ペリエは南フランスのヴェルジェーズで採水された硬水。ペリエはミネラルを多く含んでいるため、健康志向の方には特にオススメです。また、ペリエは炭酸が入っているため、スッキリとした飲み心地で、硬水が苦手な方にも抵抗なくお楽しみいただけます。

ペリエの成分は、以下のようになっています。

 ナトリウム 1mg

 カルシウム 15mg

 マグネシウム 1mg

 カリウム 0.1mg

(以上、100ml当たりの数値)

ペリエはミネラルウォーターですから、当然ノーカロリー。炭水化物・脂質・たんぱく質も含んでいません。ちなみにペリエの硬度は400(mg/l)、pHは6で弱酸性です。

日本で販売されているペリエは、主に缶入りとビン入り。特にペリエのビンはオシャレかつ愛嬌のあるデザインで、インテリア性も抜群です。

ペリエはそのまま飲んでもいいですが、お酒やジュース、アイスティーなどとブレンドすると、その爽やかさがさらに活きて、より美味しさが増すことでしょう。

ベトナムの民族と宗教


ベトナムは、国民の85パーセントから90パーセントを占めるベト人のほかにホア人(華人)が3パーセント、さらにタイ人、クメール人、ムオン族、メア族、モン(ミャオ族)、ザオ族、チャム族など、53の少数民族が暮らしています。
そのため、公用語はベトナム語ですが、そのほか、華語やクメール語もつかわれています。宗教も多岐にわたり、大半は仏教(大乗仏教が主)に対し、道教、ローマ・カトリックなどがあります。またホアハオ経やカオダイ経が南部では優勢になりつつあります。
カオダイ経は、ベトナムの新興宗教です。5教といい、儒教、道教、仏教、キリスト教、イスラム経の5つの宗教を土台としたことから「高台」(=カオダイ)と名づけられたのです。教義はキリスト教的な要素をもち、聖職者の階級制度を採用するなど、キリスト教、特にカトリックの側面が見られますが、ベトナム古来の精霊崇拝的な要素も見られ、いかにも多民族多文化のベトナムらしい宗教といえるでしょう。カオダイの信徒はアオザイを着用し、日に4回の礼拝を行います。聖人、使徒として、孔子、老子、釈迦、キリスト、ムハンマド、さらに李白やソクラテス、トルストイ、ヴィクトルユーゴーまでが登場します。ホーチミンから北西に100kmほどいったタンニンにカオダイ経の総本山があります。信徒数は約100万から300万とも言われます。タンニンでは人口の7割近くがカオダイ経信徒といわれています。
今後、ベトナムの全土に広がり、ますますその勢力を伸ばしていくのかもしれません。

ペットとドッグラン

ペットを飼っている方は大勢います。とくに犬を家族の一員として迎え入れている方が増えています。でも、ペットはたいていリードをつけたまま。たまにはペットをのびのびと思い切り走らせたいものです。そんな飼い主の願いをかなえたのがドッグランです。

ドッグランが設置されている所は、広々とした公園等が多いです。ドッグランはフェンスで仕切られていますので、リードなしでもペットを遊ばせることができます。ただし、ペットとの主従関係ができていないうちは、呼び戻しがきかないこともあります。他のペットに迷惑にならないよう、ペットにリードをつけたまま飼い主がいっしょに走るのが得策です。

ドッグランも場所によって、小型犬と大型犬を分けている場合もあります。行き先のドッグランがどういうところか、事前に情報を入手しておきましょう。また、ドッグランは公共の場所です。予防接種がなされていなかったり、シーズン中のペットだったりすると、お断りされることがほとんどです。またドッグラン内ではペットの糞の後始末は飼い主がきちんとやりましょう。

メンタルヘルスカウンセラー

メンタルヘルスとは、メンタル=心の・精神の、ヘルス=健康・保健という意味ですので、メンタルヘルス=「心の健康」という意味となります。ストレス過多といわれる現代社会においては、身体の健康ももちろんですが、心も健康であることが重視されています。

メンタルヘルスカウンセラーとは、クライアントのメンタルヘルスをカウンセリングする人、心の問題を聞きだしたりアドバイスしたり、不安を取り除いたり等々のサポートをする人のことをいいます。

メンタルヘルスカウンセラーのニーズが増えている現代では、こういった資格を得るため養成講座も多くみかけるようになりました。メンタルヘルスカウンセラーを目指す方は、講座で勉強するのが早道でしょう。

一口にメンタルヘルスカウンセラーといっても、医療、宗教、職業・職場、その他人間関係(家族・学校・異性関係など)等、多岐な分野と密接な関わりがあります。

各養成講座において、メンタルヘルスカウンセラーをどのような分野で位置づけているか、それによって学ぶことも異なってくると思いますので、よく確認されてから講座を選ばれるといいでしょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送