レバレッジとは

スポンサードリンク

マウンテンバイクはとても軽量


マウンテンバイクが他の自転車に比べて優れている点として、まず、乗ってみて思ったのは、軽いってことですかね。これは少し持ち上げてみた瞬間に分かるくらい軽いです。今現在乗っている、ルイガノ・キャスパーは、カタログ数値によると12.7キロとなっています。それまで乗っていた折りたたみ小径自転車が16.5キロでしたから、その違いがはっきりと分かりますね。約4キロも軽くなっている計算です。4キロ違うともう重量感が全然違いますね。
この車体の軽さのおかげかは定かではありませんが、非常に素早い加速をしてくれるんですよね。ペダルを踏み込むと、なんといいますかこう自転車がすーっと、ストレスを感じずに前に出てくれるんですよ。折りたたみ小径車も出だしこそ軽かったのですが、このマウンテンバイクはというとそれ以上に加速してくれる感じがしますね。
そして、この軽さですが、上り坂などではより実感できるような気がします。軽い上り坂などでも、普通の自転車に乗った高校生などが立ち漕ぎで頑張っている光景をよく目にしますよね。そんな場面でも、マウンテンバイクだと普通に座ってゆとりを持ちつつ、楽についていくことができるんです。緩やかな上り坂でも、以前は結構キツくて嫌だったのですが、このルイガノ・キャスパーですと、それほど気にすることなくガンガン進んでいけて快適です。
このような感じで街乗りでも、軽いマウンテンバイクのバランスの良さというのは、充分に実感できますね。

レバレッジとは

スポンサードリンク

レバレッジ(Leverage)とは、FXで儲けるための重要なポイント・テクニックの一つです。

レバレッジの本来の意味は「てこの作用」。転じてFXでは、少額の資金(証拠金)で何倍・何十倍もの取引ができるという投資法を指します。

レバレッジの仕組みをもう少し詳しく説明すると――計算を簡単にするために、ここで仮に「1ドル=100円」として、例えば、

「10万円の証拠金で、1万ドル(100万円)のドルを買う」

という取引をするとしましょう。このときのレバレッジは、

100万円(取引金額)÷10万円(証拠金)=10倍

ということになります。

実はFX投資の真の面白さは、このレバレッジを大きくかけて、大きく儲けること。FXにある程度慣れてきたら、レバレッジに挑戦してみるといいでしょう。ただしレバレッジは、儲けも大きい反面、損失も大きいですから、レバレッジをかける際は慎重に行う必要があることもお忘れなく。

ホワイトデーはお返しの日

ホワイトデーは、「バレンタインデーのお返しの日」として設けられたものです。つまりホワイトデーは出来た時点で女性にある程度主導権があったわけですね。

ものが豊かな日本のことですから、バレンタインデーのチョコレートにしても、ホワイトデーのクッキーやキャンディーなどにしても、ムリに人からもらわなくても、食べたければ各々が自分で買えばいいわけです。よってホワイトデーのお返しというのは、プレゼント自体が欲しいというよりは、「相手の気持ちが欲しい」といったところでしょうか?

たしかにホワイトデーは、単に「バレンタインデーでチョコレートをもらったから義務的にお返しする」だけにとどまらず、「バレンタインデーの本命チョコに込めた告白への返答」という意味もあります(もっともシチュエーションによっては即返答、ということも多いわけですが)。特に片思いの相手に本命チョコを送った人にとっては、ホワイトデーのお返しは、ドキドキするものでしょうね。

ホワイトデーに受け取るお返しにも、さまざまな意味があるようです。

ホワイトデーに良いデートスポット探し

ホワイトデーのデートスポット、「定番」というものがたしかにあります。こうした定番のホワイトデーのデートスポットは、ネットや雑誌などで簡単に知ることができます。雑誌では主に東京や大阪などの大都市近郊のデートスポットが取り上げられますが、地方に住む方も、ネットなら家や職場に近いデートスポットを調べることができるでしょう。

これらのホワイトデーのデートスポットは、「定番」と言われるだけあって、たしかにムード満点、彼女の心を鷲づかみにしそうな場所ばかりです。しかし、ホワイトデーにデートをするのは、何もあなたたちだけではありません。ほかのカップルだってデートをするわけです。そうなると、こうしたホワイトデーのデートスポットは、カップルで溢れかえることにもなりかねません。

どんなにムード満点なデートスポットでも、人が多すぎたら快適な場所ではありませんよね。

ホワイトデーのデートスポット、定番でなく、「二人の思い出の場所」だったり、あなただけが知るとっておきの場所だったりすると、たとえそれほどムードのある場所でなくても、お互いの気持ちが盛り上がるものです。ホワイトデーのデートスポット探し、今年はちょっと一工夫してみませんか。

悪霊ピー

仏教国タイにあって、仏教やヒンズー教が入ってくるまえから信仰されていた土着のアニミズムが精霊ピーです。
精霊ピーは、人間の対処の仕方によって善にも悪にもなります。
善のピーは、人びとを守る守護神であるのに対し、悪のピーは人にさまざまな災いをもたらします。


●悪霊のピー
ピーの中には人間に対し攻撃的に危害を加えてくる者もいます。
これが悪霊のピーです。
事故、疫病、産褥などによって異常死した霊は祖霊になることができず、再生もできません。
いつまでもこの世にとどまり危害を及ぼすと考えられていました。

悪霊のピーは、異常な死に方をした人のピー(コレラの悪霊や産褥死した人のピーなど)や、異常な欲望、あるいは形をもつピー、その他、動物の形をしたピーなどがあります。


タイでは生まれたばかりの子どもはピーの子どもと考える民間信仰があります。
生後3日目までは、ピーの子どもなのです。
ピーが自分に似せてかたどった粘土が母親の胎内に入ることによって懐妊するという考えです。
子どもは、生後4日目にして初めて人間の子どもになるのです。
したがって、生まれてすぐ死ぬ子はピーが連れ去ったと考えられます。
そのためタイでは、わが子がピーに連れさられないよう、子どもに蛙、犬、豚、水牛といったニックネームをつけます。
そうすることでピーの目をあざむこうとするのです。

無事、生後4日目を迎えることができ、ピーの所有を離れた子どもにはクワンと呼ばれる生霊が宿るとされます。


また、夜中や水のあるところに鬼火としてあらわれるピーがいて、このピーは、旅人の行く手を迷わせるといわれますから・・・要注意です!

これらを撃退するには、呪術的な手法によります。
サンガの提供するプラ・パリットやモー・ピー(呪医)、コン・ソン(依代)です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送