レバレッジとは

スポンサードリンク

マイホームのランニングコスト


近年建築されるマイホームの多くは気密性に優れた構造となっています。
そのため、風の通りや光の採り方に配慮した窓の配置にするとともに、サッシをペアサッシにすれば、冷暖房の効きは良くなります。
冷暖房についてのランニングコストを下げるためには、冷暖房の効きを良くすることにつきますが、大きな窓や広い吹き抜けなどを設置すると冷暖房の効きは悪くなります。
マイホームのデザイン優先で大きな窓をとったり、吹き抜けを設置したりする時には注意が必要です。
マイホーム建築時のイニシャルコストを下げたいのであれば、エアコンなどは新居完成後にディスカウントショップで購入すればいいでしょう。

光熱費のランニングコストを下げるために、太陽の光を利用するソーラーシステムなどを設置するのもいいでしょう。
ただし、ソーラーシステムには初期投資として200万円ほどかかる場合もありますので、よく検討する必要があります。
ソーラーシステムで得られた電力を電力会社に買い取ってもらう制度もあるようです。

オール電化住宅も光熱費のランニングコストを下げる方法のひとつです。
イニシャルコストは30万円ほど高くなりますが、オール電化住宅にすることによって深夜電力を有効に活用することができます。
お風呂だけはガス方式を採用するなど、中途半端なことをすると効果は期待できません。
お風呂や台所のコンロはもちろん、冷暖房設備なども電気方式で統一することが大切であるようです。

レバレッジとは

スポンサードリンク

レバレッジ(Leverage)とは、FXで儲けるための重要なポイント・テクニックの一つです。

レバレッジの本来の意味は「てこの作用」。転じてFXでは、少額の資金(証拠金)で何倍・何十倍もの取引ができるという投資法を指します。

レバレッジの仕組みをもう少し詳しく説明すると――計算を簡単にするために、ここで仮に「1ドル=100円」として、例えば、

「10万円の証拠金で、1万ドル(100万円)のドルを買う」

という取引をするとしましょう。このときのレバレッジは、

100万円(取引金額)÷10万円(証拠金)=10倍

ということになります。

実はFX投資の真の面白さは、このレバレッジを大きくかけて、大きく儲けること。FXにある程度慣れてきたら、レバレッジに挑戦してみるといいでしょう。ただしレバレッジは、儲けも大きい反面、損失も大きいですから、レバレッジをかける際は慎重に行う必要があることもお忘れなく。

ペットの便秘


ペットも私たち人間と同じで、便秘をします。
私たちも便秘になれば苦しいと同じでペットも体が苦しいのです。

■犬が便秘になる原因として考えられること

前立腺肥大、会陰ヘルニア、脊髄の異常、下半身のケガ、甲状腺機能低下症、カルシウム(骨)の過剰摂取、肛門周辺の毛のかたまり、肛門嚢炎、繊維質の過剰摂取、先天的な異常(鎖肛)、骨盤の骨折、排便の環境の不適切など。

人間と同じように食物繊維が足りないなどの原因だけではなく、飼い主に何らかの危険信号を送っていることもあります。
食べ物や生活環境でも便秘になりますが、他の原因もあるので、ただの便秘と捉えないようにしてください。
犬は、繊維質の多い食べ物を与え続けると、逆に便がかたくなり、便秘になります。(サツマイモ、キャベツなど)
神経質な犬は、排便しにくい環境でも便秘になるので、ペットの状態をよく見てあげてください。

家庭で出来る便秘の予防方法は、肛門周辺の毛を清潔にしてあげることです。ブラッシングや、伸びすぎた被毛を適度に切りそろえてあげて下さい。

■猫が便秘になる原因として考えられること

腸閉塞、大腸炎、巨大結腸症、毛球症、腸重積、腸閉塞、腸重積、回虫症、上皮小体の異常、回虫症など。

年を重ねた猫は、人間と同じように運動する能力が下がります。
腸の機能も連鎖し、便秘をするケースがあります。排便時に苦しんでいたら、重症の便秘か大腸炎による下痢が考えられます。
硬くて黒い便が出る症状は、病気が原因と考えてください。
柔らかい便に血液が混じっている症状は、大腸炎の可能性が高いと言えます。


日常からペットの便の状態をよく観察してあげることが、病気の早期発見にも繋がり、猫の健康を守ることが出来ます。

猫の便秘の予防方法としては、少量のミネラルウォターを飲ませることもいいでしょう。
健康食のツナ缶のフィシュオイルなどを混ぜれば効果的とされています。
また猫は、全身をなめて毛づくろいをするので、毛が抜けやすい季節は大量の毛を呑みこんでしまい便秘になることも考えられます。

便秘が長く続くようであれば、かん腸液を肛門から結腸内に入れ便を柔らかくし、指を入れて便をかき出す治療などがあります。

ペットの健康管理は飼い主の役目です。しっかりとペットをケアしてあげてください。

メダカの飼育の基本

 飼育の基本を押さえれば、メダカは2〜3年は生きることができます。まずは、メダカにストレスがかからない環境をセッティングすることから始めましょう。

 メダカの飼育に必要なアイテムは、広めの水槽、ろ過器(フィルター・エアポンプ)、照明です。この3点は、よくセットで売られています。お金に余裕があれば、砂利やサーモスタット、ヒーターなども揃えたいところです。

 飼育水の水温は、23〜25度前後が適温と言われます。

 メダカは水道水では生活できないので、中和剤などを用いて塩素を抜きます。

 水の交換は、メダカにショックを与えないよう注意しながら、1〜2週間に1回程度のペースで行ないます(全水量の3分の1程度)。

 飼育用の餌は、ミジンコやボウフラ、イトミミズ、そして、市販の「めだかのエサ」などが良いでしょう。

 飼育の方法の基本を押さえて、めだかの元気な成長を楽しみましょう。

モテる方法

モテる方法を知ることも大切ですが、状況判断を的確にできるか、そしてすぐ行動できるかというのも重要です。

モテる方法を頭でわかっていても、それが現実の恋愛場面で使えるかどうかについては、状況判断が必要です。女性は暗い男性よりもおもしろい男性の方が一般的に好きです。しかし、いつもおもしろく笑い飛ばしていればいいわけではありません。恋愛相手が深刻な話をしている時や、具合悪そうにしているのに、それに気づかず冗談ばっかりだと、これは当然嫌われるでしょう。

モテる方法というのは、知識ではなく実践です。先の例でいえば、「どうしたの?」と普通にきけば、「実は…」と相手の女性は話し出すでしょう。それをまず聞いてあげる。こういう状況判断できて行動できるかが、モテる男とモテない男の境目なのです。

相手のペースに合わせて動くというのは、案外難しいことです。特に自分がシミュレーションしていた恋愛展開と異なると、どうしてもあせりや不安がでてきます。しかし、モテたいなら相手を優先すること。

モテる方法は、「自分がいい思いをするより、相手にいい思いをしてもらいたい」と少しでも思えないと、決して実践できないものなのです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送