低カロリーメニューでダイエット|サバのピリ辛煮のレシピ

スポンサードリンク

派遣だって腹が立つ(第5話)

派遣は正社員より下だとしても。あんた、上司なわけでもないのに。いや上司にしたってそんな気紛れな態度、会社で普通しないんじゃない?大人げないったら。そう、派遣だって腹が立つものです。

そこでわたしは、派遣先の会社の社長に「あなたの会社の社員教育は何やっているんですか?」とメールを叩きつけてやろうかと思いました、うふっ

派遣をなめてはいませんか? そりゃ雇われている間は会社では下の身分かもしれませんけど。こちとら会社に恩義も何もありませんからね。会社辞めた後は知らないよ、

「あの会社、最っ低〜!!!」

と言いふらし、うふっ

もちろん、会社にいた間の仕事に関する守秘義務は守りますけどね、あんたの会社の社員の態度の悪さは、守秘義務に入っとらんわい!!

ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

派遣は、一歩外に出ると。その会社の良くも悪くも広告塔になるんですのよ!

甘くみると、痛い目にあうわよぉぉぉぉぉぉぉ!!

と、ここまで想像して。まあ、今回は想像だけで許してやるか。

今回だけだぞ!! って。とりあえずメールはしませんでした(ちっ

低カロリーメニューでダイエット|サバのピリ辛煮のレシピ

スポンサードリンク

サバのピリ辛煮
■材料1、2人分
サバの切り身・・・・2きれ
ショウガ・・・・1/2片
白髪ネギ・・・・1/2本分
しその葉・・・・2枚
(A)
味噌・・・・大さじ1.5杯
酒・・・・大さじ1.5杯
砂糖・・・・大さじ1.5杯
お湯・・・・大さじ1.5杯
ごま油・・・・大さじ1.5杯
豆板醤・・・・小さじ1/3杯
■作り方
1,耐熱容器にAの材料をすべて入れてよく混ぜ合わる。
2,サバは皮を上にして(1)の耐熱容器に並べ入れ、その上にショウガの薄切りをかける。
3,(2)にラップをかけて、電子レンジで7〜8分あたためる。
4,加熱したら、レンジから取り出し、器に盛って煮汁をかける。
5,(4)のうえに白髪ネギと、しその葉を細切りにしたものを飾っていただきます。
気になるカロリーは、275kcalです。
普段、鍋で魚を煮ていると、焦げついてしまったり、煮崩れたりしてしまってうまくできないときってありますよね。
あ〜わかるわかる!と思われるかたには特にオススメのダイエットレシピです♪
なぜならお鍋で調理するのはちょっと難しい・・・・
ですが、電子レンジを使うことで、その心配もなく上手に作ることができちゃいます!!
それに豆板醤のピリ辛は体を温めてくれる効果がありますし、ヘルシーで簡単なダイエットレシピにしあがってます。
サバには、良質なタンパク質、生活習慣病を予防する効果のある脂肪酸、病中病後の滋養に用いられているビタミンB2や、鉄分に、ビタミンD、カルシウムなどの栄養素が多く含まれております。
さらにサバに含まれるEPA、DHAには、生活習慣病を予防する効果が期待されています。
しかし、サバは死ぬと分解酵素が強く働き、自己消化をはじめてしまうので、非常に傷みが早いです。
そこで保存するときは塩や酢で保存することを強くオススメします。



カロリー控えめなレシピでダイエットを応援します。

二の腕ダイエット

二の腕ダイエットについて考えてみましょう。たるんできて半袖などを着たときに気になっている人は是非この機会に「これからどうしよう」と考えてみて下さい。忙しい日常生活の中なのであらためて何か行動に起こすと言うのはなかなか出来るものではありません。但し何もしない・・と言うのはたるんだ二の腕は年齢と共にもっとたるんでしましますので覚悟が必要となります。
ある女優の方がテレビ番組で毎日の様に実践していると話していましたが、簡単なので試して見ましょうか?
テレビドラマを見ながら、水の入ったペットボトルを両手に持ち、番組が終わるまで屈伸を行っているそうです。二の腕にどれ位効くのかは分かりませんが、体型を維持する為にやっぱり努力をされているのです。
どんなトレーニングやエクセサイズでも毎日続ける事が重要であり、いかに筋肉を意識して運動できるか?にかかっていると思います。
なかなか続けられない人は、スポーツジムに会費を払って入会してみてはいかがでしょう。お金がもったいないので少しは「行かなくては?」と思うのではないでしょうか?もしかしたらスポーツジムで楽しい事が見つかるかもしれません。
そうなればこっちのものですが、やはり二の腕が気になるなら自分を変えていくしかありません。自分を変えるというのは、環境を変えるのが一番効果がありますので、私からのお勧めは少し時間とお金が必要ではありますが仲間を誘ってジムなどで鍛えるのが良いと思います。

適性検査の意味


適性検査とは、職業や学科の活動にどれくらい適した素質を持っているかを判断するために行うもので、面接では把握しにくい資質、知能や学力、性格の特性、運動能力などいろいろな要素を組み合わせて検査を行い、科学的、客観的に測定することにより受検者の適性を調べるのが目的です。

現在の日本において適性検査を受ける機会は、進学の時、転職や就職活動の時、会社内の昇進試験の時などがあり、多くの企業に取り入れられています。

適性検査はさまざまな機関や業者から出されており、それらは心理学者らの人格理論に基づいて開発されているものも多く、結果にはある程度の信頼性・妥当性が得られています。

また適性検査の中でも、職業を決める前に行う職業適性検査は、受検者をいろいろな角度から測定し、その結果の傾向を分析して、同じ傾向の人間が多い職業を受検者が知り、検討する機会を持つという意味があります。
要するにアドバイス的なもので、受検者に向いている職業を特定するものではありません。
どのような職業に受け入れられやすい性質なのかを知る上では大変有意義なことでしょう。

適性検査の内容は取り扱う業者により異なりますが、多くは「国語」「数学」「一般常識」「性格」などの科目より出題されます。
採用試験においては、企業は面接だけで個人の性格を見抜くことは困難であり、また面接の前に適性のある志願者だけに絞り込むことができる、さらに一般常識や国語、数学などの学力を測ることができるという利点があります。

適性検査と職業


将来自分がどのような職業に就くか考えるとき、自分の素質や適性を客観的に判断することが望まれます。
適性検査とは、個人がどのような適性を持っているかを調べる検査です。
職業を考える場合には職業適性検査により、自分がある職業に対しどれほどの適性があるか、自分が希望する職業に適した素質をもっているのかを測定します。
適職診断と呼ばれることもあります。

検査は、個人の興味、性格、能力などの特性を様々な検査より導き出し、さまざまな職種の人間に対して行った検査の統計から共通する傾向を抽出し、個人の結果との一致を探すことにより適性を測定します。

統計的な分析に基づいているもので、結果が個人にそのまま当てはまるものではなく、また個人の向いている職業を特定するものでもありません。
同じ傾向の人がどんな職業に多いのか、自分の性質がどのような職業に受け入れられやすいのかを知る上では有意義であり、広く職業を検討する機会を持つことができます。
就きたい職業が決まっていない人には有効な判断材料の一つとして受けてみるとよいでしょう。

職業適性検査というのは、もともとは会社の人事異動に利用されていたもので、現在では就職試験として企業が実施することが多くなりました。

また、かつて適性検査は質問用紙と回答用紙より行われ、専門家が提出された回答を分析した上でカウンセリングを行うのが一般的でした。
現在では多くの就職情報のWebサイトで職業適性検査を行っており、誰でも容易に受けることができるようになりました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送