猫のいびきとは

スポンサードリンク

島根から東京ディズニーランドに行く!


島根県から東京ディズニーランドに車で行く場合ですが、詳しいルートなどはJH(日本道路公団)のサイトに「ハイウェイナビゲータ」というのがあり、そこで所要時間などを調べられたりしますが、東京ディズニーランドの最寄りの出口と言うのが首都高の「葛西」でこれは管轄外となっていますので、検索できないと思います。ですので、管轄内の湾岸習志野で調べてみたらどうかと思います。葛西までは差し引き15分ほど見ていただければと思います。

・http://search.jhnet.go.jp/route/index.html〜

ルートと言えば、東名→首都高と行けばいいと思います。渋滞も土曜日の深夜〜日曜の昼ぐらいまでなら突発的な事故でもない限り渋滞はなくスムーズに行く事が出来ると思います。
首都高に入った後は、首都高の3号線に入りそのまま環状線に入ります。そして零ボーブリッジ経由か箱崎経由のどちらかの経由で舞浜まで行く事が出来ます。
距離と道路状況から見て、レインボーブリッジ経由の方がいいのではないかと思います。

また、島根県から東京ディズニーランドまではかなりの距離があります。SA(三ヶ日や海老名など)で充分の休憩を取るなど、自身の健康管理もしっかりしてくださいね。


渋滞を考慮するならば昼間出発するよりは、明け方や夜中に出発する方が渋滞に巻き込まれずに済むと思います。それでは楽しいディズニーランドの旅をお楽しみください。

猫のいびきとは

スポンサードリンク

猫がいびきをかくと健康を害するものなのでしょうか?年齢や太りすぎなどなにか原因はあるのでしょうか?また、寝ているときのいびきのような鼻音はもちろんのこと、寝てないときでもたまにいびきのようなものをかいているような気がします。これもいびきでしょうか?何か体の具合でも悪いと言うことなのでしょうか?
という不安や疑問をお持ちの飼い主さんはいっぱいいると思います。獣医さんによると猫がいびきをかいていると感じていて、外に出る猫のうち8〜9割の猫は「猫風邪」というのを慢性的に患っているそうです。猫も若いうちは症状が出ないので分からないのですが、年齢を重ねていくうちに少しずつ少しずつ症状が出てくるようになるそうです。その上風邪も治りにくくなってくるそうですからなお更いびきのような鼻から音が出るようになるそうです。
あるお家の猫のことですが、8歳前後の頃からなんとなく鼻から音を出すようになったそうです。その後12〜3歳のあたりで鼻水を出すようになり、目やにや鼻水で鼻ががびがびになり、動けなくなったそうです。その時の症状は脱水症状のようだったらしく、病院で抗生物質と点滴を受けてよくなったみたいですが、ちょっと「いびき」のようだな?と感じる鼻音がしたら病院に一度連れて行ってみるのもいいかもしれませんね。
また、外に出る猫で他の猫と接触する機会がある猫でしたら「ねこ風邪」に罹っている可能性もあります。年齢的に年を取っている猫であるならばすぐお医者さんに行って薬をもらってあげてくださいね。

美肌のための花粉症対策(1)


春になってくると気温が上がってきて、植物も愛らしく咲き始め、何だか明るい気分になってきますよね。
ですが、春は花粉症の人にとっては、辛い季節です。
花粉症は、鼻や目に辛い症状が出て不快ですが、お肌にも悪い影響を及ぼす場合があります。
一般的な花粉症の症状を感じていなくても、春は何となくお肌の調子が悪い・・という人も多いのではないでしょうか。
寒く乾燥している冬に耐えて弱りぎみのお肌に、花粉と、強くなってくる紫外線のために、お肌は様々なトラブルを受けやすくなります。
乾燥して赤く炎症を起こしたり、ひどい場合は痒みを伴ったりと、お肌にとって辛い季節なのです。

美肌のためには、花粉症対策をしておく必要があります。
お肌の対策方法としては、どのようにしたら良いでしょう。

花粉症で肌荒れする場合、ほとんどはお顔や首元です。
体は衣服で守られているため、花粉に直接当たることはありませんね。
お顔や首は、直接花粉に触れることになるのですが、通常、健康な肌だと花粉をバリアする機能があります。ですが花粉症で目をこする回数が多かったり、鼻水を拭き取ることが多かったりすると、摩擦でお肌が傷ついてしまいますね。そうなるとバリア機能が低下してしまい、花粉が侵入して炎症を起こしてしまうのです。
辛い季節ですが、お肌を刺激しないように心がけることが大切です。

また、スキンケアでお肌を花粉から守ってやることも大切です。
乾燥などによりお肌が荒れていると、花粉の刺激を受けやすくなります。
セラミドやリピジュアなどの、お肌の潤いを守る働きがある成分を多く含む化粧水を使い、クリームやジェルでしっかり保湿してやりましょう。

東京ディズニーランドに1月に行きたい!


1月の最初の3連休の日にディズニーランドに行くとしたら混雑しているものなのかどうか不安ですよね。しかし、ディズニーランドの閑散期である2月に行くとなれば確かに空いているかもしれませんが、開園している時間が短かったり、調整の為に休止されているアトラクションが2月は多かったりで、お子さんを連れて行くのであれば逆にかわいそうな思いをさせてしまう可能性がありますよね。どうせ行くなら一つでも多くのアトラクションに乗せたあげたいですものね。それで、2月は諦めて1月の3連休に行くとしたら混雑状況と言うのはどういう感じでしょうか?

1月の最初の3連休の混雑状況ですが、入場制限はかからないですが、かかる一歩手前まで混む可能性があります。各アトラクションの混雑度など待ち時間の目安についてですが以下のサイトを参照してみてください。
・http://www.dreamagic.jp/tdl/wait/calender2006.html

1月の混雑を避けて2月に行く場合ですが、休止のアトラクションが多い上に風邪など天候の状況が悪くショーの内容が変更になる可能性も充分にあります。こればかりは天候次第なので運次第ということになりますが・・・。ただし、3連休全てディズニーランドやディズニーシーで過ごすとなったら話は別です。1日1日回る場所など決めて、徐々に攻略してゆっくり楽しんでも混雑していても充分に楽しめると思いますよ。

中古プラモデルを探そう

中古プラモデルショップでは、単に古いプラモデルを安価に売っているだけではありません。

プラモデルに限らず、中古品の中には、ときどきとんでもない掘り出しものがあります。まあ、そういうものを見つけるのが、中古品あさりの醍醐味なんですけどね。中古プラモデルの場合、掘り出し物と言ったら「絶版」のプラモデルなのではないでしょうか?

プラモデルは、新作もステキですが、昭和のレトロなプラモデルも、一部のコアのファンの間で人気を博しています。こうしたプラモデルは、一部復刻品も出ていますが、メーカーのほうで製造をやめてしまい、もう二度と手に入らないものも多くあります。

でもファンなら、どうにかして手に入れたい――中古プラモデルショップは、扱っているものが中古品なだけに、お客さんの要望通りの仕入れができるとは限りません。しかし、そのようなモデラーの要望に応えることができるショップもあるかもしれませんので、あたってみる価値は十分にあると思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送