美肌のためのクレンジング方法

スポンサードリンク

中国南方航空


中国系の航空会社には、主なものとして中国東方航空、中国南方航空、中国国際航空などがあります。中国東方航空が、上海を拠点とし、同盟にも入っていないのに対し、中国南方航空は、広州の白雲国際空港をハブ空港として、北京のほか、大連やウルムチ、長春など、多くの焦点都市をもち、スカイチームにも参加しています。そのため日本からの旅行社の中国行きツアーを見ても、中国東方航空よりも比較的中国南方航空を利用する場合が多いようです。

就航路線は、以下の通りです:

●中国・・・(国内路線)
広州白雲国際空港(ハブ空港)、北京、瀋陽、厦門、ウルムチ、長春、深?、武漢、鄭州、大連を中心に138都市に就航。

●国際線
*日本
成田 ? 広州、大連、瀋陽、長春
関西 ? 広州、瀋陽、大連、ハルビン
中部 ? 大連、長春、広州、深?(上海経由)、瀋陽
札幌 ? 大連、瀋陽(運休中)
仙台 ? 広州、長春
新潟 ? ハルビン
富山 ? 大連
広島 ? 大連
北九州 ? 広州(上海経由)
福岡 ? 広州、大連、瀋陽、長春

*アジア方面
ソウル、ハノイ、シンガポール、ホーチミン、ジャカルタ、プノンペン、クアラルンプール、マニラ、セブ、バンコク、ドバイ、イスラマバード、アルマトイ、ノボシビルスク、バクー、ビシュケク、ドバイ

*オセアニア方面
シドニー、メルボルン

*ヨーロッパ方面
アムステルダム、パリ、モスクワ

*北アメリカ方面
ロサンゼルス

*アフリカ方面
ラゴス(ドバイ経由)

今後、中国の国際的な進出と共に、ますます路線も増えてくるでしょうし、中国国内での競争も進み、さらにサービスが充実してくるでしょう。

美肌のためのクレンジング方法

スポンサードリンク


美肌を作るための毎日のお手入れの中で、最も大事なことは洗顔ではないでしょうか。
どんなに品質の良い化粧水や美容液があっても、お肌の汚れがきちんととれていないとその機能は十分に発揮されず、それどころか肌トラブルの原因にもなってしまいます。
お肌の汚れをしっかり落として、なおかつお肌を傷めない、美肌になるためにはそんな洗顔が必要です。

お化粧をしている人は、クレンジングが必要ですね。
軽い化粧だから・・という人も、必ずクレンジングは行ってください。
日焼け止めを使っている人も同様です。
1本でクレンジングと洗顔ができる、という洗顔料もありますが、お肌のためには面倒でも、クレンジングと洗顔料を分けて使うようにしましょう。
その方が、お肌への負担も少なく、お化粧もしっかり落とすことができます。

クレンジング剤には、オイルタイプ、クリームタイプ、ジェルタイプなど、色々なタイプがありますね。
お肌の負担を考えると、クリームタイプや乳液状になったものがおすすめです。
オイルクレンジングも良さそうですが、オイルは予想以上にお肌に負担がかかります。
また、拭き取りシートタイプのものは、最も刺激が強いのでなるべく避けるようにしましょう。

お肌に優しいクレンジング方法はどういったものでしょう。

まず、クレンジング剤は多めに使うようにしましょう。
少なすぎると、お肌に摩擦が強くなり、余計な負担となります。
クレンジングする時は、優しくマッサージするように滑らせていきます。
お顔の皮膚は動かさない程度に、なでるようにマッサージしてくださいね。
順番は、お肌の負担をなるべく少なくするために、皮膚が厚いおでこ、眉間、鼻のTゾーンから始めます。
次に頬やあごに進み、最後に皮膚が弱い部分、目元や口元を丁寧に落としていきます。
洗い流す時は、ぬるま湯を使いましょう。
熱いお湯を使うと、保湿成分までも落ちてしまうので注意してくださいね。

クレンジングにかける時間は、1分程度です。
クレンジング剤を長くお肌につけていると負担になってくるので、時間のかかりすぎにも注意しましょうね。

派遣は正社員の下?

派遣の仕事につく時、その職場のことは、雑誌やネット、もちろん派遣会社の担当からの説明とかでおおよそのことがわかるものですが。そして、その会社の人と面接しても雰囲気がわかるものですが。入ってみないとわからないのが人間関係。この場合、正社員との人間関係と言い直した方が正確かも。そう、派遣と正社員ってなかなか違うものなのです。何が違うって、派遣ってわたしの経験からいえば、正社員より下ってケースが多いかと思います。

とある会社に派遣でいった時。初日に隣の正社員さんに挨拶をしました。「よろしくお願いします」と深々と頭を下げたところ、その正社員さんはわたしを上から下までつーっと眺め、そのまま無視したのです!「え・・・」何かまずいことしただろうか。。。考えたところでわかりません。そのまま黙って座っていると、いきなりその正社員さんは、言ってきました。

「ちょっと、ここ忙しい部署なんだから電話とってよ!」

電話とりますけどね。その言い方って。。。。いろんな正社員さんがいます。お客さまには丁寧な口調でも、社内ではぞんざいな口のきき方、特に派遣にはぞんざいな方、いますね。

とんでもないとこ、来てしまった・・・・そうして、わたしの派遣初日がスタートしたのでした。

美肌のための美容液


お家でのお肌のお手入れに、美容液を使っていますか?
美容液というと、価格は高めなのに内容量は少なく、高級なイメージですよね。
化粧水と乳液、クリームだけでお手入れしていて、美容液は使っていない、という人も多いのではないでしょうか。
ですが、「美肌」を考えた時、やはり美容液は必需品になります。
特に乾燥肌の人や、にきびの跡などが気になっている人は、美容液を使うことをおすすめします。

美容液は、お肌の保湿を目的としています。
美容液にも色々な種類があって、どれを選んだら良いのか迷ってしまいそうですが、油分の入っていない物の方がデリケートな肌質の人にはおすすめです。
乾燥が気になる人は、セラミド・ヒアルロン酸などの保湿成分が入ったものが良いですね。自分の肌質に合った美容液を選びましょう。

美容液を正しく使う方法も知っておく必要がありますね。

基本的に、美容液は化粧水の後に使います。
ですが、美容液の種類、目的によって順番が変わる場合があり、角質を取るタイプのものは化粧水の前に使い、クリームタイプのものは、乳液の後に使う場合があります。
その美容液の正しい用法を知った上で使うようにしてくださいね。

美容液をつける時は、手で優しくパッティングしながら皮膚に浸透させるようにつけていきましょう。
化粧水と同じように、顔全体につけるものですが、感想が気になる部分には特に多めにつけましょう。

美容液を普段使っていない人は、使ってみると、お肌のしっとり感にびっくりすると思います。
美容液はもう少し年をとってから・・・なんて思っている人も、若いうちから使っておけば、美肌を保つことができますよ。
是非毎日のお手入れに取り入れてみてくださいね。

中学の通信教育

 通信教育が各種メディアの発達とともに社会に浸透してきた昨今、中学校教育においても通信教育の利用が増えてきました。

 中学校は義務教育であるせいか、大学や高校のような「通信制」というものは一般的ではありません(現在通信教育を実施している中学校は2校のみ)。そのため、中学生のための通信教育の利用法としては、主に中学校での授業の補助的なものにとどまっているのが現状です(Z会、進研ゼミなど)。

 とはいえ、こうした中学生のための通信教育は、うまく利用すれば、高校受験などには大変有効なもの。学力を向上させたい中学生および保護者は、中学生向けの通信教育の利用を検討するのもいいでしょう。ただし、いくらこうした通信教育に投資しても、本人の頑張りがなければ学力の向上がないこともお忘れなく(笑)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送