防犯、監視カメラの設置

スポンサードリンク

別の会社で生命保険に加入する

生命保険の見直しを行ったにもかかわらず、自分に合った生命保険にリフォームできない時もあるようです。
このような時は他の保険会社にも目を向けてみましょう。
通常は現在加入している生命保険会社を中心にして設計し直します。
しかし、加入している保険会社に自分のニーズに合致する保険がない場合や、加入している保険の中途増額や減額が上手にいかない時もあります。
複数の生命保険会社で、複数の生命保険に加入することは非常に面倒なことであるように思います。
しかし、考え方によっては、保険の種類や保障ごとに複数の生命保険会社の加入することは、保険会社が破綻するリスクに対する備えになるのではないでしょうか。
また、保険の種類ごとに会社を分けておけば、商品特性が非常にシンプルなものになり、将来見直す時もスムーズにいくかもしれません。

各会社の保険内容を確認したい時は、金融雑誌などの記事や広告で調べてみましょう。
詳細に知りたいときは各会社に資料請求を行うことになりますが、「資料は郵送で送ってもらう」ことが大切であるようです。
そうしないと保険会社の外交員が自宅を訪ねてくることもあるようです。

終身保険や養老保険、定期保険などの保険の種類についての相談や、どのような保険があるのか知りたい時があります。
このような時は「生命保険協会」や「生命保険文化センター」などに問い合わせてみるのもいいでしょう。
一般的な質問や相談を中立的な立場で受け付けてくれるようです。

防犯、監視カメラの設置

スポンサードリンク

 防犯、監視カメラをご家庭に設置する際には、いくつかのポイントがあります。「防犯、監視」と言っても、予想される事態は各家庭によって変わりますから、、各家庭の条件に合った場所や数、機種などを選ぶことが大切です。

 防犯、監視カメラを設置する場合、たとえばこんな点を考えてみたらどうでしょう。

 ・家族構成

 ・家の近所では最近どのような犯罪が多いか

 ・近所にはどういった人が住んでいるか

 ・近隣の家とは、どういう位置関係にあるか

 ・子供やお年寄りなど、弱い立場の人たちだけで留守番させることはないか

 ・一番近い警察署・駐在所はどこか

 ・駅や大通りに近いか

 ・駐車場は家から離れているか

 防犯、監視カメラの設置にあたっては、ほかにもポイントがあると思いますので、よく吟味して設置してみてください。ただし、家族や隣人のプライバシーを侵害するような設置の仕方をしないよう、注意することも忘れずに。

保証人と連帯保証人の違い

「保証人」と「連帯保証人」は、どう違うのでしょう。

 保証人も連帯保証人も、お金や物件などを借りた本人が、何らかの事情によって借金や賃貸料金を支払えなくなったとき、本人に代わって支払いをする義務を負う人のことです。

 保証人と連帯保証人の違いは、その責任の重さで、「連帯保証人」のほうが保証人よりも責任は重くなります。連帯保証人の場合は、たとえお金を借りた本人がきちんと返済していたとしても、貸した側が直接連帯保証人に返済を要求することができるのです。

 保証人もしくは連帯保証人になることを頼まれた際は、それを引き受けることがどういうことを意味するのか、事前によく知る必要があります。保証人(連帯保証人)になる際は、くれぐれも慎重に!

連帯保証人.com

http://ren.rikon-web.jp/

ゲルマニウム岩盤浴

ゲルマニウム岩盤浴は、ゲルマニウムを含む天然鉱石を40度〜45度程度に温めて、その上に寝転がってサウナの効果を得るものです。血液の循環がよくなり、大量の気持ちのいい汗をかいて、健康効果・ダイエット効果も期待できます。ゲルマニウム岩盤浴をたっぷりと味わいたいなら、ゲルマニウム岩盤浴サロンがあります。ゲルマニウムを敷き詰めた上にゆったりと寝転がってリラックスしてください。ゲルマニウム岩盤浴をした後は、水分補給は多めにしてください。一回の料金は2,000円程度からあります。ゲルマニウム岩盤浴は、自宅で扱える商品もネットで販売されています。ゲルマニウムが埋め込まれており、電子レンジやお湯であたためて、体に直接あてるだけ。自宅で手軽に、金額は2,000〜3,000円程度と、一回のゲルマニウム岩盤浴サロン料金とさほど変わらずに何回も利用できるところが魅力です。

名水百選とは

名水百選とは、昭和60年に環境庁が全国の清澄な水を再発見し、多くの国民に、水質保全、水資源、水環境保護に関心をもってもらおうという目的のもと、厳選された100カ所を選定した名水のことをいいます。

名水百選は、上記の通り環境庁が選定したものですが、全国の都道府県から784カ所の推薦がなされ、その中から100に選定したものです。水の国・日本といわれるだけあって、100にとどまらず多くの名水が推薦されたことは喜ばしいことですね。

名水百選は、湧水74カ所、地下水5カ所、河川18カ所、用水2カ所、自墳井1カ所となっています。

名水百選は、先にも書いた通り、昭和60年(1985年)に選定したものですから、すでに20年を経過しています。現在も「名水」かについては、周辺の状況が変化している可能性もあります。

名水百選が、いつまでも名水でありますように。それは私たちの水を大切にする意識にかかっていますね。

名水百選の具体的な100カ所は、こちらの名水一覧を参照

http://mizu.nies.go.jp/meisui/list/index.html

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送