ついにアバクロが日本進出へ!

スポンサードリンク

ツボ刺激の注意点

足ツボを刺激すると、「痛い+気持ち良い」で、ついつい病みつきになってしまいます。しかし何事もやりすぎは禁物です。また、人によって、体調によってはツボ刺激をしないほうが良い人、してはいけない人もいます。

いつ、どれくれいが丁度いいのでしょうか?

1日に15分から30分が目安といわれています。なるべく夕食のあと、1時間〜2時間後のリラックスしたときに行うと効果があります。ツボ刺激法をマスターすると、ついつい気持ちよくなり、毎日続けたくなります。しかし休みを挟んだほうが効果が大きいこともあるのです。筋収縮性の頭痛などでは、一回の刺激ですっかり痛みが引いてしまうこともあります。また、かなり長期にわたって治療を続けることが必要な病気もあります。

病気の種類や程度によって、治療日数はかなり違います。急性の場合は比較的早く治りますし、慢性の病気であるほど長期間を要するようです。数ヶ月、数年かけて出てきた慢性の病気は、治すのにもやはり数ヶ月、数年の治療年月が必要となるというわけです。

途中で治療を中断したり、あまりに間隔をあけたりすると、治療効果をさげることがあります。症状が思わしくない場合は、毎日または隔日で治療が必要なこともあります。ある程度、症状が緩和されたら、週に2回ぐらいのペースで行うと良いでしょう。

また、ツボ刺激、特に足ツボの指圧による刺激は自分でもできますが、他人にやってもらうと心身ともにリラックスできます。

ついにアバクロが日本進出へ!

スポンサードリンク

来る・来ない・来る・来ない・来る・来ない・・
アバクロが日本に進出してくるのではないかという噂が右往左往していましたが、ついに日本経済新聞にアバクロ日本進出の記事が出ました。
その記事によると、子会社を日本で設立し出展候補地の調査を行っているということでした。
公式サイトを見てみても、「japan云々・・・」と言ったプレスリリース情報が書かれていました。英語が読めないのでなんて書いてあるのかは分からなかったけど、japanと書いてあることだけは読めました。
日本の一般紙で報じられた以上、2〜3年のうちに出展するかも!その上、アメリカブランドのバナナリパブリック(バナリパ)も日本に出展するしすごい勢いですよね〜
でも、今はハワイに行ったらアバクロやバナリパを買うぞ!という楽しみがあったような気がするけど日本で手軽に手に入るようになってちょっと楽しみ半減?ということになるかしら?
現地で買っていたときは、Tシャツなんか生地がペラペラしているけど、安いしいいか!と思っていたけど、日本のオークションサイト見てみるとびっくりするほど高値で売られていますよね。
ですので、ちょっと心配なのがアバクロの品質でユニクロやGAP並みに日本人に受け入れられるのか?という点ですよね。
でも、デザインは可愛いのでついつい買っちゃうんですよね〜、それも大量買いしちゃったりして・・・。
だから日本進出はすごく楽しみです!

タモリとサングラス

タモリは、1980年代以降、ビートたけしや明石家さんまらと共に日本のお笑い界の芸人として絶大なる人気を保っています。

タモリは高校を卒業し早稲田大学に入学するも、中退。その後、故郷福岡に帰り、サラリーマン、喫茶店やボウリング場など職を転々とします。そして再び上京。30歳で芸能界デビューを果たしました。

タモリはデビュー当時、今や当たり前の“サングラス”姿ではなく、眼帯をしていました。サブカルチャー好きの若者にはウケがよかったが、「不気味だ」と否定的な意見をもたれていました。だが弟子入りや修行経歴を持たないタモリは、独自の笑いが功をなし、人気番組『オールナイトニッポン』でお笑い芸人としての地位を確立。

タモリは1982年からは言わずと知れた『笑っていいとも!』の司会に抜擢。今年で25年目を迎える長寿番組、しかも司会者がずっと同じ人物であるということで、ギネスブックにも登録されています。眼帯をしていた頃のタモリには想像がつかなかったことでしょう。まさにサングラスと共にお笑いの道を歩んでいるといっても過言ではありません。

タモリはその他にも音楽番組や深夜番組などレギュラー番組を抱え、お笑い芸人の枠を超え、TV界でなくてはならないお笑い芸人として活躍しています。

ディセ

現代は様々な製品が国内メーカーから海外メーカーまで揃っているのが当たり前な時代となってきました。
それは化粧品に関しても言えることなのではと思いますが。
みなさんはデパートの化粧品売り場などに行く時海外メーカーもやはり目に付きますが、「アルビオン」を目にした事があるでしょうか。

アルビオンはスキンケア化粧品に定評のある化粧品メーカーですが、メイクアップ化粧品、ボディケア製品なども豊富に揃っています。
そしてもうひとつヘアケア製品もきちんと揃えられています。

アルビオンのヘアケア製品には髪のでこぼこや内側のすかすかに着目したフェアリアスシリーズとディセシリーズがありますが。
今回はディセシリーズに注目してみたいと思います。

ディセは痛んだ髪にはもちろん、髪のストレスに負けない丈夫な髪を導くヘアケア製品となっています。

商品は全15種類で、シャンプーからトリートメント、スペシャルケアからスタイリング料まで揃えられています。

カラーリファイニングシャンプーは250ml・1600円と600ml・3200円があり、ふんわりとコシのある髪に洗い上げるシャンプーSは250ml・1600円、600ml・3200円、かたい髪用のシャンプーHは250ml・1600円、600ml・3200円となっています。
カラーリファイニングコンディショナーは250g・1800円、600g・3600円、しっとりサラサラに仕上げるコンディショナーRは250g・1800円、600g・3600円、ふんわりサラサラに仕上げるコンディショナーFは250g・1800円、600g・3600円、コンディショナーEXは特に痛んだ髪用で、250g・2000円、600g・4000円となっています。
そしてスカルプケア用のリフレッシュローションは150ml・2000円、ニュアンスブローローションは150ml・1600円、アレンジングフォームは180g・1600円、モイストセットジェルは130ml・1600円、シャンプー前のエナジーオイルトリートメントは150ml2700円、カラーリングした髪用のカラーケアトリートメントフォームは150g2000円、ハードキープスプレーは150g1600円、スムージングストレートナーは120ml・1600円となっています。

それぞれの髪質によっても選べる幅の豊富なアルビオンのディセシリーズ、ぜひ髪の為にも使用してみたい製品であるといえます。
スタイリング料までしっかり揃っているところも注目できる特徴であるといえます。

バラの鉢植えの育て方


「バラのプレゼント」というと、豪華な花束や可愛らしいアレンジメントを想像する人が多いのではないでしょうか。
ですが、バラの鉢植えもまた、素敵なプレゼントになりますよ。
花束やアレンジメントのバラは時間がたつにつれて元気がなくなり、やがて枯れてしまいますが、鉢植えなら、花を長く楽しむことができます。

また、育てていく楽しみがあるのも、鉢植えの大きな特徴ですね。
ガーデニング好きな人へのプレゼントなら、鉢植えは最適なプレゼントになりますね。
プレゼントするからには、贈る側としても、バラの育て方をしっかりと勉強しておきましょう。

まず、水やりですが、それほど神経質になる必要はありません。土が乾いたら与える、を基本にして、冬場なら1日?2日に1回、夏は1日に1、2回程度にしておきましょう。与える量は、鉢底から流れ出るくらいにたっぷりと与えましょう。

バラは肥料が大好きです。特に鉢植えのバラは、鉢の中だけでしか栄養分を補給できないので、肥料は忘れずにあげましょう。
肥料には、液体タイプ、堆肥タイプ、固形タイプなどがあります。
お好みの物を使えば良いのですが、それぞれのパッケージに書かれている、決められた量や与え方に気をつけて使ってくださいね。

剪定も必要です。
枝を切ってしまうなんて、ちょっとかわいそう、と思ってしまう人もいるかもしれませんが、バラを美しく元気に育てるためには必要なことなのです。
剪定のタイミングは1年に2回で、「芽が伸びだす前」と「咲き終わった後」です。

芽が伸びだす前は、2月中旬頃が良いでしょう。
枯れ枝や、細い枝を切り落とし、丈夫そうな枝が盃状になるようにカットします。
高さは50cm程度で、芽の少し上のあたりで斜めに切ります。

咲き終わった後の剪定は、8月?9月あたりです。
枯れた枝や元気のない枝を切り落とし、夏に伸びた枝を全体のバランスを見ながら整えていきます。

肥料や剪定作業など少々面倒な気もしますが、上手に育てていけば、年ごとに大きくなりますよ。大きくなった株は、植え替えてやると、さらに大きく丈夫に育ちます。
「これはあの時のバラだね」なんて話もまた楽しいものですよね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送