ネットショップの不人気

スポンサードリンク

ツボ刺激法の歴史

現在、足ツボ療法が人気急上昇ですが、実はこのツボ療法は非常に長い歴史を持ちます。針灸の起源は、古代中国にあります。今からおよそ2000年以上昔、人間の身体の特定の場所を温めたり、あるいは石などで刺激したりすると、治療効果があることを当時の人はすでに知っていたのです。どの場所に刺激を与えると、どのような病気に効果があるのか、医学者たちは蓄積した経験を積み上げていきました。そしてそれらの成果を一冊の本にまとめたのです。それが今日残る、最古の医書『黄帝内経』です。この書には、人体の生理や病理、養生法が記され、それに針灸治療の基本となるツボ(経穴)や、ツボを結んだ経絡、および治療に関する理論などが解説されています。
中国のこうした理論が日本に伝えられたのは、414年といわれます。しかしその後、針灸が一般に広がるまでにはまだまだ時間がかかりました。一般の人たちが針灸の恩恵を受けられるようになったのは、室町時代に入ってからといわれます。そして江戸時代には、日本独特の針灸治療が生まれました。

しかし江戸時代に発展をあげた針灸治療は、明治維新以後は、西洋医学の導入のなかで衰退していきました。再び注目されたのは、1972年、アメリカのニクソン大統領が訪中したときです。大統領が中国で針麻酔を受ける様子がテレビ放送されたのをきっかけに見直されたのです。

最近は、レーザー針を針治療に応用されるようになりました。30秒〜2分間ほどツボにレーザーを照射するのです。

ネットショップの不人気

スポンサードリンク

ネットショップを開業されている人も、最近では多くなってきているのではないでしょうか。
しかし、ネットショップを開業するのは簡単であっても、売上を上げることが非常に難しい問題だと思います。

ショップの売り上げがなぜあがらないかを調べてみましょう。
にぎわっているネットショップと、閑古鳥が鳴いているネットショップ。
その二つに、どのような違いがあるのでしょうか。
せっかくショップを開店しても、検索されなかったり、使いづらかったりすると、お客様を逃がしてしまします。

人気のないネットショップによくあるパターンを上げながら、人気を上げるための工夫の仕方を見てみましょう。

一番の問題は、迅速に購入できるかどうかです。
自分のネットショップを見てみましょう。
商品ページに、購入方法や配送方法、送料や店舗の情報が詳細にしるされているでしょうか。
売れないネットショップの共通点は、この情報をトップページに記しているだけだということです。
すぐに購入する方法へと進んでもらうために、これらの情報はどの位置からでも確認できるようにリンクを張っておかなければなりません。

町の店舗と違い、ネットでショッピングするお客様は「入口」から入ってくるとは限りません。
いきなり商品ページにアクセスしてくる場合が多く、そのようなお客様が購入方法に迷わないための工夫として、どの位置からでもアクセスできる場所に基本の情報を置いておく必要があります。
まずそれを修正し、購入しやすい環境を作ると、売上も上がってくるかと思われます。

ついにアバクロが日本進出へ!

来る・来ない・来る・来ない・来る・来ない・・
アバクロが日本に進出してくるのではないかという噂が右往左往していましたが、ついに日本経済新聞にアバクロ日本進出の記事が出ました。
その記事によると、子会社を日本で設立し出展候補地の調査を行っているということでした。
公式サイトを見てみても、「japan云々・・・」と言ったプレスリリース情報が書かれていました。英語が読めないのでなんて書いてあるのかは分からなかったけど、japanと書いてあることだけは読めました。
日本の一般紙で報じられた以上、2〜3年のうちに出展するかも!その上、アメリカブランドのバナナリパブリック(バナリパ)も日本に出展するしすごい勢いですよね〜
でも、今はハワイに行ったらアバクロやバナリパを買うぞ!という楽しみがあったような気がするけど日本で手軽に手に入るようになってちょっと楽しみ半減?ということになるかしら?
現地で買っていたときは、Tシャツなんか生地がペラペラしているけど、安いしいいか!と思っていたけど、日本のオークションサイト見てみるとびっくりするほど高値で売られていますよね。
ですので、ちょっと心配なのがアバクロの品質でユニクロやGAP並みに日本人に受け入れられるのか?という点ですよね。
でも、デザインは可愛いのでついつい買っちゃうんですよね〜、それも大量買いしちゃったりして・・・。
だから日本進出はすごく楽しみです!

フェリージのキーリング


洋服やバッグだけでなく、小物までこだわりたい方に、「フェリージ」のキーリングはいかかでしょう。

フェリージのキーリングは、確かな素材で高級感はそのままに、あらゆるデザインのものが作られていて、小さいながらも、どれもとても存在感のあるものに仕上がっています。
フェリージのものが欲しかったけど、バッグやお財布は高くて・・・という方でも、キーリングならお手ごろな値段でフェリージを楽しむことができますね。

数あるキーリングの中でも、おすすめの物を紹介しますね。

まずは、フェリージバッグの中でも定番の、ブリーフケースをモチーフにしたキーリングです。ミニサイズのブリーフケースは、上質なレザーはそのままに、フェリージ家の紋章もしっかり刻印されていて、とても素敵です。
色もブラック、ブラウン、レッドやホワイトなど、多彩に用意されているので、自分の好きな色を選ぶことができますね。

キュートさを追求したい方は、フィッシュモチーフが施されたキーリングがおすすめです。小さなリングが3つと、大きなリングが1つ付いていて、使い勝手も良いですね。
大きなフィッシュモチーフが1つ付いているタイプと、小さな3つのリングにそれぞれ3色のフィッシュトップが付いているものとあります。
キュートなだけでなく、なめらかなカーフレザーが高級感漂わせていて、遊び心あふれるキーリングです。

お洒落な男性には、クロコダイル型押しレザーのキーリングがいかかでしょう。
光沢があるクロコダイル風の型押しレザーは、キーリングといえ、とても存在感があり、ゴージャスな一品に仕上がっています。


ハイドロカルチャーに適した植物

お家の中でも簡単にガーデニングを楽しむことができるハイドロカルチャー。
管理も手間がいらず、ガーデニング用品としての鉢だけでなく自分の好きな容器に、好きな植物を使って寄せ植えができ、お洒落なインテリアとしても人気がありますね。

ハイドロボールというガーデニング用品を使って、お家の中で水耕栽培をするハイドロカルチャーは、どんな植物でも良いというわけではなく、適した植物があります。

ハイドロカルチャーには、水を好み、日陰でも良く育つものが向いています。
育てやすいものに、パキラやポトス、プミラ、アイビーなどがあります。

これらの苗は、ハイドロカルチャー用としてお店で売られていて、それを使えば簡単に楽しむことができますが、それ以外に、土に植えられた鉢植えの植物を利用したり、挿し枝をしたりして根を出した植物も使うことができます。

鉢植えの植物を使う場合は、まず、根を痛めないように土を落としてやります。
そして、寄せ植えしやすいように伸びすぎた根を切り取り、丁寧に水で洗ってやります。外で管理されていた鉢植えのものを使うと、急な環境の変化に一時的に苗に痛みが出てしまうことがあるので、気をつけてくださいね。

挿し枝というのは、大きくなった植物の枝を切り、コップなどに水を入れたものに挿しておき、根を出させる方法です。
ただ枝を切るだけでなく、切った枝は上から2、3節を残して下葉をちぎり取っておきます。この葉をちぎった節目あたりから根が出やすいのです。

挿し枝は、真夏と真冬を除いた時期ならいつでも行うことができますが、一番根が出やすいのは植物の成長期にあたる5〜7月です。
根は、植物の種類や環境にもよりますが、1週間〜3週間くらいで出てきます。
ですが、全てに根が出てくるというわけでもないので、失敗してもいいや、と気長に構えておいてくださいね。

自分で根を出してやった植物を使ってハイドロカルチャーを楽しむことができれば、経済的ですし、愛情もわきますよね。
是非挿し枝にも挑戦してみてくださいね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送