ロータス認定資格とは

スポンサードリンク

演劇(舞台)俳優

演劇(舞台)俳優とは、演劇やミュージカルなどの演技を舞台ですることによって報酬を得ている人たちのことをいいます。

舞台の上で観客の注目と喝采を浴びる舞台俳優は、魅力的な職業に見えますが、舞台俳優として生計をたてていく道は大変険しいといわれております。たいていは舞台俳優としての収入だけでは食べていけず、アルバイトなどをしているという実態があります。

舞台俳優になるには、専門学校などに通って、あるいは独学で演劇・演技の勉強をして、劇団の入団のオーディションを受けて合格して劇団員になる道が通常でしょう。しかし劇団員になれたとしても、すぐに舞台の配役がつくかというと、一概にそうも言えず、そこでまた熾烈な競争があります。やっと舞台に立てても、その舞台自体もしくは当人の演技が世間からある程度の評価を受けないと、報酬もでません。演劇の世界、なかなか厳しいですね。

舞台に立って演技をしただけで、ある一定の評価を得なければ、劇団員とはいえても「舞台俳優」とまではいえないでしょう。舞台に立って報酬を得ることができるレベルまでいった人たちは「舞台俳優」と呼べるでしょう。

ロータス認定資格とは

スポンサードリンク

 「ロータス認定資格」とは、主に「ノーツ」「ドミノ」といった主にロータス製品を扱うエンジニアを対象とした、IT技術者にはお馴染みのIBMによる資格です。

 ロータス認定資格は、ロータス製品に関連した業務の際に必要なスキルを認定する世界標準の資格。このロータス認定資格の概要は以下の通りです。

(1)ロータス認定スペシャリスト:CLS(Certified Lotus Specialist)

(2)ロータス認定技術者:CLP(Certified Lotus Professional)

(3)ロータス認定上級技術者:CLP Principal(Certified Lotus Professional Principal)

(4)ロータス認定ナレッジナビゲーター検定:LKNC Level1(Lotus Knowledge Navigator Certification Level1)

 ロータス認定資格試験の内容は、企業や業務で必要とされるスキルのサーベイに基づいたものなので、試験合格後は、単に資格を取得するだけにとどまらず、現場ですぐにそのスキルを活かすことが可能です。

※現在この資格は「IBM技術者認定制度」の一環として、形式を変えて存在しています。詳細はこちらをどうぞ。

http://www-06.ibm.com/jp/profesnl/subject/lotus.html

ベトナム株口座開設ツアーについて


ベトナム株口座を開設しようとお考えの方に提供する情報として、「ベトナム株口座開設ツアー」があります。
その名の通り、ベトナム株口座の開設を目的に、ベトナムに出かけると言う内容の旅行です。
エステツアーや、グルメツアーなどは、耳慣れたものですが、ベトナム株口座開設ツアーとなると少し驚きの方も多いかと思います。
しかし、外国株式取引で、投資家達の注目を集めているベトナム株だからこそ、このようなツアーが誕生したと言っても過言ではありません。

ベトナム株式を始めたいとお考えの方にとって、何と言ってもこのツアーのメリットは、自分の手でベトナム株の口座開設の手続きが行えると言う事です。
もちろん、日本語のガイドが同行してくれますから、現地の取引も言葉の弊害なく、難なく執り行えますから安心です。
口座を開設した証券会社には、日本語のウェブサイトも用意されているので、年間費を払えば、日本に居ながら、日本語で取引を行うことが出来ます。

いくら情報社会とは言え、実際に自分で目や耳にする現地の状況は、何にも変えがたいものがあります。
ベトナムの現在を目と耳で確認し、再認識することで、ベトナム株式を手がけることができますから、まさに一石二鳥です。

このようなベトナム株口座開設ツアーは幾つかのツアー会社に企画、開催されています。
費用も決して高い物ではないので、日本人投資家の間でも人気の高いツアーとなっています。
是非一度検討されてみてはいかがでしょうか。

ペット葬儀とは

ペット葬儀とは、ペットが亡くなった場合にお葬式をしてくれるサービスです。ただしペット葬儀は、業者によってサービス内容は様々。

ペットブームによって、ペットを飼う人は増えています。そして考えたくはなくても、ペットとはいずれお別れするときがやってきます。もしも最愛のパートナーであるペットが亡くなった時、人と同じようにペットの亡骸を取り扱ってくれるのが、ペット葬儀なのです。

ペット葬儀では、火葬したら、その後のお骨拾いも飼い主が希望すれば可能です。人と同じように骨壷が用意されています。ペットの死は悲しいものですが、ペット葬儀のサービスを利用することで、ペットの新たな旅立ちを見届けてあげることができます。

ペット葬儀のサービス料は、業者や内容によっていろいろです。事前に問い合わせをしてみてください。

岡田武史のドイツ留学時代

岡田武史氏は現役時代・古河電工サッカー部でプレーしていたのですが、代表チームをやめてからドイツへのコーチ留学を行った経験があることを知っていますか?

ある日、岡田氏は会社に頼んで、留学をさせてくれといったそうです。
させてくれないのだったら、会社を辞めてでもドイツへ行く!と、上司を半分脅すような感じで行ったんだとか。
まあ脅すというのは冗談でしょうが、留学に関して並々ならぬ意欲があったということが窺えますね。
ある意味「岡田武史らしさ」を感じさせてくれるエピソードかもしれません。

いざ、ドイツへ渡るとそれはそれは結構な苦労があったみたいです。
まず、行ったときから用意されているはずの家も車も何故か何にもなくて、仕方がないので安いホテルを借り、新聞広告で貸家を探して電話。
でもドイツ語も当時はよくわからないので直接行って、断られて、別のところに行って、また断れて・・・この繰り返しだったそうですね。
実際のところサッカーはあまりやっていなかった、と当時を振り返っています。

ドイツへコーチ留学までするのだから、帰国後もサッカーで食っていくつもりなのだろうと思っていたら、実際はそうでもなかったらしいですね。
帰国後もまた仕事が出来ると思っていたそうです。
ところが、日本に戻ってみると、なにか様子が違うことに気づきました。
というのもJリーグが開幕していたのです。
これには岡田氏も驚きを隠せなかったようですが、無理もありません。
なにしろ日本リーグ時代の閑散としたグラウンドしか知らない岡田氏にとって、何万人もの観衆が大騒ぎしている光景を目の当たりにして、一体どうなっているんだ!?と思うのは当然ですよね。
これについてもまるで浦島太郎状態だった、と苦笑いで振り返っていたそうです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送