ヨーロッパとリゾートでのウェディング

スポンサードリンク

医師の転職

転職は今や、多くの人が体験すること。それは医師とて例外ではありません。

 医師の転職は、普通の人の転職とはちょっと勝手が違ってきます。医師は何と言っても医師免許がありますからね。医師の転職の際は、やはりこの免許を活かす形での転職を考えることが多いのではないでしょうか? せっかく持っている医師免許ですから、どうせなら有利に転職を進めたいですね。

 医師の転職の場合は、一般の転職雑誌や転職サイトではなく、医師の転職を専門に扱っているところを当たるのがいいでしょう。もちろん、自分が望む条件と転職先が提示する条件がピッタリ合うとは限りませんが、こういった情報源は、医師の転職を大いに助けてくれることでしょう。

ヨーロッパとリゾートでのウェディング

スポンサードリンク

海外でウェディングをあげるカップルが年々増えています。ハネムーンだけでなく、ウェディング挙式も日本から脱出をはかっているのが現状のようですね。では実際、どのような地域、国で、日本人のカップルは挙式をあげているのでしょうか? ヨーロッパの格調高い古城でのウェディング! あるいはタヒチなどのリゾートでの湖上コテージがお好みでしょうか?

●ヨーロッパ
日本からパリヘのフライトは約12.5時間。ローマへは約12.5時間。日本との時差は?8時間(夏時間では?7時間)のヨーロッパは、昔からハネムーンの人気の地でした。最近では、ヨーロッパでウェディングをあげるカップルも増えています。芸術と歴史のある街で、最新のファッションや多彩なグルメ! 趣のある格調高い教会や古城でのヨーロッパウェディングはやはり根強い人気です。

●南太平洋の島々・・・タヒチ、ニューカレドニア、フィジー
日本からタヒチへは約11時間、ニューカレドニアへは約8時間、フィジーへは約8.5時間です。日本との時差はタヒチが?19時間、ニューカレドニアは+2時間、そしてフィジーは+3時間です。深く濃い、それでいてどこまでも透き通った青い海、南国の花々が咲き誇る楽園の島々でのウェディングは若いカップルの憧れです。タヒチウェディングでの人気は、ボラボラ島での水上コテージでの挙式です。南国の明るさと優雅な雰囲気のなかですばらしい思い出をつくってくれるでしょう。

ブリザーブドフラワー(1)

お花は見ているだけで優しい気持ちになり、プレゼントとしても最適なものですよね。ですがお花は生き物です。購入後はきちんとしたお世話が必要ですし、頑張ってもいつかは枯れてしまうものですね。

お花のお世話が面倒、ずっと美しさを楽しみたい、という人には、「ブリザーブドフラワー」はいかがでしょう。最近良く耳にするようになってきましたね。

プリザーブドフラワーとは、最新の保存加工技術によって、お花の形や柔らかさ、色合いを永年に楽しむことができるタイプのものです。

1991年、フランスのVermont社によって開発されました。
お花の水分を抜いて、その代わりに人体に無害な保存料を吸収させる「プリザベーション加工」によって、本物のような姿を維持できるようにさせました。
欧米では、数年前から親しまれており、最近では日本でもお店で良く見かけるようになりましたね。
良く出回っているものはバラですが、最近では小花など、色々なお花を組み合わせたものが登場してきました。
本物のお花を使っているので造花とも違いますし、生花のようにお水をあげてお世話する必要はありません。
また、人工のものですが、保存料は体に無害なので、お肌の弱い人にも安心です。
実際にはない色合いのお花を作ることができるのも、大きな特徴です。
自然界では珍しい青いバラなども楽しむことができますよ。

値段は本物のお花より、少し割高になりますが、長く楽しむことができることを考えると、お得な感じがしませんか?
プレゼントとしても記念に残るものになりますよね。
是非素敵なブリザーブドフラワーを見つけて、クリスマスやお誕生日に、大切な人に贈ってくださいね。

医療事務で大切なこと

医療事務の仕事をする上で、大切なことは専門知識ではありません。
一番大切なのは、思いやりの心と明るい笑顔です。

病院には、小さいお子さんからお年寄りまで、幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。
受付は病院の中で、一番最初に患者さんと接する場所です。
熱があって気分が悪そうな患者さんもいれば、足や腰が痛くて歩くのも辛そうな患者さんもいらっしゃいます。
このような場合は、こちらから患者さんの方へ出向き、困っていることはないか尋ねてみるのも良いでしょう。
また、診察まで時間がかかるようならば、看護師や医師に診察の順番を融通してもらうよう依頼すると患者さんに喜ばれます。
ただし、その際には周りの患者さんにその旨を伝え、納得していただくことも必要です。

明るい笑顔も忘れてはいけません。
慣れてくると、どうしても態度が事務的になってしまいます。
患者さんに安心感を与ええるためにも、いつもにこやかに対応できるようにしましょう。

医療事務の仕事は、受付にいるだけではなく、全ての患者さんの状況を把握することが大切なのです。
自分だったらどうされたいのかを考えて行動に移す的確な判断力を必要とされます。
仕事が出来る医療事務員は、患者さんからも医師や看護師からも信頼を得ることができます。
患者さんに「あなたに会えるのが楽しみなの」と言われると、やる気も出てくるものです。

スタッフの信頼が上がると、病院の評価もアップするでしょう。
地域に根づいた医療を目指している病院は、誠実な態度で仕事が出来る医療事務員を望んでいるのです。

マハーバーラタ

バリの伝統芸能のひとつに、ワヤン・クリという影絵芝居があります。この芝居では、インドの古代叙事詩「マハーバーラタ」や「ラーマーヤナ」といった演目が演じられます。
「マハーバーラタ」は、古代インドの宗教的、哲学的、神話的な叙事詩です。叙事詩というのは、物事や出来事を記述する形の詩、およびそのような形態の文学を含みます。小説を含むこともありますが、一般的には民族の英雄や神話、民族の歴史として語り伝える価値のある事件を物語として語り伝えます。特徴としては、口承文学として、吟遊詩人や語り部などが伝えるという面があります。現存する世界の叙事詩としては、最古のものでは「ギルガメシュ叙事詩」があります。西洋では「イリアス」「神曲」など、アジアでは、「マハーバーラタ」「ラーマーヤナ」など。また日本文学においては古事記や日本書紀がこれに相当するといえるでしょう。また「平家物語」などの軍記物も琵琶法師が伝える叙事詩的な口承文芸です。さらにアイヌのユーカラーにも、英雄の冒険譚が多く含まれ、叙事詩的なものといえます。
「マハーバーラタ」は、「ラーマーヤナ」と並ぶ、インドの2大叙事詩のひとつです。
バーンダヴァ王家とカウラヴァ王家の間に起こった同族間の戦いを主題とします。これにさまざまな伝承やヒンズー教の説話、詩などが加わって物語に奥行きを出しています。
原本は、サンスクリットで書かれています。全18巻。これは聖書の4倍の長さに相当します。
サンスクリットとは、梵語といわれました。古代・中世にインド亜大陸で公用語として用いられ、現在もインドの公用語のひとつですが、古典言語としてあり、日常語としての話者はほとんど存在しません。
バリでは、マハーバーラタやラーマーヤナを題材にした、影絵芝居がヒンズー教の寺院で行われています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送