メタボ検診で調査する生活習慣病とは

スポンサードリンク

わきがの手術で行われるPMR法と切除法

わきがの手術で行われるPMR法とはどのような治療なのでしょうか。

PMR法というわきが手術は、東京女子医科大学の若松信吾教授グループとスキンクリニックの石井良典さんの共同開発によって開発された手法です。

組織を取りやすくする効果も兼ねた麻酔をわきの下に行い、2つの種類の器具を使って汗腺組織を吸いだします。

特殊な器具で汗腺組組織の取り残しがないかを最後に確認するので、わきが治療効果も高いと言われています。

現在、国内で主流に行われているわきが治療の手術でも、PMP法はもっとも傷が小さいと言われ、大学病院でも確実な効果を得られる手法として、注目を集めています。

PMRの特徴は、手術中の体の負担が少なく、日帰りができ、回復が早いことです。
また、わき毛の永久脱毛効果や多汗症改善も得る事が出来るので、わきがだけではなく、多汗症やわき毛に悩んでいる方にもお勧めな治療方法と言えるでしょう

わきが治療手術の一つである切除法とは、わきが治療手術の中で、最も古い手術法です。
現在では殆ど使用されていないのが現状のようです。


切除法とは、わきの毛が生えている全ての皮膚を切り取る方法です。
わきがの元となるアポクリン汗腺、皮脂腺、エクリン汗腺わき毛の全てを排除します。
全てを取ってしまうので効果は高いと考えられますが、下記のようなデメリットもあります。

わきの皮膚を切り取って縫い合わせる手術になるので、わきの下に大きな傷跡が残ります。
また、わきの下がひきつったり、腕のむくみなどを伴うこともあります。
酷くなると運動障害などの後遺症が残るケースもあるので、カウンセリングをしっかりと行ってください。

もし、手術を受けるクリニックで切除法での手術を勧めてきた場合は、メリットとデメリットの確認をし、アフターケアについてきちんと話し合うようにしてください。

メタボ検診で調査する生活習慣病とは

スポンサードリンク


メタボ検診では、メタボリックシンドロームと同様に、生活習慣病に関する検診を行うという目的があります。

生活習慣病とは、糖尿病、高血圧、脂質異常症などの、生活習慣がその主な発症原因とされている疾患の総称です。
この生活習慣病と内臓脂肪型肥満が合併した状態の事をメタボリックシンドロームと呼んでいるのです。
よって、メタボリックシンドロームを診断するという事は、生活習慣病を診断する事に等しいのです。

この生活習慣病の厄介なところは、がん、心臓病、脳卒中などの脳血管疾患という現代の3大死因と密接な繋がりがあることです。
この3大死因のいずれもが、生活習慣病によって引きこされているといっても過言ではありません。
更に、肥満が重なりメタボリックシンドロームとなれば、その影響力は更に増加します。

つまり、生活習慣病はがんなどの死亡率の極めて高い病気の入り口という事です。

メタボ検診の目的はメタボリックシンドロームと生活習慣病の調査、予防ですが、引いてはがんや心臓病などの予防という意味合いがあります。
患ってしまったら取り返しのつかなくなる可能性の高いこれらの病気を未然に防ぐ為の検診なのです。

たかがメタボ、たかが生活習慣病という認識を持っている方がいたら、それは直ぐに改めてください。
非常に怖い状態なのです。
取り返しの付かない事になるような、とても恐ろしい病気なのです。
メタボ検診は、それらから一人でも多くの人を守る為に作られた制度なのです。

わきがの内服薬とレーザーシェーピング治療

まず初めにわきがの内服薬についてお話したいと思います。

わきがの薬といえば、制汗剤などの外用薬が主流となっています。
しかし病院に相談すると内服薬を処方してくれる病院もあるようです。

この内服薬は、全身の発汗を抑える作用の薬です。しかし副作用として、涙や唾液などの体液も同時に減少してしまいます。
あまりわきがの治療に適した薬ではないようです。

精神的なもので多汗となってしまい、わきがを引き起こす場合の内服薬は、精神安定剤などが効果的と言われています。
しかし眠気やだるさなどの副作用が出る場合もあり、内服する際は運転が出来なかったり、仕事や勉強に集中出来ないなどの面もあるようです。

薬は外用薬でも内服薬でも、わきがの症状を一時的に抑える作用に過ぎないので、完治させるにはやはり手術を受けることをお勧めします。

わきがのレーザーシェーピング治療の方法とは、わきがの原因となるアポクリン汗線を、小さな傷跡で的確に取り除く治療法です。
色々なわきがの治療法がありますが、このレーザーシェーピング療法の特徴は、傷跡が小さく、おしゃれを楽しみたい女性の方に大変人気があります。

吸引しやすくする為に、レーザーで汗腺を燃焼して破壊します。
4ミリ程度切開をして、そこからシェーピング治療器を挿入します。
この方法で、汗腺を確実にそぎ落とします。

切開部位が非常に小さく傷跡も殆ど目立たちません。
臭いや汗の原因である汗腺がしっかりと除去され、効果も絶大です。

この方法は皮膚の合併症がおこるケースも少ないので、安全なわきがの治療法だといえます。
解らないことは直接クリニックに問い合わせて聞いてみてください。

マウンテンバイクとチョークバッグ

マウンテンバイクでサイクリングなどを行う際、財布や携帯電話などの小物類はどうしていますか?私は最近、ちょっとした小物入れに使えそうなチョークバックを購入し、マウンテンバイクに取りつけてみることにしました。私が購入したチョークバックは、1500円ほどでした。ホームセンターで手軽に購入することができます。
その前にチョークバックって何?という方もいらっしゃると思います。なんでも、ロッククライミングなどをしている人達が、滑り止めに用いるチョークを入れておくのに使用したのが始まりだそうです。最近ですと小物入れとしてジーンズなどに取りつけている方も結構見かけたりしますよね。
取りつけ方はフロントのハンドル・ステム部分にタイラップにて固定してみた状態です。口の部分を締めることも出来ます。このチョークバック、財布や携帯はもちろんのこと、簡単な補給食などを入れておくのにも、とても都合がいいのです。個人的に、もうなくてはならないものになってしまっていますね。
ただ、問題はバックの大きさやデザインによるとは思いますが、ハンドルの周りが少しうるさくなってしまうのが欠点なんですよね。小さめのチョークバックだと、雰囲気をあまり壊さずに取りつけられそうですが、大き目のバックなんかだと、いまいち合わないかもしれないですね。
マウンテンバイクはバックにもよりますけど、それほど雰囲気が壊れることはないと思います。なので、試しににつけてみると、なかなか便利に使えるのではないでしょうか。

マキアレイベルスキンケア

マキアレイベル、というと化粧品メーカーの名前ですが、主に通信販売で化粧品を販売しているメーカーなようです。
そして化粧品の中でもスキンケアの為の基礎化粧品を中心に取り扱っているメーカーなようですが、主な商品には、クレンジング・洗顔、基礎スキンケア、美容液・パック・クリーム、メイクアップ、ヘアケア・ボディーケア、美容食品、化粧小物、セット商品などがあるようです。

洗顔にはファインクリアパウダー1575円、エクストラクリアウォッシュ5250円、モイストクリアフォーム1930円、モイストクリアフォーム(ハーフサイズ)1575円があり全ての洗顔アイテムが朝も夜も使用できるようになっています。

基礎スキンケアのアイテムの中でも「機能水」にはアクティブミクロンウォーターなどがあり、紫外線ダメージのケアや肌機能とその後のスキンケアをサポートする成分が含まれるようです。
そして化粧水にはプロテクトバリア8400円、ネイチャライズローション4670円などがあり、乳液・美容液にはネイチャライズセット8670円、ネイチャライズセラム4000円、プロテクトバリア8400円などが揃えられています。

シリーズ別で見ると、マキアレイベルのスキンケアシリーズは「basesベイセ」シリーズで、クレンジング、洗顔、機能水、化粧水、乳液・化粧液をバランス良く使用する内容になっているようです。

ネットの通信販売では、ユアーズ会員という会員になると10500円以上、ゴールド会員は4200円以上購入すると送料が無料になる制度となっているようです。
また現在は新発売のピーリングジェルなどが会員価格などで購入できるサービスも行われているようです。

マキアレイベルなどの通信販売の化粧品メーカが気になる方などは、1度オフィシャルサイトをのぞいてみると良いのではと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送