ラーマキエン

スポンサードリンク

よくある髪のトラブル


頭髪の発毛手当てを行う上で、髪の毛のトラブルについても知っておいた方が良いでしょう。
その方がもしそう言うトラブルになった時もすぐに対処ができるはずです。

良くある髪のトラブル
■フケ
誰にでもフケはある現象です。
フケと言うものは、髪の毛と同じ様に、頭皮が一定のサイクルで再生した時に剥がれおちる古い頭皮ですが、頭皮に炎症などが発症すると剥がれおちる頭皮が大きくなります。
この状態になるとフケが大きく、気になる位目立つ様になって、毛穴を詰まらせる原因となります。
■白髪
白髪になってしまう直接の原因は、髪の毛に含まれる色素細胞機能が低下したことによります。
一般的に加齢と共に発生する老化現象のひとつですが、若い方でも白髪の多い方がいらっしゃいます。
色素細胞とは、毛母で髪の毛が発毛する際、メラニン顆粒という成分で構成されたもので、髪の毛の中に送られることで髪に色がつきます。
■頭皮の湿疹
頭皮の湿疹は、過度な洗髪や間違った手当てを行っても発症する場合があり、頭皮が赤くなってフケも多くなってしまいます。
「脂漏性湿疹」と呼ばれ、脱毛症の要因にもなりますので注意が必要です。
健康な頭皮の色は白っぽい色をしています。
頭皮が赤らんでいることは異常なのですぐに手当てをした方が良いでしょう。
髪と頭皮を清潔に保ち、皮膚科で診断してもらうことを一番にお勧めします。
頭皮は髪の毛にとって大切な地面となっている部位ですので、発毛の手当てより前に整えることが必要だからです。

ラーマキエン

スポンサードリンク

トンプリー王朝時代の守護寺院だったワット・アルン(暁の寺)の大仏塔には、『ラーマキエン』の登場人物の石像が飾られています。
また、王宮内のワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)のエメラルド仏を祀る本堂をはじめ、それを取り巻くすべての建造物は、ぐるりと回廊に囲まれており、その壁画にも『ラーマキエン』の物語に題材をとった鮮やかな絵画が描かれています。


回廊の途中には6つの門があり、そのそれぞれに門を守るようにして大きな鬼の像が両脇を守るようにして立っています。
これも『ラーマキエン』の登場人物で、人肉を好む邪悪な性格であるといわれる鬼です。


『ラーマキエン』は、インドの長編叙事詩『ラーマーヤナ』を基に、登場人物やストーリーをタイ風にアレンジしたものです。
タイ語で、古くから口承で伝えられていたものをラマ一世がまとめ、1789年に完成させたのです。
現在、タイ文学を代表する作品となっています。


主人公は、ヴィシュヌ神の生まれ変わりとされるアユタヤのラーマ王子です。
婚約者のシータ姫が悪魔トッサカンにさらわれてしまったことから、彼は白猿の王ハムマーン率いる猿軍団の助けを借りて、悪の軍団に立ち向かうのです。
最後は、無事、姫を救い出し、ハッピーエンドで幕を閉じます。
タイの古典舞踊の主要な演目になっています。


エメラルド寺院の回廊の壁画はラマ3世の命によって造られ、その後何度も修復が行われています。


回廊をめぐりながら、壁画を楽しむと共に、東側にも目を向けてください。
8基の仏塔が一列に並んだ姿は壮観です。
これらは形は同じで色が違うものとなっています。

ベトナム株を扱うベトナムの証券会社


ベトナム株の口座開設を行うには、まず口座を開く証券会社を選択する必要があります。
そこで、ここではベトナムの証券会社についてご紹介致します。

ベトナムにある証券会社は、かなり多いようです。
そしてその中には、日本語サービスを行っている所も沢山あります。
その中でも特に有名なのが、SSI証券でしょう。

SSI証券では、日本からの口座開設が可能で、ベトナム大使館に行くなどの手続きができないと言う人には有料で全て行ってくれる業者もあります。
頭金が10,000ドル、口座維持費が15ドル、口座閉鎖手数料が100ドル掛かります。
手数料は、上場銘柄の場合、取引額が50,000,000ベトナムドン(VND)以下だと0.5%、50,000,000?100,000,000VNDだと0.4%、100,000,000?500,000,000VNDだと0.35%、500,000,000VND以上だと0.3%となっています。
ちなみに、現在のレートだと大体1円=150VNDとなっています。

この他にも、日本語サービスのある証券会社としては、BSC証券、BVSC証券、SBS証券、HSC証券、VDSC証券、ROYAL証券と言った会社があります。
それぞれに条件が違うので、それぞれHP上などで確認してから、どの口座を選ぶか決めるようにしましょう。

ベトナム株を購入する上で、ベトナムの証券会社を選ぶと言うのは日本人にとっては中々難しいかと思います。
しかし、こう言う選択肢もあると言う事を頭に入れておくだけでも、ベトナム株を購入する上で大分違ってくるかと思います。

ベリーダンスとは

 ベリーダンスとは西洋の造語で、エジプトやトルコなど、アラブ諸国で発展したダンススタイルを指します。主に女性が腹部や腰をくねらせて踊ることから「Belly(腹部)Dance」と呼ばれるようになり、アメリカやヨーロッパでショーダンスとして発達しました。

 ベリーダンスの別名としては「オリエンタル・ダンス」「ダンス・オリエンタル」「エキゾチック・オリエンタルダンス」「オリエンタル・ベリーダンス」などがあります。ただし、ベリーダンスは、アラビア語では「ラクス・シャルキー(Raqs Sharqi/『東方の踊り』の意)」と呼ばれています。

 ベリーダンスの特徴は、前述のように、腰や腹の動きにあります。このベリーダンスの特徴から、先進諸国では、ベリーダンスは単に見て楽しむものにとどまらず、健康を増進するという目的でも注目されています。

医療事務の仕事について

子供が幼稚園や小学校に行くようになると、仕事をしようと考えていらっしゃる主婦の方は多いと思います。
でも仕事はしたいけど、子供が帰ってくるときには「おかえりなさい」と笑顔で迎えてあげたいですよね。
「そんな融通がきく仕事はあるの?」と思われるでしょう。
しかし、探せばあるんですよ。
医療事務の仕事です。
数ある仕事の中で、医療事務という仕事は主婦層に、とても人気があります。
病院の勤務時間はパートでしたら、午前中のみ・午後のみの勤務体制を選ぶことができますから、子供が学校に行っている午前中だけ働くことが可能です。

私も子供が小学校に入学したのを機に医療事務の仕事を始めました。
医療事務の資格も持っていませんでしたから、全く無知の状態です。
総合病院のような大きな病院は、午前のみのパートは採用されにくいという話を聞いていたので、診療所を選びました。
診療所は必要な人数しか働いていませんので、医療事務といっても ありとあらゆる仕事をこなさなくてはいけません。
今まで、病院関係の仕事をしていなくても、OLだったり接客業だった経験を生かすチャンスはいくらでもあるんですよ。

知識や資格がなくても、医療事務の仕事はやる気があればこなす事ができます。
経験を積めば、病気に関する知識も増えてきますので、スキルアップは確実でしょう。
慣れるまでは不安もたくさんあるでしょうが、募集している病院があればチャレンジしてみてはいかがでしょう?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送