フランチャイズ契約書を交わす時の注意

スポンサードリンク

ヤマハの電動自転車


日本国内で一番最初に電動自転車を販売したのは、ヤマハ発動機株式会社です。
よって、ヤマハは電動自転車に関してはパイオニア的な存在として位置づけられており、そのブランドには絶大な力があります。

ヤマハの電動自転車の名称は「PAS」です。
このPASにはかなりの種類があります。

スタンダードモデルの「PAS」は使いやすさを重視しており、価格もリーズナブルです。
一般的な用途に利用する場合には、最も扱いやすいモデルと言えるでしょう。

同じくスタンダードモデルとして「PAS リチウム」という機種もあります。
こちらはリチウムイオンバッテリーを起用しているので、メモリー効果によるバッテリーの充電不足の心配は要りません。

耐久性や防水性、静粛性を重視した「PAS GEAR」は、非常にタフで積載力も高く、小型で軽量、高出力、更に大容量の「7.5Ahリチウムイオンバッテリー」を起用しており、凄まじいパワーを発揮してくれます。
業務用として、荷物の持ち運びなどに利用する場合に最適なモデルと言えます。

小径サイズのコンパクトな電動自転車がお望みの人には「PAS コンパクト リチウム」がオススメです。
20インチなので、置く場所にも困らなくて済むでしょう。

「PAS CITY リチウム」シリーズは、その用途によって何種類にも分かれています。
デザイン重視ならMやFを、機能性重視ならSを、スポーティーでコンパクトな物をお望みならXやCがオススメです。

他にも、三輪タイプの「PAS ワゴン リチウム」などもあり、その種類はまさに多種多様です。

電動自転車を購入するなら、ヤマハが最もスタンダードな選択と言えるでしょう。

フランチャイズ契約書を交わす時の注意

スポンサードリンク

フランチャイズとして仕事を始めるためには、事前に説明会に足を運び、本部から充分な説明を受けることが大切です。
そして、それで充分な納得が得られたならば、契約書を交わして、加盟店として正式に仕事が始まります。

フランチャイズ契約書の特徴として、加盟店であれば内容がすべて同一の契約書が使われます。
と言う事は、もしも、自分が納得できない部分があったとしても、そこだけを変更してもらえるわけにはいかないと言う事です。
納得できない部分を妥協するか、その契約は諦めるかという選択になってきます。
しかし、妥協して契約してしまった後に、そのことでトラブルが発生したとしたら、自己責任と言う事になります。
そう言う意味でも、契約には慎重になることが大切です。

また、フランチャイズ契約書は、事業者として、本部と契約を交わすものです。
事業者と事業者の間で結ばれた契約と言う事になりますから、消費者としての保護の扱いは一切ありません。
要するに、一旦契約書を交わしてしまったら、例え翌日であろうが契約解除をしたいと思っても「クーリングオフ制度」のようなものは無いので、取り返しがつきません。

フランチャイズ契約書を交わす際には、内容を充分に読み、理解して、不明に思う部分があれば、本部にきちんと納得が行くまで説明を受ける必要があります。
もし不安に思う部分があるのであれば、専門家が相談に応じてくれますので、その様な人の力を借りるのも良いかもしれません。

ボクシングダイエット

ボクシングダイエットをする際に必要なダイエット器具は、サンドバッグのみです。
他に必要なダイエット器具はありません。
今では、自宅で簡単に出来るサンドバッグも販売されています。
ボクシングダイエットはリバウンドが少なく、ストレス発散や護身術としても幅広く人気があります。

ボクシングは腕だけを使うイメージがあるでしょう。
しかし実際は、全身を使った動作ですので短時間でもとても汗が出ます。
有酸素運動と無酸素運動の両方が含まれているので、脂肪燃焼や適度な筋肉の増加が出来るので綺麗に引き締まるのです。

ちゃんとしたボクシングのパンチの打ち方をすれば、ウエストまわりや二の腕・ヒップ・太ももなども引き締まってきます。
ただ、正面に向かってパンチを出しているだけでは効果は現れません。
スポーツジムやボクシングジムなどで詳しく指導していただけるので一度体験で行ってみることをお勧めします。

ボクシングダイエットは、とても怪我が多いダイエットです。
始める前に必ずストレッチなどをしましょう。
このダイエットは、基本的に上半身を多く使うので上半身を中心にストレッチすると良いでしょう。
特に、腰と背中はボクシングダイエットでは1番痛めやすいのです。
腰が普段と違和感を覚えたら休むようにしましょう。

ボクシングダイエットは食事制限がなくても減量が可能ですが、暴飲暴食をしてしまうと意味がありません。
きちんと栄養価値のある食べ物を食べることが大事です。
食事を取らないと、怪我の原因にもなりますから気をつけるようにしましょう。

引越しの荷造りのコツ

引越しで最も面倒なのは、何と言っても荷造り。荷造りに関しては、人によって本当に向き不向きが分かれますね。しかし、引越しの荷造りのコツを押さえてしまえば、案外スムーズに梱包・発送、そして荷解きができることと思います。

 引越しの荷造りのコツの一例としては―?br>
・タンスや棚などの収納家具は、中身だけ出しておけば、あとは引越し業者が梱包をしてくれる。自分で運ぶ場合は、引き出しや戸が引越し中に開かないように、テープや紐で止める。

・食器類などの割れ物は、新聞紙などに包んで丈夫で小さめのダンボールに入れる。割れ物の隙間にも新聞紙やダンボールなどを詰める。

・冷蔵庫は遅くとも引越し前日までに空にして、霜を取っておく。

 引越しの荷造りのコツには、このほかにもいろいろあります。荷造りは、引越しの一大イベント。引越しの荷造りのコツを押さえて、ストレスのない引越しを実現させましょう。

遠距離恋愛

遠距離恋愛で会えない期間が長く続くと、相手が今も自分を好きでいてくれるかどうか不安になります。特に女性の方がそう思いがちではないかと。

遠距離恋愛に限らず、男性の方は女性が思うほど「会いたい」と頻繁に思うことはないようです。この差が男女の差としてもともとある上に、物理的な遠距離が加わると、さらに不安になるものですね。

遠距離恋愛をしている多くの人の不安は、遠くの恋人よりも身近な知人・友人の方に関心や好意をいだき、そちらの方に気持ちが動いてしまうのではないかというもの。

「顔をあわせたり言葉を交わしたり接触したりする回数がより多い対象に対して、人は好意を抱く」というのは、心理学でも言われていることです。舞台作家の鴻上尚史の作品に「トランス」がありますが、作中でこの性質を「犬猫の法則」と呼んでいて、わたしも大変共感を覚えたものです(笑)。

こういった性質は確かに心配なものですが、それは自分にも起こること。自分がそうだから相手も…という不安かもしれないですね。これは、遠距離恋愛に限らず仕事が多忙等で会う機会が減れば、職場恋愛の場合だって起き得ることです。

恋愛は物理的な距離ではなく、互いの心の距離がどうなのかが一番大切ですね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送