レンタカーで訪れる道の駅

スポンサードリンク

もんじゃ焼きの基本的な作り方

もんじゃ焼きの作り方の基本は、だいたい以下のようになります。

まず材料は、

・タネ:小麦粉、水(お好みでだし汁)

・調味料:ウスターソース、醤油、うまみ調味料、胡椒など

・具:キャベツ、ネギ、切りイカ、桜エビ、生イカ、ひき肉、ツナ缶、明太子、もち、チーズ、スナック菓子(えびせんやベビースターラーメンなど)など

・トッピング:揚げ玉、青のり、鰹粉など

※トッピング以外はあらかじめ混ぜ合わせておきます。

そして以下のように焼きます。

(1)熱した鉄板に薄くサラダ油をひき、タネの中から具だけを取り出して焼きます。

(2)具に火が通ったら、具で環状の「土手」を築きます。

(3)土手の中央にタネを流し込んで、さらに焼きます(卵を入れる場合はここで投入)。タネがグツグツいってきたら全部をかき混ぜます。

(4)タネのふちがパリパリになってきたら焼き上がり。

(5)焼きあがったもんじゃ焼きは鉄板に薄く広げ、好みで揚げ玉や青のり、鰹粉をまぶします。「かえし(小さいヘラ)」で「おこげ」を剥がしながら食べます。

以上がポピュラーなもんじゃ焼きの作り方ですが、実際はもんじゃ焼きはお店や地域によって若干作り方が違ったりします。また、特に家でもんじゃ焼きを作る場合も、自分の好きな作り方が工夫できますね。

もんじゃ焼きがお好きな方は、自分好みの作り方のお店、もしくは作り方そのものを開発してみてはいかがでしょう。

レンタカーで訪れる道の駅

スポンサードリンク

現代では、長距離のドライブを楽しむ人や、女性や高齢者のドライバーが増加しています。
そのため、誰もが安心して利用できて、休憩ができる施設が求められています。
それらの休憩施設では、さまざまなサービスを提供することが望まれています。

そのような機能が集まった休憩施設として、「道の駅」があります。
「道の駅」は、道路を利用する人のための、トイレなどの基本的な休憩機能と、訪れた人や地域の人のための情報発信機能、そしてその地域独自の工夫がなされた施設で構成されます。
レンタカーでドライブをして、初めて訪れた場所で休憩するのに、「道の駅」があるととっても便利で楽しいですね。
また、どの駅もそれぞれ個性的ですので、「道の駅」を目的に周遊するドライブ旅行も楽しいですよ。

例に挙げますと、「道の駅」どんぐりの里いなぶは、愛知県豊田市稲武市にあり、国道153号にある休憩のためのパーキングです。
またそこでは、稲武町周辺の歴史や文化を知ることができます。
そしてここには、マルチビジョンがあり、周辺の道路情報や観光施設の情報を得ることができです。
さらに、「道の駅」の隣には、稲武温泉「どんぐりの湯」があり、ドライブの疲れを癒すことができます。

どんぐりの里いなぶのおすすめ料理と名産品は、米どころ稲武のお米を使った“焼きたてパン”や“ここのえもち”、町内で作られたお漬物や、新鮮野菜などの特産品を販売しています。
また、レストラン「どんぐり亭」は、地元稲武の食材にこだわっています。
「どんぐり亭」では、お米はもちろん稲武産の「みねあさひ」を使っています。
また、いわなやあまごは「岡田養魚場」で育てたもので、豆腐は「ふや万」で作られたもの、とすべて町内産のものにこだわっています。
看板料理は、季節の味覚を楽しめる「わっぱ飯」で、お子様ランチ(650円)もありますので、きっと家族みんなで楽しめるレストランですよ。
「どんぐりの湯」でさっぱりとした後に、「どんぐり亭」でゆっくりとくつろいでみてはどうですか。

ほとんどの、「道の駅」では無料の駐車場があり、清潔なトイレが24時間使えるようになっています。
また、その地域について、案内してくれる人がいるところもあり、道路や地域などの詳しい情報を得ることができます。
さらに「道の駅」は、子供や高齢者、そして障害者にとっても使いやすく配慮しているので、誰にでもやさしくとっても親切な施設ですよ。

ラーメンデータベース

ラーメンは今や国民的な人気食。IT時代の現代では、そんなラーメンのデータをまとめた「ラーメンデータベース」なるサイトも当然のごとく存在しています。

ラーメンデータベースなるものはいくつかありますが、特に便利そうなものとしては、以下のようなサイトがあります。

ラーメンデータベース

http://ramendb.supleks.jp/

このラーメンデータベースでは、全国のラーメン店が検索できます。その数実に1万店以上! また、行った人によるコメントや採点、ランキングなども参照できます。もちろんラーメンデータベースですから、各店の住所や営業時間、定休日などの基本情報もバッチリ知ることができます。

ラーメンデータベースは、もちろん全国すべてのラーメン店を網羅しているわけではありませんが、本場だけでなく地方のラーメン店のデータもある程度揃っていますので、ラーメンデータベースとしてはかなり良心的で便利なサイトではないでしょうか。

レンタカーで飛騨の旅

飛騨周辺には、素敵なスポットがいっぱいあります。
世界遺産の白川郷、上高地などをはじめ、景色が良くて気持ちの良いところばかりです。
そして飛騨周辺を散策するには レンタカーがあると便利です。
飛騨高山や下呂温泉に出かける際には、ツアー旅行では見ることができないような風景や、隠された名所を訪ねてみるのはいかがでしょうか?

レンタカーを予約するなら、オリックスレンタカーで予約すると、いろいろな特典が付いてきます。
たとえば、ホテル・旅館まで無料で送迎サービスしてくれます。
また、予約をすれば無料で、オリックスレンタカー下呂温泉店から飛騨高山駅前店間の乗り捨てができます。
そして、カーナビは標準装備なので、知らない土地でも心配いりません。

さらに、下呂温泉で宿泊する場合、レンタカーと宿泊施設を一緒に申し込むと、「下呂温泉お買い物券」を1,000円以上をもらえます。
これは、宿泊代金にも使えるのでとってもありがたいですね。
この「下呂温泉お買い物券」は1,000円単位でくれるので、宿泊人数によってお買い物券の金額は違います。
宿泊人数が1〜3人の場合は1,000円、4〜5人の場合は2,000円、6人以上 3,000円となるのです。
また、一人で予約した方には、「下呂温泉オリジナルタオル」がもらえます。
タオルは温泉の必需品ですから重宝しますね。

下呂温泉の歴史は古く、その泉質はアルカリ性単純泉で、肌にスベスベでなめらかな感じがあります。
湯めぐり手形(1200円)を持っていれば、31の加盟旅館やホテルの中から3軒のお風呂に入浴することができるので、気軽にいろいろな温泉を楽しむこともできます。

ライフプランを元に生命保険を選ぶ

必要とされる保障額は当然のことながら、人によって異なってきます。
同じ年齢であっても、独身で親と同居している人と、妻と子供がおり、家賃を支払っている人とでは必要とされる保障額も異なってくるのはあたりまえです。
生命保険の本来の目的は、万が一の事態が起きた時に経済的に困らないために加入するものです。
そのため、目的や必要な金額が明確になっていれば必要な生命保険を選ぶことは簡単です。
しかし、このような目的や必要金額が把握できていない場合、思いもよらぬ生命保険に加入してしまうことになりますので注意が必要になります。
生命保険に加入する時に、保険会社に加入の目的や必要金額をはっきり伝えないと、不要な特約が付いてしまったり保険金額が大きくなってしまったりするケースもあるようです。

また、生命保険はアフターケアの必要な商品であるという認識を持ったほうがいいようです。
生命保険は30年近く、人によってはそれ以上にわたっての保障を買うものですが、1度買ってしまうとそのままでいい、というものではありません。
長い期間中にライフスタイルや世の中の情勢、景気の動向なども変化していくはずです。
結婚や子供の誕生、子供の進学や独立などの生活環境も変化していくことでしょう。
このような変化に合わせて生命保険も見直しが必要となってくるのです。

保険は若い時に加入したほうがいいと言われていますが、若い独身者が高額の死亡保険に加入する必要はあるのでしょうか。
そのような必要はないと思いますし、あれこれと特約の付いた保険に入る必要もないでしょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送