悪夢について

スポンサードリンク

ポイント

クレジットカードを利用して、ある程度の金額・・・たとえ少しでも戻ってきたら、思わぬ「お小遣い」として嬉しいですよね?でも、このポイント! 案外ばかにならないのです。たとえば、Yahoo!JAPANのクレジットカードの場合、Yahoo!ショッピングを使う人にはお得かも知れませんね!

Yahoo!JAPANのクレジットカードは年会費無料クレジットカードです。Yahoo!JAPANを通常のカード利用で利用すると、100円で1ポントつきます。さらにもしその買物がYahoo!ショッピングという、ヤフーによるネットショッピングだとすると、そのポイントは2倍になります。またこの2倍の得点は、たとえば、Yahoo!BBを利用した場合にも適用されます。

具体的に・・・?
1.海外旅行に行くのに、Yahoo!JAPANカードで旅行代金20万円支払ったとしましょう。この場合、ポイントは、2000円分つきます。
2.海外旅行に行くために、スーツケースを2万円、ヤフーショッピングで買物したとします。その場合は、通常はポイントが200円分ですが、2倍になるので400円となります。(実際には、これに消費税と送料がかかります。その場合、本体分は2倍となりますが、その消費税と送料分は通常の100円で1円と計算されます・・・でも、一応少なくともつくから嬉しいかもしれませんね!)

ここまでが普通のカード利用です。さらに?もしその人がYahoo!BBの契約者の場合は?

3.Yahoo!BBの利用料金が月に4000円だとするとその獲得ポイントは、400ポイントの2倍となりますので、80ポイントになります。

とすると?1+2+3でのポイントは、合計で、2280ポイントです。つまり2280円分です!・・・なかなか、ばかにはなりませんよね?

悪夢について

スポンサードリンク


毎日のように、悪夢に悩まされて困っている人もいると思います。
しかし、残念ながら「悪夢」については、医学的には解明されていません。

たいてい、夢は誰でも見ているのに、覚えていることは少ないものです。
夢の内容もいろいろあり、悪夢の方が特に覚えているので、多くの場合が悪夢となるのです。
悪夢というものは、病気ではないので、治療の対象にはほとんどなりません。
しかし、レム睡眠の状態の時が、夢を見る割合が多いことから、悪夢をよく見るということは、睡眠の質が悪くなっていると考えられます。

悪夢を頻繁に見る人の割合は、5〜10%と報告されています。
その原因としては、精神的なストレスやトラウマがある場合、レム睡眠が増えて睡眠自体が障害されている場合などです。
ストレスやトラウマがある場合は、レム睡眠が増えることによって、睡眠障害が起き、悪夢を見ることになります。
レム睡眠が増える原因は、精神的なものとは別に、生活面に問題があるようです。
それは、寝室の温度や湿度が適していなかったり、生活のリズムが乱れているなどです。
ただ問題なのは、このような原因がはっきりと見つからないことが多いことです。

悪夢に対しての効果的な対策は、あまりないようですが、明確な原因がはっきりしている場合は、精神療法を行うことによって効果があるようです。
また、睡眠薬の多くは、レム睡眠を減らす効果があるので、悪夢によってどうしても寝不足になっているようなら、睡眠薬を服用することで効果が出ることがあります。
専門の医師に症状をはっきりと伝え、睡眠薬の処方箋を頼むとよいでしょう。

遠視と加齢による老眼

年をとった人の眼の調整力は赤ちゃんと比べると10分の1です。眼の加齢による老眼は、歳をとることによって誰でも現れる症状なので、病気ではないと言えます。外からの光がまっすぐ眼に届いて、水晶体と角膜で2回屈折して角膜にピントがあうのです。遠くより届いた光は真っ直ぐなのですが、近い距離から届く光は平行ではないので拡散しながら目まで届きます。眼は、このように近い距離からの拡散する光に対してでもピントを合わせています。つまり、近くの物を見ているのです。当然、真っ直ぐな光の時とおなじ屈折力では、網膜上にきちんとピントを合わせることが出来ないのです。そこで、角膜の形を変える事は出来ないので、可変性のある水晶体を薄くしたり、厚くしたりしながら屈折力の調節をし、網膜上にピントをあわせているのです。ところが、水晶体が調整をする力は年齢により変化しています。例えば、生まれたばかりの赤ちゃんの場合では、ピントは非常に近接した10センチ程から無限にまであわせることが可能です。それほど赤ちゃんは柔軟に水晶体の厚さを変えることが出来るのです。眼がピントを合わせることの出来る幅の事を調整力という言葉で表します。赤ちゃんの場合はおよそ20Dの調整力があるといわれています。ところが、調整力はハタチ前後で10Dつまり半分にまで低下してしまいます。さらに、50歳を過ぎたあたりの熟年層になると、3Dや2Dというとても低い数値まで落ちてしまうのです。

育毛、発毛をするにあたり

育毛、発毛ケアを行う時は、抜けてしまう髪の毛のケアよりも手当てに力を注ぎましょう。抜け毛は髪の毛の寿命で起こるのですが、髪の毛の寿命は頭皮から生えてくる前に決まっています。自然の樹木が枯れてしまう様に、抜け毛は枯れた毛なのでいくら大事にしても残念ながら助ける事は出来ません。はっきり言ってしまうと枯れていく毛はどうしようも無いので、放っておいて手当てに専念するべきなのです。
■皮脂を除去しすぎない様に!皮脂が多く毛穴が詰まり、栄養がうまく行き届かないと判断してシャンプーやクレンジングを使用して手当てをしていたら、前より皮脂が多くなって余計薄くなってしまった。と言う方が多く居ます。皮脂は育毛を援助する成分もありますので除去のしすぎはますます薄毛の原因になりますので注意が必要です。
■決断したら投資を!薄毛が気になりだしたら、市販の育毛剤を購入し、手当てする。あまり効かないともう少し高い商品で試してみる。この様なステップで手当てする方がほとんどでしょう。しかし、市販の育毛剤で手当てし続けて、成功したと言う例はあまり聞きません。
中途半端な手当てではなく、思い立ったら育毛サロンに通うこともお薦めします。ある程度の投資が必要となりますが、本当に薄毛を直したいのであれば仕方ないところなのではないでしょうか?
独学で手当てを続けるよりも、専門医師にしっかり診てもらった方が対策への近道になるはずと思います。

ホテルライフをさらにエンジョイ

アテネのホテルには、それぞれ個性的なナイトライフを演出してくれるところが多くあります。ホテルを予約するときにはそのあたりの事情も考えておくと、楽しいホテルステイが満喫できます。宿泊ホテルのバーなら、少々遅くなっても安心ですよね。ただし、冬期はクローズしているところがほとんどなのであらかじめ確認しておくことをお勧めします。
空港からシンタグマ広場に向かう途中のバスから、左側を見ていると、大きな看板が見えてきます。ベストウェスタン系ホテル「アセントズ・ゲート」です。シンタグマ広場から歩いて15分、ゼウス神殿の真正面という絶好のロケーションです。アドリアヌス門から歩いて2〜3分です。プラカ地区にも近くて便利です。屋上の「ゲート トップス」は、テスラン&バーです。夜ならば、ライトアップされたパルテノン神殿とゼウス神殿、それにアテネのすばらしい景色を堪能できます。料理もていねいで、ムサカは7.5ユーロ。日本人好みの味です。ただし、冬期はレストランはクローズです。
また、アテネのコロナキ地区にはヒルトン・ホテルがあります。このホテル内にある「ヒロトン・ギャラクシー」は、アテネで一番見晴らしがいいルーフバーといわれています。アテネ全体を見渡すことができるうえに、アテネポリスの丘、左側にはカヴィトスの丘が見えます。空気が澄んでいる日には、中央にエギナ島まで見えるのです。ルーフバーはテラス席と室内とともにあり、室内でもどこに座っても夜景を楽しめます。カクテルは1杯7ユーロ前後です。ここの残念ながら冬期はクローズです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送