ペットホテルについて

スポンサードリンク

フレンチネイルの起源と応用

フレンチネイルは直訳すると「フランス風の爪」という意味になりますが、実はフレンチネイルはアメリカ生まれなんです。

このアメリカ生まれのネイルアートの技法がフレンチネイルと呼ばれるようになったのは、アメリカ人から見て、この爪の状態がフランス風だから。フランスの女性の多くはマニキュアをあまり使わず、自爪を丁寧にお手入れすることによって美しく見せています。そのことから自然に見えるネイルアートを「フレンチネイル」と呼ぶようになったようです。フレンチネイル、メイクで言うところの「ナチュラルメイク」といったところでしょうか。

フレンチネイルの簡単な応用例としては、フレンチネイルの境目にストーンやパール、ビーズなどを置いたり、フレンチネイルと同じ要領で別の色を塗ってみたりといったことが挙げられます。いろいろ工夫して、あなただけのフレンチネイルをデザインしてみてください。

ペットホテルについて

スポンサードリンク

ペットホテルは、飼い主に急な用事が入ってしまった場合や、どうしても旅行などでいっしょにペットを連れて行けない場合に利用するサービスです。良いペットホテルの場合、ペットのストレスを軽減しようと、ペットの立場でサービスを提供しています。

ペットホテルを利用した場合、ペットは飼い主と離れるので、多少のストレスは溜まるものです。ストレスを少しでも減少させようと、毎日の散歩、部屋の空間や空調、清潔面、衛生面などを気遣ってサービスするペットホテルもあります。できれば24時間スタッフがいるところを見つけましょう。夜間に鍵をかけて誰もいなくなるようなペットホテルはお勧めできません。

ペットホテルを利用する際は、だいたい室内で飼われていることを条件にされる場合が多いです。またきちんと予防接種を受けていることも条件としてあります。そして基本的なしつけがなされていれば、ペットホテルで預かってくれます。

レセプト業務について

1ヶ月が過ぎるのは、あっという間ですね。
まだ、先日レセプトの仕事をしたばかりだと思っていたのに、またまたこの時期がきてしまいました。

レセプトの仕事は、医療事務の仕事の中で最も重要です。
私の病院では、月末からこの準備を始めます。
この時期になると、受付の机の上やパソコンの周りにはカルテで溢れかえります。

通常業務と同時進行で進めなくてはいけないため、目の回るような忙しさです。
レセプトは間違えると、返戻と言って訂正のために戻ってきてしまうので、細心の注意を払いながら行います。
通常業務に支障をきたしてもいけないので、レセプトをやる時は、同僚と交代で業務にあたるようにしています。
ですから、レセプトを担当する時は、ひたすらパソコンに向かって黙々と作業を進めます。

カルテを見ながら病名が正しく入力されているか、点数に誤りはないか、抜け落ちている技術料はないか・・・など、チェック項目は膨大です。
印刷した後、先生や看護師、医療事務員全員でチェックをしますが、それでも返戻は度々あります。
もっとスキルアップしないといけないなぁと痛感させられる仕事です。

患者数の少ないクリニックでもこうなのですから、総合病院では一体どれほど大変なのでしょうね。
残業は当たり前と言われていますが、私の病院では就業時間内に間に合わないと、先生が後を引き継いで下さいます。
医療事務のスタッフが全員 家庭を持っているので、先生が気を使ってくださっているようです。

病院によってやり方は随分違いますが、働きやすい職場は結構あるのかもしれません。
医療事務を目指しているのならば、いろいろな病院の評判を聞いてみると良いでしょう。
自分にあった職場がきっとあるはずです。

マイ・ペン・ライ

タイを旅していて、最もよく耳にする言葉を3つ挙げてみてください・・・といわれたら?
「マイ・ペン・ライ」「サバーイ」「サヌック」
おそらくこの3語でしょう。
これらの言葉は、タイ人の気質を最もよく反映しているといわれます。


「マイ・ペン・ライ」は、「何でもないよ?」「どういたしまして」という意味です。
英語でいう、Don’t worry! No problem! と言った感じでしょうか?
「サバーイ」は、「元気でね!」、「サヌック」は「楽しい!」の意味です。


ところがこの「マイ・ペン・ライ」ですが・・・ちょっと「・・・・?」と首を傾げたくなるような場面で使われることがあります。


たとえば、待ち合わせをしていた二人がいたとしましょう。
タイ人が待ち合わせの時刻に間に合ってやってくることは、まず期待できません。
3,4時間遅れてきてもへっちゃらなのです・・・待っている人が、ではありませんよ、遅れてきた張本人がまったく悪いと思っていないのです。


「マイ・ペン・ライ!」というのは、遅れてきた人です。
「まあまあ、いいじゃないか、気にしない、気にしない!」といった調子です。


かつてアメリカの人類学者、ジョン・エンブリーは、タイを「ゆるやかな構造をもった社会」と指摘しました。
仏教儀礼を除くと、男女間の役割が不明確で、イエを中心とした同族意識も希薄です。
社会構造も価値体系もゆるやか・・・「まあ、いいんじゃない? 問題ない」・・・「マイ・ペン・ライ」に反映されるおおらかなタイの気質です。

メールマガジンで稼ぐ

メールマガジン(略して「メルマガ」)は、インターネットが普及した現代ではすっかりお馴染みのものになりました。メールアドレスを持っている人でメールマガジンというものを見たことのない人は、おそらくいないのではないでしょうか。

 メールマガジンは、基本的には購読(といっても無料のものが多いですが)の手続きをしないと送られてきません。しかし、時には購読手続きをした覚えがないものが送信されてくることも珍しくありません――メールマガジンで稼げるヒミツは、実はこんなところにあるのです。

 ネット上で何らかのサービスを利用する際は、多くの場合、メールアドレスという「個人情報」を要求されます。こうしてメールアドレスを教えることで、あなたはそのサービス提供者にとっての「見込み客(他のサービスに関しても)」となるのです。そこで、購読した覚えのないメールマガジンが送られてくることも(もちろん購読解除できますよ)。

 このようにメールマガジンは、配信する相手を、不特定多数ではなく「見込み客」だけに絞り込むことができるのです。上記は、見込み客の絞り方のほんの一例ですが、見込み客だけに絞ったアフィリエイトリンク付きメールマガジンの配信は、フツウにアフィリエイトをするよりは効率よく儲けられる可能性が高いようです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送