右脳開発について

スポンサードリンク

やっぱりジャニーズが好き

毎年、どこの店頭でもあるいはどのネット販売でも必ずといっていいほど顔を出しているカレンダーといえば、ジャニーズカレンダーでしょう。
ジャニーズカレンダーの売り上げは毎年衰えることなく、確実に高い数字をゲットできています。
それだけジャニーズファンは、減っても増える、また減っても増える・・・とバランスよく世代の交代が行われているのでしょう。

ジャニーズファンとしては、毎年誰があるいはどのグループのカレンダーの人気があるのか、とても気になることでしょう。
しかし人気に関しては、どれも同じくらい高い票を得ているといって間違いはないと思われます。

2月下旬発売予定の嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞、KAT〜TUN、Hey!Say!JUMP、ジャニーズJr.のスクールカレンダーはすでに予約が殺到しているそうです。
ほとんどのネット販売ではまだ予約受付中なので、あせらずじっくり選んでから予約することができます。

どの人もどのグループも人気があるだけに、ステキなカレンダーばかりだと思います。
すでにこれを買うつもりと心に決めている人もいるとは思いますが、これを機会にちょっと他の人気カレンダーものぞいてみてはどうでしょうか。
年を重ねるごとに好きな人のタイプが変わってくるのと同じように、意外にも他のカレンダーの方がもっとステキでかっこよく見えるかもしれませんよ。
いや、いや!やはり自分は2008年もこの人、このグループのカレンダーで間違いない!と思う人もいるでしょうが。
その人はその人で、自分の信念をつらぬいて、変わらずその人、そのグループを追いかけ続けて下さいね。
何か、誰かに夢中になることはすばらしいことですから。
でもひょっとすると他の人、他のグループのカレンダーを買ってみると、新たなる魅力を発見でき、思いがけずはまってしまって昨年とはまた違ったHAPPYな1年を遅れるかもしれませんよ。

右脳開発について

スポンサードリンク

右脳開発は、速読や速聴といった昨今の能力開発法においては、欠くことのできない主役的存在です。現代人の脳の活用部位は、ほとんどの場合左脳に偏っており、右脳をほとんど活用していないといわれています。

右脳開発の第一歩は、イメージ力の開発です。右脳の特徴にイメージ力があるわけですが、このイメージ力は、現実に現象を動かす力となるものです。よって右脳開発でイメージ力をより磨くことによって、願望成就などができるようになるわけです。

その昔、人類の祖先といわれるネアンデルタール人の時代は、右脳を活用していたといわれます。男たちが森に狩りに行き、女たちは家で瞑想し、瞑想において獲物を得た瞬間に、森で男たちも狩りで獲物を得たといわれています。

右脳のイメージ力は、スポーツ選手たちのイメージトレーニングにも活用されています。右脳開発は、左脳に偏りすぎた現代人の「能力開発」というよりは、むしろ「能力回復」なのかもしれませんね。

ホワイトデー、どこまでお返しする?

ホワイトデーはバレンタインデーとは違い、30年ほどの歴史しかないものではありますが、バレンタインデーの加熱に伴い、今では知らない人はいないほどのイベントに成長しました。

ホワイトデーの発端は、「バレンタインデーのお返しをする日が必要」という風潮。それゆえ男性としては、女性の気持ちに応えるという意味で、バレンタインデーとは違った意味での緊張感を抱く人も少なくないかもしれません。

このホワイトデー、「お返しの日」という位置づけだけに、男性にとってはあまりありがたくない展開になるケースも少なくないようです。つまりホワイトデーには「義理チョコ」のお返しまでしなければならない風潮があるということ。

とはいえ、「ホワイトデーには本命チョコのお返ししかしない」という男性も少なからずいる模様。男性諸氏は、相手によっては毅然とした態度を取ったほうがいいかもしれませんね。

マンガ喫茶とワーキングプア

 マンガ喫茶とは、マンガを多く取り揃えた、マンガを読ませることを主なサービス内容とした喫茶店。しかし近年は、マンガ喫茶とはいいながら、マンガ以外にもさまざまなサービスを提供する店舗が増えてきました。

 マンガ喫茶の中には、個人ブースやシャワー、仮眠施設など、通常の喫茶店のサービスの範囲を超えるようなサービスを提供する店も増えてきました。それに加え、深夜営業をしているマンガ喫茶も、特に都市部では少なくありません。こうしたマンガ喫茶の利用料金は、カプセルホテルよりも安いということで、ネットカフェ同様、終電を逃した人たちがホテル代わりに利用するだけでなく、「ワーキングプア」の仮住まいとしても利用されることが多くなっています。

ベトナム株の情報の集め方


日本人のベトナム株に対する注目度に比例するように、近年では、ベトナム株に関する日本人向けサービスが増えて来ました。
特に、個人のブログなど、実際に体験している事の詳細な説明をインターネット上で公開する人が増えているので、情報収集には非常に便利です。

ベトナム株の情報と一言で言っても、その内容は一つではありません。
例えば、証券記事であったり、チャート情報であったり、ファンド情報であったりと、細かく分ければかなりの種類になります。

ベトナム株の証券記事に関しては、ベトナム株情報、ベトナム株総研.COM、UWGベトナム株情報と言ったホームページを閲覧するのがとても良いかと思います。
それぞれ非常に見やすく、しっかりした記事が載せられています。

また、マネーベトナムドットコムや元祖ベトナム株専門、ベトナム株投資センターと言ったサイトでもベトナム株情報の閲覧が可能です。

チャートに関しては、ベトナム株情報やゴールデンチャート社に情報があります。
SSI証券やSBS証券と言った、証券会社のホームページにもチャートが置いてあるので、それらの証券会社と契約していない人でも、ホームページを閲覧してみる価値はあります。

ファンド情報は、ベトナム単体だと、アイザワ証券、東洋証券、キャピタル・パートナーズ証券グローバル・リンク・インベストメントなど、ベトナムを含むファンドであれば、新光投信やJPモルガン、イートレードなどと言った証券会社のホームページに載せられています。

ベトナム株に関する情報収集方法は、インターネット以外にもあります。
それは、本です。
近年のベトナム株ブームによって、ベトナム株に関する書籍が結構出版されるようになりました。
それらを購入してみるのも一つの手段でしょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送