みたらしだんごの基本的な作り方

スポンサードリンク

ベンダーニュートラル資格――LPI認定とは

 「LPI認定(Linux Professional Institute Certification)」とは、ベンダーニュートラル資格の一つ。

 「ベンダーニュートラル資格」とは、「ベンダー資格」に対して使われる言葉です。

 「ベンダー資格」は特定のベンダー(製品・サービスを提供する企業)の特定の製品に関するスキルの証明になるものです。しかし「ベンダーニュートラル資格」の場合は、特定のベンダーに依拠せず、その技術力の汎用性・中立性を証明することを目的としています。

 こうしたベンダーニュートラル資格の一つが「LPI認定(Linux Professional Institute Certification)」。このLPI認定は、Linux環境の整備ができるエンジニアのスキルの証明を目的に、標準的なLinuxの知識を認定する制度です。急速にLinuxが普及している昨今では、LPI認定レベルのエンジニアの需要も高まっているので、Linux関連の仕事に就きたい方は、 LPI認定を取得しておくと何かと有利です。

みたらしだんごの基本的な作り方

スポンサードリンク

みたらしだんごは、串で刺してあぶった米粉の団子に、しょうゆ味の葛餡をかけたもの。もともとは神社の神饌(神様へのお供え物)であり、家庭料理ではありませんでしたが、ほかの和菓子の例に漏れず、作り方さえ押さえれば、誰でも簡単に家庭で作ることができます。

みたらしだんごの基本的な作り方の例としては、

〔材料〕3連のみたらしだんご8個分

・上新粉(または白玉粉) 200グラム

・ぬるま湯 200cc

(たれ)

・しょうゆ 大さじ2

・砂糖 60グラム

・片栗粉 大さじ2

・水 120cc

(1) 上新粉にぬるま湯を加えてよくこねる。

(2) (1)を8等分し、さらにそれをそれぞれ3等分して団子に丸める。

(3) 湯を沸かし、(2)を入れて茹でる。団子が浮き上がってきてから2分くらい茹で、冷水に取っておく。

(4) 団子の水気をよく切り、3つずつ串に刺す。

(5) たれを作る。鍋にたれの材料をすべて入れて弱火にかけ、沸騰後、透き通ってとろみが出るまで焦げないようにかき混ぜる。

(6) 団子にたれをかけて出来上がり。

このみたらしだんごの作り方では団子を茹でてみましたが、焼き網で焼いて焦げ目を付けると香ばしくておいしいです。ぜひ自分流のおいしい作り方を研究してみてください。

ホワイトピーリング


お肌は、だいたい1ヶ月くらいで変わっていきますが、毎日のストレスや疲れなどから肌の周期が狂うことがあります。
そして、にきびや肌荒れ、シミやしわ、くすみなどが現れてきます。それが積み重なると、新陳代謝も悪くなり、一層肌のダメージを大きくしてしまいます。
そこでよく行われてきたのが、ピーリングです。ピーリングは、古い角質を取るだけではなくて、新しい綺麗な皮膚まではがしてしまうという欠点があり、逆に肌を痛めてしまうのです。
また、肌の弱い人や敏感肌の人にはピーリング剤が強過ぎて使えません。
そこで出たのは、ホワイトピーリング。これは、天然の素材で作られていて、お肌にやさしく、ノンアルコール、ノンアレルゲンなので刺激が少ないし、また肌の弱い人や敏感肌の人にももちろん安心して毎日使うことができます。
古い角質だけに反応して、角質を取り除き、明るく透明感のある肌を取り戻し、新陳代謝を促します。
また顔だけではなく、首やひじ、ひざ、かかとなどの汚い角質がたまりやすいところやもちろん全身にも使うことができます。
今まで肌荒れで悩んでいてもピーリング剤が合わないという理由で出来なかった人は、このホワイトピーリングを一度試してみてください。
使ってすぐ分かります。ピリピリ感もないし、肌が赤くなったり腫れたりすることも一切ありません。
このホワイトピーリングには、ジェルやマスク、洗顔、化粧品など色々な種類があり、値段的にも安心して購入できます。

プリザード・フラワーの花

 花のアレンジメントの中でも、一瞬、生花とまごうような、プリザード・フラワー。

 ウェディング・ブーケなど、思い出の形が枯れることなくそのまま残ります。

 プリザード・フラワーは、正しくは、プリザーブド・フラワー(Preserved Flower=保存された花)といい、生花を特殊加工して乾燥させた、ドライフラワーの一種です。

 プリザード・フラワーの花には、バラや蘭、カーネーションなどがあります。色も、生花そのままの赤やピンク、オレンジのほか、バラの色としては幻とされる青い花も、オーガニック着色料によってつくりだすことができます。

 プリザード・フラワーには、フランスやコロンビアなどのメーカーで加工された、輸入品もあります。ヴェルモント、フロールエバー、ヴェルディッシモが三大メーカーといわれ、花色の多さと美しさで人気を得ています。

 プリザード・フラワーは1〜3年、日本のように湿度の高くないヨーロッパなどでは、10年は保存できるといわれています。ケースにシリカゲルなどと一緒に入れたら、保存状態はよくなります。

メンズヘアスタイル

メンズヘアスタイル、近年では実にバラエティ豊かになってきましたね。昔から男性は、女性と比べると概ねさほどオシャレに気を使わない向きがありましたが、最近はオシャレな男性が非常に増えてきたようです。その影響で、メンズヘアスタイルの多様化に拍車がかかっている状況です。

メンズヘアスタイルは、かつては多くの場合、理容室でカッティングされていたものですが、最近は美容室に行く男性もすっかり珍しくなくなりました。また、男性用のヘアケア用品も増え、男性たちのスタイリング技術もどんどん向上しています。

メンズヘアスタイルは、女性でいうところのショートやベリーショートのような長さが主流ですが、それ以上の長髪の男性も少なくありません。現在も多くの美容師・スタイリストがこぞって新しいメンズヘアスタイルの提案をし続けています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送