医療事務は何でも屋です

スポンサードリンク

ベトナム株口座開設ツアー

ベトナム株の口座を作るに当たって、ベトナムの証券会社と契約する場合、現地に赴くか日本国内でオンライン等による申し込みを行う必要があります。
日本語しか話せないから現地に行くのは不安だ、と言う人が大多数だと思うので、後者を選択したいと言う人が殆どでしょうが、日本国内で口座開設の手続きを行うと、意思の伝達が上手くいかず、またメールでのやり取り自体かなりの時間が掛かってしまうので、すぐに口座を開設したいと言う人には余り向いていません。
そこで、便利なのがベトナム株の口座開設のためのツアーです。

こう言ったツアーは頻繁に組まれており、単純に申し込むだけなら簡単に出来ると思います。
ただ、人気のあるツアーに関しては申し込みが殺到するケースもあるようです。
現在、ベトナム株は非常に注目を浴びています。
まだ浸透しているとは言い難いですが、一つのツアーが満席になるくらいの人達が一気に押し寄せるくらいの勢いがるのです。
ですので、人気のあるツアーに関しては直ぐに申し込まないと間に合わないと言う事もあります。

ツアーの目的は口座開設ですが、大抵の場合は観光も兼ねています。
移動時間も含め、3?4日でツアーを組むところが多いようです。
ツアー中は、同行スタッフの方が講座を開いたり、ツアー参加者の人たちと楽しく話をしたりなど、旅行しながらベトナム株について語り合うと言った感じになります。
ただ単に口座を設立する為ではなく、こう言ったコミュニケーションで輪を大きくする事が出来ると言う意味でも、ツアーはオススメです。

医療事務は何でも屋です

スポンサードリンク

各自治体が主体となって行っている住民検診、受けたことはありますか?
私の地域でも、40歳以上の方は無料で受けられるとあって、多くの方が受けていかれます。

無料ならば、医療事務の会計業務はしなくて良いから関係ないと思っていたら、大間違いです。
クリニックのような小さい病院では、スタッフの人数が少ないため、医療事務員も補助の仕事に回らなくてはいけません。
問診表の記入をしていただいた後、検尿のためにトイレへ案内したり、身長や体重も計測したりします。
さらには、レントゲン機械に患者さんの情報を打ち込んだり、心電図の機械の後始末など、目が回る忙しさです。

もちろん、これらの合間をぬって、通常の仕事もしなくてはいけません。
あまりにも忙しそうな私達の様子を見て、患者さんの中には「忙しそうだから今日の会計 つけといて」なんて勝手な事を言う方も!
(いやいや・・・それは困ります・・・)
はたまた「私もついでに検診受けてもいいかしら?」と、さらに状況を悪化させる方もいて、この時期は仕事が終わると、昼寝がかかせないほどです。
(短時間パートならではの、醍醐味を味わうひと時です)

仕事の内容は、まさに『何でも屋』ですが、クリニックでは医療事務の存在がとても重要です。
医師や看護師と息のあったチームワークがないと、診察がスムーズにいきません。
「言われてから行動するのではなく自ら気づいて行動出来るような方」「どのような人とでも上手く付きあえる様な方」が、医療事務の仕事には向いているでしょう。

メタボ検診に挑む心構え


2008年4月より実施されるメタボ検診に備え、色々と思うところのある人は多いでしょう。
少しでも良い結果が出るようにしたい、できる限り恥はかきたくない、不安材料を増やしたくないと願うのは当然の事です。

しかし、あまり思いつめる必要はありません。
平常心、つまり普通の心構えで良いのです。

メタボ検診は、あくまで病気の予防、及び治療の為の制度です。
それはつまり、今の自分自身の健康状態がどうなっているのかを探る為のものです。
そういう意味では、これまでの健康診断と何ら変わりはありません。
自分が太っているから、肥満だからと憂鬱になる必要はないのです。
あくまでも病気を見つける事が目的なのですから。

とはいえ、検査項目の数値が結果として出る以上、少しでも良い数値が出るようにしたいと思うのが人情です。
中には、無理やりテストを受けさせられるような気分の人もいるかもしれません。

メタボ検診は、実際テストのような要素もあります。
それは「健康テスト」です。
それに不合格だった場合は、指導を受け、是正されます。
その部分は否定できないところです。

ただ、心構えとして、テストを受けるというような心構えで挑むのはあまり良くないですね。
自分が今どう言う状態なのか、どうすれば今後メタボリックシンドロームにならずに済むのかを知る良い機会だと思って受けるのが好ましいでしょう。

国の政策について納得がいかない人もいるでしょう。
でも、それは置いておいて、まずは受けてみる事です。
その中で、自分の利益にも繋げられますし、活発な意見交換を行えますから。

育児休業の請求

 「子供が生まれたから育児休業を取りたいけど、うちの会社に育児休業制度なんてあったかな」「育児休業なんて請求したらクビになるのでは……」――就職難の世の中、子供を持つ人たちが育児休業の請求をためらう気持ちはよく分かります。しかし、育児休業は、子供を持つ人なら、男女関係なく、誰でも請求することのできる当然の権利なのです。

 育児休業はすべての労働者に法律によって等しく認められた権利ですから、育児休業が理由の解雇や、その他の不利益な扱いというのは当然認められません。

 育児休業に対しては、「うちは育児休業はない」と言っている企業も見受けられますが、これは明らかに法律違反です。もし育児休業が取れなかったり、育児休業の申請によって解雇や嫌がらせなどの不都合が生じた場合(もしくは生じそうな場合)は、都道府県労働局雇用均等室に相談することをお勧めします。

ホワイトピーリング


お肌は、だいたい1ヶ月くらいで変わっていきますが、毎日のストレスや疲れなどから肌の周期が狂うことがあります。
そして、にきびや肌荒れ、シミやしわ、くすみなどが現れてきます。それが積み重なると、新陳代謝も悪くなり、一層肌のダメージを大きくしてしまいます。
そこでよく行われてきたのが、ピーリングです。ピーリングは、古い角質を取るだけではなくて、新しい綺麗な皮膚まではがしてしまうという欠点があり、逆に肌を痛めてしまうのです。
また、肌の弱い人や敏感肌の人にはピーリング剤が強過ぎて使えません。
そこで出たのは、ホワイトピーリング。これは、天然の素材で作られていて、お肌にやさしく、ノンアルコール、ノンアレルゲンなので刺激が少ないし、また肌の弱い人や敏感肌の人にももちろん安心して毎日使うことができます。
古い角質だけに反応して、角質を取り除き、明るく透明感のある肌を取り戻し、新陳代謝を促します。
また顔だけではなく、首やひじ、ひざ、かかとなどの汚い角質がたまりやすいところやもちろん全身にも使うことができます。
今まで肌荒れで悩んでいてもピーリング剤が合わないという理由で出来なかった人は、このホワイトピーリングを一度試してみてください。
使ってすぐ分かります。ピリピリ感もないし、肌が赤くなったり腫れたりすることも一切ありません。
このホワイトピーリングには、ジェルやマスク、洗顔、化粧品など色々な種類があり、値段的にも安心して購入できます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送