二の腕有酸素運動

スポンサードリンク

白馬八方尾根スキー場のホテル旅館温泉

白馬エリアだけでなく、日本を代表するゲレンデといえば白馬八方尾根スキー場です。
3000m級の後立山連峰の東側斜面には、いくつかの尾根がありますが、そのうちの1つが八方尾根になります。
八方尾根の標高760mから1831mに広がるスキー場が、白馬八方尾根スキー場となります。
雪質の良さや難度の高いコースに定評があり、ゲレンデトップから眺める景色も絶景です。
長野オリンピック時には、アルペン滑降競技やスキージャンプなどの開催地になりました。


白馬八方尾根スキー場の魅力は、やはりスケール感でしょうか。
ゲレンデ最上部からゲレンデベースまでの標高差は1071mもあります。
白馬八方尾根スキー場はゲレンデトップを頂点として放射状にコースがあるため、滑る方向を間違えたら迷子になってしまうことでしょう。
初めて訪れた人が、ゲレンデマップを持たずにスキー場に入ってしまった場合、どこを滑っているのか分からなくなってしまいます。


白馬八方尾根スキー場には大きく分けて4つのゲレンデベースがあります。
名木山、白樺、白馬国際、咲花ゲレンデです。
これらのゲレンデベースから上部に伸びるコースは次第に接近し、ゲレンデトップでは1つになってしまいます。
つまり白馬八方尾根スキー場の形は、4つのゲレンデベースを底辺とした三角形のようです。
最低限の知識として、これくらいは頭の中に入れておいたほうがいいでしょう。
そうでないと迷子になったかどうかも分からなくなってしまうからです。


白馬八方尾根スキー場の名物コースといえば、やはりリーゼンスラロームコースでしょうか。
白馬八方尾根スキー場を訪れた際には、やはり滑っておきたいコースの1つです。
リーゼンスラロームコースは名木山ゲレンデの上部にあり、標高差800m、全長3000mを超えるロングコースです。
八方尾根リーゼンスラローム大会という歴史のある大会が開催されるコースです。


八方リーゼンクワットリフトは、全長1684mもあり大変長いリフトとなっています。
このリフトに乗っている時に右手に見えてくるコースがリーゼンスラロームコースです。
リーゼンスラロームコースは最大斜度が30度もありますが、コース幅が広いため、思ったよりストレスを感じることなく滑走できます。
どれだけ滑っても、次から次へと現れる変化に富んだバーンを流れるように滑るのが、このコースの醍醐味となります。
標高差800mをノンストップで一気に滑り降りることができたら、相当な体力と技術の持ち主と言えるでしょう。


リーゼンスラロームコースは朝一番が素晴らしい、と言われています。
しっかりと圧雪されたバーンを高速ターンで滑走していく魅力に取り付かれた人は沢山います。
そのため、多くの人がリフトの稼動と同時に八方リーゼンクワットリフトに乗り込んでいきます。
人気のコースだけに平日でも9時近くなると人が多くなり始めるので、ハイスピードのダウンヒルは難しくなってしまいます。


初級者でも時間をかければ下りられますのでご安心を。


八方尾根ゴンドラリフト「アダム」を利用すれば、2064mを一気に駆け上がり、標高1680mまで行くことができます。
ゴンドラリフトを降りて正面に見えるコブが張りつた斜面は兎平ゲレンデです。
初めて訪れる人は、全長760m、幅300mのコース全面にびっしりと張りつたコブに圧倒されるでしょう。
兎平ゲレンデの上部にはリーゼングラートコースがあります。
リーゼングラートコースは白馬八方尾根スキー場の最上部にあり、ここでは山々の大パノラマと極上のパウダースノーを楽しむことができます。
リーゼングラートコースは標高が高いため、5月まで滑走することが可能です。


リーゼングラートコースから咲花ゲレンデ方面に下りていく途中に黒菱ゲレンデがあります。
黒菱ゲレンデは兎平ゲレンデと並ぶコブ斜面の名所となっています。
兎平よりも斜度が多少きついため、難易度はこちらのほうが上ではないか、と言われています。


黒菱ゲレンデの下部にはスカイラインコース、北尾根コースがあります。
この両コースは他のコースが混雑している時でも比較的空いていることが多く、白馬八方尾根スキー場の中では穴場的なコースです。
スカイラインコースは片斜面になっているため、少々滑りにくいかもしれません。


中級者や上級者向けの多いスキー場ですが、初級者でも滑走できるコースはあります。
初級者には咲花ゲレンデがいいでしょう。
咲花ゲレンデ内にはキッズゲレンデもありますので、ファミリーにお勧めです。

二の腕有酸素運動

スポンサードリンク

二の腕がたるんでいたり太いことで、半袖などを着た場合に太って見えるなど悩みは多いですよね。皆さん二の腕のダイエットというと、腕だけのトレーニングをしたりして細くしようと思っていませんか?トレーニングする事自体は当然効果もあるでしょうが、効果を求めれば求めるほど二の腕だけではなく、全体の基礎代謝を向上させなければなりません。
有酸素運動と筋肉トレーニングをうまく組み合わせる事で基礎代謝、カロリー消費量をあげていきたいものです。
有酸素運動というのは脂肪が体内脂肪となってしまう前に、血管内で酸素と結びついて脂肪を燃焼させると言う事です。運動を開始して20分ほど経ってからはじめて脂肪が燃焼しはじめるので、少し汗をかく程度の運動を、無理なく長く続けると良いでしょう。
有酸素運動と別にこれまた無理のない筋肉トレーニングを入れていきます。除々に負荷をかけていけばよいのですが筋肉量も高ければ高いほど基礎代謝量が大きくなるので、有酸素運動ばかりでなく、二の腕の筋肉トレーニングをしていくとより有酸素運動の効果も上がります。
あとはお茶よりも水をよく飲むこと。水は筋肉ととても仲良しです。水太りになるから嫌だというのは間違っています。但しやみくもに水をとり過ぎても当然駄目でしょう。有酸素運動の間で補給したり、お風呂にゆっくり入ったりしながら、前後に水分を補給することが大切です。ご自分のペースで続けられる運動を地道に行っていきましょう。

中国旅行ビザ


旅行、特に海外旅行などをする際には色々と準備が必要になってくると思います。
今後特に人気が出そうなのが夏季オリンピックも間近であるため、中国旅行でしょうか。
旅の準備といえばパスポートはもちろんですが、他にビザなどもあります。
ところでビザとはどのような物なのでしょうか。
今回は中国旅行をすると想定してビザについて少し見て行きたいと思います。

ビザとは、渡航先の国に入国する時に必要な許可書です。
観光目的の為必要な国、中国と不要な中国の内の香港、マカオなどがあります。
例えば香港90日以内の場合はビザが不要です。

ビザの種類は、観光ビザ、訪問ビザ、学習ビザ、過境ビザがあります。
観光ビザの有効期限は入国日から30日間で、短期旅行、親族訪問で中国を訪れる場合に発給されます。
発給後は3ヶ月以内に入国する必要があります。
また一度しか入国できない1次ビザ、2度入国できる2次ビザ、半年マルチビザ、1年マルチビザなどがあります。

ビザの有効期限は特にパスポートのビザ欄にスタンプで記載されています。
ビザの所得方法は、個人の場合領事館へ直接出向く必要があります。
申請書、写真、住民票、往復チケットなどが必要ですが、領事館によって異なるようです。
また個人申請以外には旅行会社などを通しても申請が出来ます。
ビザ所得は代理店経由の場合などは1週間〜10日ほどかかります。
緊急の場合も追加料金を支払えば、翌日、翌々日に取得出来ます。
個人の場合は、旅行会社の経由が無いため3日で取得できます。

ビザ所得には、1次ビザが3000円、2次ビザ6000円、半年マルチビザ9000円、1年マルチビザ18000円などの費用がかかります。
翌日受け取りはプラス3000円で、関係証明が必要です。
当日受け取りはプラス5000円と関係証明が必要です。
旅行会社を通す場合は、1次観光ビザが4000円〜12000円と幅がありますが、平均は6000円くらいだそうです。
送料負担などもよく確認する必要があるようです。

今回は特に中国旅行の際のビザ取得について見て来ましたが、ビザ取得もパスポート取得などと同じく事前に色々と調べておくと取得などがスムーズに行くのではと思われます。

美白化粧品の選び方

美白化粧品とは、紫外線によるシミ・ソバカスを防ぐ化粧品のこと。

現在、美白化粧品への関心はとても高く、コスメ関連のブログでも、美白化粧品の口コミ情報が毎日のように載っています。

美白化粧品は、多くの化粧品メーカーが競い合っていて、新しい美白コスメを次々と開発し、その種類も実にさまざま。

では、どのような美白化粧品を選べばいいのでしょうか。一番大事なことは、当たり前ですが美白成分が入っていること。多くの美白化粧品には「ホワイト」とついています。しかし、名前だけで美白成分が入っていない化粧品もありますから、購入の際にはしっかりチェックしましょう。

美白効果のある成分には以下のようなものがあります。

○シミ対策のある成分〜抗酸化作用で紫外線によるダメージを抑制する

・ビタミンCとその誘導体

・ビタミンE

・コエンザイムQ10

・ポリフェノール(緑茶・イチョウ・オウゴン・オリーブ葉・グレープシードなどのエキス)

○シミの排出を高める成分〜メラニン色素の排出を促す

・AHA(グリコール酸・クエン酸・乳酸・リンゴ酸・酒石酸など)

・レチノール(ビタミンAの一種で体内でも存在しているもの)

・フルーツリンクルプロテクトエッセンス

・酵素洗顔料

○シミをつくらない成分〜メラニン色素の合成を抑える

・プラセンタエキス(ビタミン、アミノ酸などを含む胎盤エキス)

・カミツレエキス(カミツレの花から抽出したエキス)

・アルブチン(コケモモなど植物の葉に含まれる成分)

・グラブリジン(甘草の根などから抽出したエキス)

・ビタミンC

・茶抽出液

美白化粧品を購入する際は、どのような美白成分が配合されているかよくチェックをして、自分に合った化粧品を買うようにしましょう。

電動自転車で公道を走っても大丈夫?


電動自転車には、二つのタイプが存在します。
一つは、電力によって人力をアシストするタイプです。
通常はこちらを電動自転車と言い、一般的に普及されているのもこちらのタイプです。
一方、もう一つのタイプとしては、電力のみで動くタイプです。
アクセルを回すだけで、ペダルを漕ぐ事なく走るこの電動自転車は、フル電動自転車、フルアシスト自転車などと呼ばれています。
外見は自転車ですが、その内容は原付とほぼ同じという事になります。

では、これらの電動自転車は、果たして公道を走っても良いのでしょうか?
というのも、原付や自動車であれば、免許証が必要になりますよね。
例えば法的に原付と同じ扱いであるならば、当然原付の免許が必要になってきます。
それでもし免許を持っていないで公道を走った場合、無免許運転になってしまうのでは……という懸念を持っている人は少なからずいるかと思います。

まず、電力でアシストするタイプについては、自転車と同じ扱いです。
よって、免許はもちろん、ヘルメット着用などの義務もありません。
自転車と全く同じように乗って構わないのです。
当然公道も何の条件もなく走ることができます。
これに関しては、然程心配している人もいないでしょう。

問題は、フルアシストタイプの電動自転車です。
実はこの電動自転車は、道路交通法上、自動二輪もしくは原付に該当するという解釈がなされているケースがあります。
ケースがある、というのは、明確には定められていないのです。
というのも、まだフルアシストタイプの電動自転車は一般的に普及されているとはいえず、まして歴史も浅い乗り物なので、道交法には定められていないのです。
よって、その解釈は警察にゆだねられる事になります。
そして、その判断として原付などと同じ扱いになってしまうケースがある、という事になるのです。

その場合は、公道を走るには免許携帯とヘルメット着用が義務付けられます。
フルアシストタイプの電動自転車で公道を走る場合は、事前に可能かどうかを確認した方が良いかもしれません。
もっとも、外見は自転車なので、つかまるという事はないと思いますが……

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送