派遣と資格

スポンサードリンク

二の腕セオリー


二の腕のセオリー
二の腕を細くしたい人は鍛えるべきは「上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)」です。二の腕がたぷたぷしている人とそうでない人の違いは、二の腕の脂肪と筋肉の割合の違いとなります。当然筋肉の割合が高くなればなるほど二の腕のたるみは無くなっていくことになります。 肩からひじまでの間にあるのが上腕三頭筋です。筋肉と脂肪の割合を改善して、二の腕のたぷたぷを解消しましょう!
何かを持ち上げたりするときに、二の腕の前面の筋肉力こぶを使うことは日常生活の中でよくあります。一方でなかなか使うことができないのがひじを曲げた状態から伸ばしていく時に使う裏面の筋肉「上腕三頭筋」です。結果、二の腕は裏面の筋肉が発達しにくく、脂肪がつきやすくなりたぷたぷしてくるのです。ですので二の腕の裏面のたぷたぷ解消には「上腕三頭筋」を鍛えるエクササイズを意識する事が大切なのです!
二の腕を引き締める基本動作としては、ひじを伸ばす時に上腕三頭筋は使われます。ただひじを伸ばすだけではトレーニングになりませんから筋肉を鍛えて発達させるために、この動きに負荷をかけていく必要があります。また、上腕三頭筋の一部は肩の関節とつながっていますのでこの動作を行うときに肩の位置を上げるか下げるかでも筋肉が使われる強度が変ってきます。特に肘を後ろに引き、上に上げた状態でトレーニングをすると負荷がかかりやすく、軽い重さなどでも筋肉を鍛えやすくできます。

派遣と資格

スポンサードリンク

派遣の仕事を選ぶ際に、当然自分のできることを基準として選ぶことになります。わたしはもっぱら事務の派遣をやってきてますが、資格があると何かと有利なのは確かです。事務屋においては、パソコンは必須、ワード・エクセル・パワーポイントはある程度はおさえておきたいところですね。

わたしがいつも目にして「あるといいかも」と思うのが、医療事務の資格。なんとなく地味で、わたし好みで(?)長く使えそうって思うのですが。結局未だゲットはしておりません。それというのも、結局特にその資格がなくても、事務の仕事が見つかってきているという実態があるからなのですが。。。。医療機関でどうしても働きたいなら頑張るのですけど。

資格も大事、ないよりあった方がいい。でも、一般的な事務仕事に就くなら、現場で期待されているのは、そんなに腕がなくても「こうやるんだよ」と「教えたらできる」程度の能力。

むしろそれより重要なのが、「これやってください」と言った時「はい、わかりました」と気持ちよく対応する、そんな当たり前の人間性だったりしてるようです。

日本人との交流

カンボジアには、17世紀初めごろからプノンペンやピニャールに日本人町が形成されるなど、日本とは交流があったようです。最盛期には、数百人の日本人がこの地に居住していたといわれます。朱印船貿易によるものでしたが、日本の鎖国以後、交流はとだえ、日本人町も消滅したのです。

また、今では、カンボジアの観光の要所となっている、アンコール遺跡群ですが、密林のジャングルのなかから再発見されたのは、約100年前のことです。その世界的文化遺産であるアンコール・ワットに落書きをするなど、とんでもないことですが・・・実は、江戸時代の初めに日本の武士がこの場所を訪れていたことが、遺跡に残された落書きから明らかになっています。

当時、日本人はアンコール・ワットを祇園精舎の遺跡と勘違いしていたようです。コーサラ国にあったと伝わる歴史的祇園精舎は、実際には今のインドのウッタンプラデシュ州にあったとされ、現在は整備されて観光地となっています。

ところが江戸初期、加藤清正の家臣の子が、先祖の菩提を弔うためにこのアンコール・ワットに仏像を奉納したというのです・・・そのことが落書きに書かれていたのです。祇園精舎というのは、釈尊が説法した僧院です。1632年にアンコール・ワットを訪れた、森本右近太夫一房は、アンコール・ワットの大寺院を見て、その壮大さに圧倒されてしまったのかもしれませんね。てっきり祇園精舎と勘違いして参拝し、仏像を奉納しました。そしてあろうことか、墨で壁に落書きを残したのです。

半身浴の楽しみ方

ダイエットには基礎代謝を上げることが一番だと言われていますね。
基礎代謝を上げる方法は色々ありますが、その中の1つに半身浴があります。

半身浴は、長くお風呂に入っていた方が効果的で、少なくとも20分は入っていた方が良いですが、風呂に入っている間って、ちょっと暇な時間になってしまいますよね。

忙しい日常生活の中で、お風呂の時間をリラックスタイムとして思いっきりのんびりしてしましょう。
好きな音楽を聴いたり、お気に入りのアロマや入浴剤を使ったりするのも良いですね。
半身浴の時だけ、いつもと違うこだわりの入浴剤を使うようにすると、とっても気分が高まりますよ。

それでも手持ちぶさたで落ち着かない・・・という人は、マッサージをしてより効果的に半身浴を楽しみましょう。
足の裏からくるぶし、ふくらはぎ、ひざの裏、ふともも、太ももの付け根まで、自分で優しくマッサージしてみましょう。
その他、足首を回すのも良いですよ。お風呂につかりながら指をからませて回してください。
気になるヒップラインもマッサージしましょう。
おしりを持ち上げるようにして、下から上にさすります。
さすりながらひねるようにし、太ももまでマッサージしていきます。
鎖骨部分もポイントです。鎖骨のくぼみは、リンパが溜まる場所なのです。
指や手で、やさしくさするようにマッサージしましょう。

入浴中は、水分をとるようにしましょうね。
500mlの水をすぐに飲めるように近くに置いておきましょう。
水分をとることで、発汗作用を促し、体の中の老廃物が良く排出されて美容にも効果的ですよ。

肌荒れのお手入れ


肌荒れしている肌の場合、水分がどんどん蒸発してしまいます。
荒れている肌には何もつけないほうが良いのではと思いがちですが、何もつけないでいると、逆にどんどん水分が蒸発してますます肌が荒れてしまう事が多いです。
肌荒れの時ほど保湿をしっかりと行う必要があるのです。
但し肌荒れしている、していないに関わらず肌に染みる化粧水や保湿剤は使わないように心がけます。
肌が荒れている場合には、水っぽいものほど染みて、油分が多いものほど肌には優しい傾向があるようです。
ですので肌荒れの時には化粧水や美容液は使用せずに、クリームや乳液だけ使用するのが良いと思います。クリームでも染みるようでしたら、ワセリンを塗って保湿をする様試してみて下さい。

それに肌荒れのときでも紫外線の対策は必要となってきます。
日焼け止めクリームは肌への刺激が強く落ちにくい為無理なクレンジングが必要となりますので、保湿クリームを塗った上からパウダータイプのファンデーションかルースパウダーをつけて紫外線対策するようにしましょう。
ファンデーションは肌に悪い様にも思いますが、パウダータイプには全て紫外線を防ぐ効果がありますので活用しましょう。しっかり保湿をすれば大丈夫です。

肌荒れの時は、家に帰ったらクレンジングは控えて、ダブル洗顔をしてから保湿クリームを塗ってケアしましょう。
このように肌を休めていけば1週間も経てば肌は段々と落ち着いてくるでしょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送