低カロリーメニューでダイエット|牛ステーキ和風サラダ仕立てのレシピ

スポンサードリンク

転職の志望動機

転職の際の志望動機は、人によってまちまちでしょう。本当にその会社が気に入って、熱意にあふれているなら、その気持ちを履歴書の志望動機欄に正直に書き、面接でもその志望動機をストレートに伝えればそれで済むでしょうが、現実には、「とにかく雇って!」ということも少なくないですよね。

 志望動機は特になく「とにかく雇って!」という人は、履歴書や面接での志望動機のアピールに関しては、特に慎重に考えたほうがいいでしょう。ちょっとしたテクニックも必要かもしれません。

 履歴書や面接は、いわば自己アピールの場。ウソを書いたり不自然な演技をする必要はありませんが、その会社の良さおよび自分のニーズとの合致点を探し出し、そこを強調するような志望動機を相手に伝えるようにすると、人事担当者の好感度も上がると思いますよ。

低カロリーメニューでダイエット|牛ステーキ和風サラダ仕立てのレシピ

スポンサードリンク

〈下準備〉
・牛ヒレ肉ステーキ用には、事前に塩・コショウをふっておきます。
・大根と、たまねぎと、きゅうりはすりおろしておきましょう。
・レモンは、くし切りにしておきます。
・ネギは、小口切りで切っておきましょう。
〈材料・2人分〉
牛ヒレ肉ステーキ用・・・・200g
塩・コショウ・・・・少々
オリーブオイル・・・・少々
大根・・・・・50g
たまねぎ・・・・60g
きゅうり・・・・1本
レモン・・・・1/4個
ネギ・・・・適宜
ガーリックパウダ・・・・適宜
醤油・・・・大さじ2
〈作り方〉
(1)フライパンにオリーブオイルをひいてあたたまったら、ヒレ肉の両面をサッと焼いて、食べやすい大きさに切って皿に盛ります。
(2)(1)の上に、大根と、たまねぎと、きゅりのすりおろしたものをのせて、ガーリックパウダーとねぎをかけて、レモンを添えます。
(3)ヘルシーにおしょうゆをかけたら完成です♪
今回のダイエットレシピの気になるカロリーは、221kcalです♪
お肉料理だから、カロリーも高いのでは・・・〜と思った方にも安心ですね!
たんぱく質は、代謝効率の良いからだ作りに必要不可欠な存在です。
今回のダイエットレシピでは、脂肪分のすくないヒレ肉を使用しています。
これによって、コレステロールを押さえながら上質のたんぱく質を摂ることを可能にしているんですね。
さらに、ビタミンCを多く含む、生のたまねぎやレモンなどと一緒に食べることによって、その吸収効率をアップさせることができるんです!!



カロリー控えめなレシピでダイエットを応援します。

二重まぶた整形・成功談


■二重まぶた整形の成功談■

・埋没法の手術を受けました。麻酔はチクっとする程度でほとんど痛くなかったし、手術も短時間で終了。そして何より綺麗な二重にできたのでとても満足しています!!

・ずっとアイプチだったんですが、埋没法で二重にしました。彼氏にも内緒で整形したんですが、失敗もなかったので本当にやってよかったと思います。

・知り合いが埋没法で二重にしました。とても綺麗にできていてうらやましかったです。昔と違って今では、簡単にできるプチ整形があるから、手軽でいいですよね。

・埋没法を受けて、しばらくは腫れましたが1ヶ月以上たった今ではまったくわかりません。自然な感じに出来上がったので、後悔はないですね。

・いかにも二重!というような目にはしたくなかったので、奥二重にしました。
最初の2週間ほどは不自然な感じでしたが、腫れが完全にひいた今ではとても自然な目になり、大満足です^^

・もともとアイプチをして二重にしていたので、プチ整形は腫れも少ないし周りにバレることなく行うことができたので良かったです。

・切開法で二重整形をしました。埋没法とは違い、しばらくは腫れて大変だったけど、結果的には明るく華やかな顔になったと言われました。
やってよかったと思っています。

・手術を受けるのはちょっと・・・と思って、 100均で買った二重用のシールを使ってみました。1週間ほどで私はクセがつきましたよ。
二重になりたいと思っている方は、手術する前に一度、二重化粧品などを使ってみてから考えても遅くないと思いますよ。

脳梗塞について

生活習慣病の一つに脳卒中があります。脳の血管が詰まったり破れたりすることで、脳細胞が死んでしまう病気です。血管が詰まるものを脳梗塞、破裂した場合を脳出血といいます。

脳梗塞には、次の3タイプがあります。

・「アテローム血栓性梗塞」…脳の太い血管の内側に、ドロドロのコレステロールの固まりができることで、動脈をふさがれるもの。糖尿病、高血圧、高脂血症の人に多い。睡眠時に発症が多い。

・「ラクナ梗塞」…脳の細い血管に動脈硬化が起きて詰まってしまうもの。高血圧の人に多い。睡眠時に発症が多い。

・「心原性脳塞栓症」…心臓にできた血栓が流れてきて血管をふさいでしまうもの。日中活動時に発症が多い。

脳梗塞は、脳卒中死亡の6割以上を占める大変な病気です。脳梗塞は生活習慣病のひとつですから、生活習慣を見直し・改善することで、予防していきましょう。

聴こえの検査方法


聴こえに関しての障害というと、全く聴こえない状態だと思うかもしれませんが、物音がするとそれに反応していたり、会話がしっかりできているようでも、実は聴こえにいくらか問題のある場合があります。

軽中度の難聴があると、話している声は「音」としては聴こえるのですが、これが「ことば」として意味を充分理解することは難しいのです。話していることが分かっているようであったり、会話ができているのは、目で見た情報や雰囲気などから、なんとか推測して話についていっているのでしょう。
しかし、2歳ごろになるとことばは増え始め、だんだん追いついていけなくなってしまいます。
そうなると、将来勉強したり社会に出たときに問題がいろいろでてきます。

もし、子供さんの聴こえに関して心配なら、まず簡単な検査をしてみてください。
まず、気づかれないように子供さんのうしろに行ってください。
そして、内緒話をするときのようなささやき声で、子供さんの名前を呼んだりしてみてください。
また、子供さんの耳のそばで、親指と人差し指で何度か指をこすってみてください。
ちゃんと聞こえていれば振り向くはずです。

「ささやき声」は、軽中度の難聴があると聞こえない場合が多いのです。
この検査をして振り向かない場合は、音を感じとりにくい病気があったり、乳幼児に多い「滲出性中耳炎」があるなどで、聴こえが悪くなっている場合があります。
何度やっても振り向いてくれない場合は、言語聴覚士のいる専門機関での聴力検査を受けてください。
また、ことばが遅れている場合にも、聴こえに問題があることがあります。
そのような場合にも言語聴覚士は相談に乗ってくれます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送