日田天領水と活性水素

スポンサードリンク

中学入試について

 中学入試を子供にさせる親が増えてきています。

 中学入試のメリットは、どんなところにあるのでしょうか?

 まず、入試のある中学校は、エスカレーター式に進学できる中高一貫校が多く、高校へは無試験で内部進学できるということです(一部の人だけが内部進学できる中学もありますのでご注意)。

 また、入試のある中学校は、地域の公立中学校よりも教育カリキュラムが整っていて、レベルが高いところが多いため、高校受験等に有利ということです。

 親にかかる教育費や、受験勉強による子供の負担、という問題点もありますので、中学入試をさせるかどうかは、子供の将来や性格的なものも考慮のうえ、判断するようにしたいものです。

日田天領水と活性水素

スポンサードリンク

日田天領水は、大分県日田市の地下1,000mから汲み上げられるナチュラルミネラルウォーターです。

日田天領水は、天然の活性水素水であることが最大の特徴です。通常水素はH2として二つ結合した分子状態なのですが、まれに不安定な原子状の水素Hの状態のものがあり、これを活性水素と呼びます。

この状態の水素は活性酸素と結びつきやすく、無害な水(H2O)を作ります。万病のもとといわれる活性酸素を無害な水に変える活性水素は、健康維持・増進とさまざまな病気の改善面において、注目に値するものです。

日田天領水は、上記のような活性水素を多く含む水です。この活性水素によって、アトピーや糖尿病などの患者たちの症状が改善されるといいですね。

日田天領水は、もちろんミネラルも豊富な水です。日田天領水1リットルにカルシウム9.6mg、マグネシウム1.9mg、カリウム8.4mg、ナトリウム22.0mgとなっています。水の硬度は32の軟水で、日本人に飲みやすい水といえます。

東京ディズニーランドから帰るときの交通状況


東京ディズニーランドから西葛西まで帰る時の混雑状況を含めての交通手段をまとめてみましたので参考にしてみてください。

【電車のみ使用】
JR京葉線:舞浜駅〜西船橋駅
東京メトロ東西線:西船橋〜西葛西

電車はディズニーランド帰りの人で時間帯によっては混む場合がありますが、時間には関係ないので渋滞は無いです。
時間を正確に計りたい人にお勧めです。

【バス+電車使用】
バス:東京ディズニーランド〜東京メトロ東西線浦安駅
東京メトロ東西線:浦安駅〜西葛西駅

バスは30分弱かかります。ディズニーランド帰りの人でバス内が混雑する可能性があります。

【タクシー】
東京ディズニーランド〜西葛西までタクシーを使用すると大体15〜20分ほどかかります。ディズニーランド閉園と同時にタクシー乗り場に行くと、並ばずに乗る事が出来ます。運賃の目安は大体2000円ほどです。

【シャトルバス】
西葛西のホテルエミオン東京ベイのシャトルバス
 ディズニーランドの閉園時まで対応している為に、本数は多いです。
 ただし、閉園間際になると混雑しますので座りたい方は少し前に乗り込むのをお勧めします。

ホテル東横イン西葛西
 金曜、土日、祝日のみ運行しています。
 本数は21時のみ
 閉園時までいると乗れませんのでご注意ください。

料金が、一番高いのはタクシーですが、一番時間的に早いのもタクシーです。
その時の自分のお金、時間、体力度などを考慮して、適切な交通手段を選びましょう。

転職フェア

「転職フェア」とは、転職を考えている人のための代表的なイベントの一つです。

 転職フェアには、転職を希望している人に対するガイダンスの役割があります。転職フェアの具体的内容としては、主に企業からの説明が挙げられます。

 転職フェアを有効に活用するには、ただ漠然と適当な転職フェアに参加するよりは、ある程度希望の職種を絞った上で、それに該当する内容の転職フェアに参加すること。とはいえ、特にはっきりしたヴィジョンがなくても、転職フェアに参加することで、ヴィジョンが明確になることもありますので、人によっては「参加することに意義がある」とも言えるでしょう。

 転職を自力で成功させる自信のない方は、転職フェアを活用してみては? 相手は転職のプロなので、きっと何か得るものがあるはずですよ。

日経225先物の自己裁量とシステムの境


日経225先物に個人で投資している方の中には、自分なりにルールを設定して取引している方も多いのではないでしょうか。RSI、一目均衡表、ボリンジャーバンド等さまざまなテクニカル指標も、現在は豊富に、使い勝手が良い形式で手に入るようになりましたので、こうした指標に自分なりの条件設定をしたトレードをする方法もあります。また、四季報などで研究して自己ルールを決めて取引をする伝統的な方法もあると思います。

どちらの場合も、ルールを決めてそれに従った取引をするのであれば、これをシステムトレードと呼ぶのではないかという議論があります。しかし実際には、こういった方法と本来のシステムトレードを明確に区分する決定的な違いがあります。それは、過去のデータにさかのぼった上での確率的な裏付けがどの程度あるかという点です。もちろん、将来の株価動向を正確に予測するのは難しいですが、少なくとも過去はどうだったかを知った上でトレードすることはとても大切です。数字的把握、例えば勝率は何%で、どのくらいの期間続けた場合いくらの損益が出ていたのか、調子が悪い場合どの位の損失を覚悟するか、などをしっかりと知ることは、心理的動揺を防ぐ言う意味でも重要です。

とはいえ、確率的な把握の必要性は理解していても現実に実行出来ない事情もあり得ます。過去の発症例が少なすぎたり、データが見つからなかったり、株価として存在しても出来高が少なく実際に取引出来たか疑問のある場合もあり、個別銘柄では対応できないものも数多くあります。

日経225先物取引において、自己裁量によって利益を出し続けるにはそれなりの才能が必要ではないでしょうか。その一方、特別な才能を要しないのがシステムトレードです。自己裁量での自分の限界を知って、システムトレードを選択する決断力と実践し継続していく意志の力という才能は必要ですが・・・。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送