熱帯魚用の水槽

スポンサードリンク

不動産相続と相続税(2)

不動産相続においては、その不動産が一定の値打ちを超える場合、相続税がかかります。相続税は、他の税金同様、原則として金銭で納付することになっていますが、不動産相続の場合は、すぐに相続税を払えないケースも少なくないため、「延納制度」「物納制度」といった制度が特例として認められています。

 不動産相続における「延納制度」は、文字通り、納税を延期してもらうこと。将来的に相続税に見合った収入が見込める場合は、5年以内の延納が認められています。

 一方、相続税が払えず、不動産を換金しなければならないが、すぐに不動産を換金することができない場合は、20年間の延納も可能です。

 不動産相続においては、延納制度の場合、一定の利息が付きます。これがイヤな方には「物納制度」があります。とはいえ、物納できるものは限られていて、優先順位としては

(1)国債や地方債

(2)不動産や船舶

(3)社債や株式・証券投資信託と貸付信託

(4)動産

となっています。

 不動産相続の際は、先々のことや不動産の価値なども考え、もっとも納付しやすい方法で、相続税を納めたいですね。

熱帯魚用の水槽

スポンサードリンク

 熱帯魚を飼う際に絶対必要なアイテムとして、第一に水槽が挙げられます。熱帯魚は単なるペットではなく、ディスプレイ・インテリアとしても珍重されているものですから、熱帯魚を飼う際には、水槽にもこだわりたいものです。

 熱帯魚用の水槽には各種あり、そのどれもが基本的に、熱帯魚が棲みやすいように造られています。それに加えて、熱帯魚の美しさが映えるような設計になっているものも少なくありません。

 熱帯魚は、もちろん熱帯魚専用ではない水槽でも飼うことはできます。しかし熱帯魚は言うまでもなく日本の魚ではありません。よって、熱帯魚の飼育には、ヒーターやサーモスタットなど、熱帯魚が住みやすい環境を整えるための各種装置が必要になってきます。こうしたものの設置を考えると、水槽もそれなりの質のものが要求されます。

 熱帯魚用の水槽選びは、専門店で選ぶのが無難でしょう。

中川翔子とは

中川翔子は1985年のこどもの日生まれ。中川翔子はグラビアアイドル、ブロガー、歌手、イラストレーターなど、マルチに活躍している。

中川翔子の愛称は“しょこたん”で、「ギザカワユス」などのオタク的な言葉も流行している。

中川翔子の父親は、主に1980年代に活躍した歌手の中川勝彦である。中川翔子が9歳の時、白血病で亡くなっている。

中川翔子は2001年に「ポポロガールオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界デビューをする。翌年には中川翔子は、有名人を多く輩出している「ミス週間少年マガジン」に選ばれた。

その後中川翔子は、2005年にTBS系列「王様のブランチ」でレギュラー出演したことにより、知名度がアップする。その上中川翔子はグラビアアイドルながら漫画オタクという特徴がウケ、一気にブレイク。現在では中川翔子のブログはアクセス総数1億を突破するなど、“新・ブログの女王”としても有名である。

更に中川翔子は大のコスプレ好きで、漫画キャラクターのコスチュームを多く所持している。

中川翔子は、今や単なるグラビアアイドル以上に絶大な人気を誇っている人物なのである。

二重まぶたの手術

美容整形において、最もポピュラーなものの一つが二重まぶたの手術です。

 二重まぶたは、目をパッチリと大きく見せる効果があります。「はやりの顔」というものは、時代によって変わるものですが、目が大きく見えることが美人の条件の一つとされているような現代の風潮の中では、二重まぶたにしたいと考えている女性が多いのもうなづけます。

 二重まぶたの手術は非常に簡単で、価格も数万円と、他の美容整形に比べるとお手ごろです。雑誌やWEBサイトなどでよく見られる「手術前・手術後」の写真などを参照するとわかりますが、二重まぶたにするだけで、顔の印象はかなり変わるので、二重まぶたは手軽に安価にイメチェンする一つの方法と言えます。

農民芸能と民話伝承

農民は農閑期にお祭りを楽しみます。
北タイ、東北タイのラオ(ラオス)系のタイ人が宴会の席でカーオソーやモーラムという芸能を楽しみます。
カーオソーというのは、歌語りです。
またモーラムというのは、歌芝居です。


タイの古典舞踊では、インドの叙事詩「ラーマーヤナ」をタイ風にアレンジした「ラーマキエン」が上演されますが、タイ独自の伝統的な民話もあります。
「クンチャーン・クンペーン」です。
口承の形で伝えられ、ラーマ二世が宮廷詩人に命じて記録させたといわれます。


タイでは、古典舞踊以外にも即興歌劇のリーが盛んです。
もとはマレーシアから伝来したもので、祭りの余興として寺院や広場で演じる姿をしばしばみかけます。
古典的な型を踏まえながらも、自由で活発な動きが特徴です。
気軽に楽しめる雰囲気が魅力です。
社会や有名人を題材にした風刺劇であることが多いです。


また、民俗舞踊は地方色が豊かなのも特徴です。
中央部、北部、南部、東北部の4つの地方で独特の味があります。
北部のダンスは、長い付け爪をして優雅に舞うのが特徴です。
一方、南部の舞は、インドネシアなどの近隣諸国の影響を受けています。
東北部の舞は単純で軽快な型の踊りです。
地域によって衣装もそれぞれ異なります。
最も人気があるのは、ラム・ウォンです。
日本でいう盆踊りと言った感じでしょうか。
ラムは踊り、ウォンは輪を意味します。
簡単な型を繰り返すところなど、盆踊りに似ています。
旅行中に踊っている人たちの輪を見かけたら、いっしょに輪に加わってみてはどうでしょう?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送