ポッドキャストとポッドキャスティング

スポンサードリンク

ルイヴィトンとは

 ルイヴィトンは、パリで発祥した世界最初の旅行カバン専門店です。

 ルイヴィトンは、ブランドの象徴となる柄を最初に商品に用いたブランドともいわれています。

 発祥から100年以上を経たルイヴィトンは、近年は服作りを始めたことが話題を呼びました。

 LとV、花と星を組み合わせた模様が織り成す機能的で実用的なデザインは、発祥当時は貴族に、今は世界的なリッチを演出するおしゃれな人々を魅了しています。

 ルイヴィトンを買うためにフランスで行列を作る日本人の話は有名です。

 日本人のブランド好きは世界的に有名で、特にルイヴィトンを身に着ける人が目に付くと言われています。

 世界のルイヴィトンの売り上げのうち、6割を日本が支えているそうです。

 価値があるから持つ、みんなが持つから価値があるという、ブランドの成功例といえるのかもしれません。

ポッドキャストとポッドキャスティング

スポンサードリンク


「ポッドキャスト」「ポッドキャスティング」という言葉、近年よく聞かれるようになりましたね。

「ポッドキャスティング(Podcasting)」とは、「iPod(アイポッド)」と「broadcasting(ブロードキャスティング)」を組み合わせた造語です。つまり意味としては、「iPodなどのポータブルプレーヤーに保存して視聴できる番組」、もしくはこうした番組を配信する行為。

一方「ポッドキャスト(Podcast)」は、ポッドキャスティングを可能にする技術・仕組みを指しています。

ポッドキャストおよびポッドキャスティングによって、近年爆発的に広まったポータブルプレーヤーも楽しみ方に幅ができ、ポッドキャスティングの利用者も増え続けています。ポッドキャストおよびポッドキャスティングは、これからますます、私たちの生活になくてはならないものになっていくことでしょう。

ベトナム株を扱う日本の証券会社はある?


ベトナム株を購入したいと思い立った場合、まずやる事と言えば、ベトナム株を扱っている証券会社を探す事ですよね。
証券会社に口座を開設しない事には、株の売買は行えませんから。

では、実際に日本でその証券会社を探した場合、見つかるのかと言うと……見つからなかった、と言う人がかなりいたのではないでしょうか。

と言うのも、ベトナム以外の国の証券会社が、ベトナム国外でベトナム株を売買するのを禁止すると言うベトナムの法律が存在しているからです。
つまり、日本の証券会社は日本でベトナム株を売ってはいけないという事になります。
よって、ベトナム株を購入したいなら、その証券会社の選択は必然的にベトナム国内の証券会社、と言う事になっていました。

しかし、2008年、日本国内の証券会社でもベトナム株を取り扱う事が可能となった証券会社があります。
それは、ニュース証券です。

ニュース証券は、ベトナムの大手証券会社であるACB証券と業務提携を結んだ事で、ベトナム株の売買を許可されるようになったのです。
これによって、日本国内の証券会社でベトナム株を購入できるようになりました。

やはり、日本人である以上は、日本国内の証券会社を選択したいと言うのが自然ですし、余分な手数料、交通料、仲介料金などによる出費を抑える事も出来るので、ニュース証券はベトナム株を購入したい人にとっての救世主になるのではないでしょうか。

ベトナム株の購入を考えている人は、ニュース証券のHPを一度覗いてみてはいかがでしょうか。

もんじゃ焼きの歴史

もんじゃ焼きは、結構歴史のある料理です。現在ではお好み焼きのほうが有名なので、もんじゃ焼きはお好み焼きのパクリのように考えている方も多いようですが、実はもんじゃ焼きのほうが歴史は長く、お好み焼きはもんじゃ焼きから派生した料理なんですよ。

もんじゃ焼きの歴史についてもう少し詳しく説明すると――その明確な起源は「麩の焼き(ふのやき)」という菓子にまでさかのぼると言われています。これは小麦粉の薄い皮に味噌や砂糖を塗って巻いたもので、茶会の茶菓子として千利休が好んで作らせていたことでも有名です。

この麩の焼き、江戸時代末期になると、味噌のかわりに餡(あん)を巻く「助惣焼(すけそうやき)」なるものが登場します。さらに明治になると、東京を中心とした地域で「もんじゃ焼き」が生まれました。以上がもんじゃ焼きの歴史の概要です。

以下のサイトはたこ焼きの起源についての表ですが、ここでもんじゃ焼きの歴史もわかります。

たこ焼き進化論

http://www.citydo.com/tako/columnx.html

お好み焼きだけでなく、たこ焼きも、もんじゃ焼きから派生したものなんですよ。

ホイヤーとは

 ホイヤーとはタグホイヤーともよばれ、スポーツで使われる実用時計として、最高峰を誇るメーカーです。

 

 ホイヤーの腕時計は、スポーツの世界のあこがれ、必需品とまでいわれていて、水中、飛行機などで活躍する人に愛されています。

 

 タグホイヤーは、気圧や水圧にめちゃめちゃ強く、分・秒が少しも狂わない実用時計と評されています。

 

 若い男性や、スポーツやスポーツカーを好むような人は、ロレックスやカルティエより、ぜひタグホイヤーの腕時計が欲しいと思うことでしょう。

 

 タグホイヤーで人気のある腕時計は、何百万ものプレミアがついてまで取引されているようです。

 

 ホイヤーは腕時計に限らず、時計の分野で常に最先端の革新を続けており、スイスの技術的な水準として大きな存在感を与えています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送