ユニクロとガンダムプロジェクト

スポンサードリンク

モデルのオーディション

モデルの第一関門ともいうべきオーディション。このオーディションに通らないことには、モデルへの道は始まらないですね。

オーディションといっても、それに受かればメジャーデビューとか、即●●のモデルと内容が決まっているようなオーディションから、モデル事務所が所属モデルを選定するためのオーディションまで様々なものがあります。

どのオーディションにしても、まずは書類選考があり。それをクリアした人が2次審査として面接やカメラテストを受けることになるようです。就職活動と違うところといえば、提出書類に、顔と全身(あるいは上半身も)の写真があることでしょうか。あと、履歴書に身長・体重・スリーサイズを明記させられるオーディションも。

モデルですから、ええ。そんなスリーサイズを明記するのをためらうようじゃ、セクハラだ!などと思ってしまうようじゃ、モデルになんてなれません、ええ。妙なところで、納得してしまいました^^;

ユニクロとガンダムプロジェクト

スポンサードリンク


2008年春にユニクロの「ガンダムプロジェクト」が話題となりました。
この企画はカジュアルブランドであるユニクロと、人気キャラクター商品を手がけるバンダイとのコラボレート企画です。
これまでのユニクロとバンダイとのコラボレート企画としては、2005年の「ドラえもん」、2006年の「たまごっち」があり、中には先行販売に行列ができるほど話題を集めたものもありました。
「ガンダムプロジェクト」は、キッズ向けに玩具つきTシャツ、メンズ向けにTシャツの販売の他、ガンダムプラモデルの組み立て教室、ホワイトバージョンのガンダムプラモデルにペイントするカラーリングコンテストなど、さまざまな企画が準備されました。
ガンダムは1979年に初放送されたテレビアニメで、当時ガンダムプラモデルは爆発的な人気を持ち、その売れ行きは今でも衰えていません。ガンダムは初放送から30年近くたった今でもなお高い人気を誇っています。
この人気を支えているのは1980年代に小中学生だった30代から40代の男性達だと考えられます。そして近年再びアニメの放送が始まったことで小中学生にも人気が浸透しています。
ユニクロはこの幅広い年代の支持を集めるガンダムに目をつけました。
メンズ向けのTシャツには初代の「機動戦士ガンダム」のモデルにデザインされ、キッズ向けのTシャツには現在テレビで放送中の「機動戦士ガンダムOO」をモデルにデザインされています。
この「ガンダムプロジェクト」はこれまでの企画と同様に、ユニクロとバンダイがそれぞれの強みを生かした企画となりました。今後もさまざまな企画で楽しませてくれることが期待されます。

引越し祝いの品選び

引越し祝いの品選びに限らず、お祝いの贈り物は、よほど贈り物が好きな人でない限り、何を贈っていいものか結構悩んでしまいますね。

引越し祝い、基本的には相手の希望するものがいいでしょうが、日本人のことですから、遠慮して「気を遣わないで」と言われることも少なくありません。そんなときは、例えば植木やルームフレグランス用のアイテム、「先を照らす」という意味もあるルームランプなどといった、癒し系のグッズを贈るのもいいでしょう。また、上質でセンスの良いタオルも、実用面とインテリア性を兼ね備えていて、最適かもしれません。

引越し祝いも、冠婚葬祭同様、タブーがあります。新居が壊れることを連想させるもの、特に火に関連したもの(暖房機器やライター、灰皿、ガステーブルなど)や、火を連想させる赤いものは避けたほうがいいでしょう。

それでもなかなか引越し祝いの品が決まらないようなら、商品券や現金でもいいかと思います。

遠視の屈折補正

眼は近くの物を見る時、網膜上にきちんと焦点を合わせる為、目の中にある筋肉を働かせて水晶体の屈折を強くするという機能を持っています。この事を調節力といいます。調節力は子供の時に豊富に持っていて、その後は年齢と共に徐々に減少していきます。正視の場合、遠くの物を見ているときにはほとんど調節力働いておらず、近くの物を見る時だけに使っています。遠視の人は遠くの物を見ている時にも、調節力を働かせない状態では網膜の後で焦点を結んでしまうので、本来近くの物を見る時にしか使わない調整力を自動的に働かせて、遠視を補正しようとします。いってみれば、いつでも目の筋肉を働かせている状態の為、眼精疲労の原因になります。また、遠視の人の場合頭痛や肩こり、光の眩しさを訴える場合が多いです。
屈折補正とは、調節力を働かせていない状態で遠くの方が明視出来る度数の凸レンズで行われます。一般的にはメガネやコンタクトを使用します。遠視の目は長期間常に調節力を使用する状態にあったことが多くて、調節する事が癖になっていて、調節力を使用しない状態になりづらいです。そのため、遠視が潜伏しやすいので測定には注意が必要になります。調節力を働かせない状態にするのには、絶対に強すぎる凸レンズをテストフレームに入れ装着し、視力が0.1位の近視の状態で少し目を休めたあと測定する方法がとられています。毛様体筋の緊張が解けにくいので、雲霧法等で測定しても検査をするたび度数が大きく変わってしまい、遠視の度合が解りにくい場合には、処方する度数の手掛かりを得る手段とし、眼の中の筋肉をマヒさせる薬を使用して、他覚検査により度数を調べる方法もあります。

ミドルアイアンのゴルフスイングを練習する

ショートアイアンで確実にグリーンを狙えるようになったら、ミドルアイアンのゴルフスイングの練習をしましょう。
ミドルアイアンのゴルフスイングを身につければ、番手どおりの飛距離、ロフト角どおりの球筋が得られるようになります。
ミドルアイアンでグリーンを狙えるようになれば、ゴルフがますます面白くなると言われています。
ミドルアイアンのゴルフスイングで大切なことの1つに、上下左右の打点のズレをなくすということがあります。
アイアンで番手どおりの球筋が得られないことの原因は「頭のずれ」にあるようです。
頭を上体の回転に合わせて、自然な状態で回転させることは構わないのですが、上下左右にずれてしまうと球筋は安定しません。
スイング中に頭の位置がずれてしまうと、ヘッド軌道の最下点、つまりインパクトのポイントがずれてしまいます。
それが「ダフリ」や「トップ」の原因になっているのです。
テークバックで頭が右にずれるとダウンスイングで上体が右にズレやすくなります。
逆に頭が左にずれるとフェースがかぶりやすくなり、球の弾道が低くなったり、「アウトサイドイン」の軌道で「カット打ち」になったりします。
「カット打ち」であれば球の弾道は高くなりますが距離は稼ぐことはできません。
アイアンのゴルフスイングでは頭がずれにくいアドレスで構えることが重要で、スクエアスタンスが基本になります。
スクエアスタンスとは目標となるラインに対して、両足が平行になるように構えるスタンスです。
この時、右足のつま先は、目標ラインに対して直角になるようにしましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送