ホテルディナーで結婚記念日

スポンサードリンク

マスメディアの職種

マスメディアの職種は華やかな世界に思われかちですが、昼も夜も関係なく仕事となる場合が多く、非常にハードな職種です。但し一般サラリーマンなどに比べると賃金も高い場合が多いのが事実でそれだけ利点も多いでしょう。良く聞く話としてはスタッフとして働く場合、ある程度の学歴が無いと就職できない様でもあります。
■アナウンサーテレビ、ラジオの番組内でニュース原稿を読んで、情報を視聴者に正しく伝える事がアナウンサーの主な仕事です。人気のある方はバラエティー番組の司会、聞き取り易い声なのでナレーションも行ったり、活躍の場が広がっています。
■新聞記者話題の事件や、特集などと取材、新聞記事としてレポートにまとめ発表するのが新聞記者です。常に世の中の動向、事件に気を配り、必要とあらば夜中まで働く事が多い為、ハードな職種と言えます。
■雑誌ライターそのほとんどがフリーライターとなりますが、主に雑誌編集者からテーマが与えられ、そのテーマに沿った取材を行い記事にまとめます。テーマ毎に雇用契約している様なものですから当然期日には厳しく、時には徹夜でまとめなければならない緊急テーマもあります。
■ラジオパーソナリティーラジオパーソナリティーは、ラジオ局のアナウンサーが多く、台本に従いラジオ番組を進行します。音楽をかけたり、リスナーからのはがきやメールを紹介したりします。
■編集者編集者は雑誌などの企画、製作に携わり、人事配置や指示など幅広い管理業務を行います。
■TVディレクター、プロデューサーディレクターは、TV番組を制作する為の台本選定や構成スタッフの人選、現場での指示と仕切りを行います。プロデューサーはそのディレクターを監督する役目で、予算取りやスポンサーとの交渉などを行います。

ホテルディナーで結婚記念日

スポンサードリンク

結婚式をホテルで挙げたカップルには、1年目の結婚記念日のお祝いに挙式を行ったホテルがディナーに招待してくれることが多いと思います。
この結婚記念日ディナーを毎年続けるのはいかがでしょうか?結婚を機に専業主婦になった方は特に、ホテルでディナーを食する機会は余りないと思われます。
年に1度こういう機会を持つのは、気分が変わって喜ばれるのではないでしょうか?子供が授かっても、年に1度ぐらいは2人っきりで、ドレスアップしてちょっと豪華なディナーを食すれば、きっと明日への活力にもつながるし、お互いにお互いの事を優しく思えるようになると思います。
このディナーとは、食事そのものも、もちろん大事ですが、2人で向き合って話をしながら共に過ごす時間が大切なのではないでしょうか?家庭の食事では、テレビを見ながらとか、旦那さんの帰りが遅いのでばらばらに食べたりとか、ただ黙々と食べていたりするかもしれませんが、ディナーだと時間をたっぷりかけて食べますし、テレビや新聞や電話などの雑音もないので、しっかりと2人が向き合って食事を共にすることが出来ます。
もちろん、ホテルで出される美味しい食事は、心を和ませてくれるし、これからの食事のヒントになったりすることもあるかもしれません。
特に女性は、嬉しいのではないでしょうか。
ただ、ディナーは形として残らないので、記念撮影をするとか何か、記念になる物を用意するともっと、喜ばれると思います。

右脳開発について

右脳開発は、速読や速聴といった昨今の能力開発法においては、欠くことのできない主役的存在です。現代人の脳の活用部位は、ほとんどの場合左脳に偏っており、右脳をほとんど活用していないといわれています。

右脳開発の第一歩は、イメージ力の開発です。右脳の特徴にイメージ力があるわけですが、このイメージ力は、現実に現象を動かす力となるものです。よって右脳開発でイメージ力をより磨くことによって、願望成就などができるようになるわけです。

その昔、人類の祖先といわれるネアンデルタール人の時代は、右脳を活用していたといわれます。男たちが森に狩りに行き、女たちは家で瞑想し、瞑想において獲物を得た瞬間に、森で男たちも狩りで獲物を得たといわれています。

右脳のイメージ力は、スポーツ選手たちのイメージトレーニングにも活用されています。右脳開発は、左脳に偏りすぎた現代人の「能力開発」というよりは、むしろ「能力回復」なのかもしれませんね。

ユニクロとヒートテック


ユニクロの人気商品の一つにヒートテックがあります。
ヒートテックとはユニクロが開発した素材で、2003年よりインナー商品として販売されています。
その後化学繊維メーカーである東レ株式会社と提携し、2007年にはユニクロと東レ株式会社の提携商品第二段として、機能性、バリエーション、ファッション性をさらに進化させたヒートテック商品が発売され好評を得ました。
東レ株式会社とユニクロは2006年に「戦略的パートナー」として提携を結び、素材から販売までの一貫した商品開発体制を構築しています。提携商品の一弾は2007年に発売された「透けにくい白パンツ"スタイリッシュホワイト"」は、若い女性の人気を集めました。
ヒートテックは素材が体の水蒸気を吸収して自ら発熱します。そして保温性に優れ、暖かさを外へ逃がしません。抗菌加工により汗の臭いを抑える効果もあります。保温しながら汗を乾かし、汗による体の冷えを防ぐドライ機能もあります。
女性向けにはTシャツ、タートルネックTシャツ、キャミソール、ブラキャミソール、ショーツ、タイツなどがあります。男性向けにはクルーネックTシャツ、VネックTシャツがともに半袖、長袖、タートルネックTシャツがあります。また子供向け商品も開発されています。
素材が薄いのに驚くほど暖かく、汗をかいてもすぐ乾く、そしてアウターから見えにくくファッション性にも優れているというヒートテック商品は一度利用したら手放せないという購入者も多く、毎年品切れが発生するほど大好評を得ています。

ユニクロとリサイクル活動


近年、環境問題が特に深刻になっています。カジュアルブランドとして幅広い年代に支持を集めるユニクロも、環境への取り組みを行っています。
ユニクロがまず目をつけたものは、最大のヒット商品であるフリースとゴミ問題でした。
今は昔に比べてゴミの量が増え、種類や処分方法も多様化しています。可燃ゴミは焼却され、不燃ゴミは埋め立てられます。ユニクロが販売した数多くのフリースの行く末は埋め立てでした。
また、フリースの素材はポリエステルなので比較的処理が容易であり、まとまった量が確保しやすいこともリサイクル商品に選ばれる決め手になりました。
ユニクロのリサイクル活動のきっかけとなったのは、顧客から環境配慮やリサイクルへの要望の声でした。そして2001年10月から本格的に始まったフリースの回収は、2002年1月までに約1万4000枚となりました。
そして2006年9月からは全商品のリサイクル活動が行われています。
現在、回収されたフリースはエネルギー源として利用される他、途上国難民キャンプへの寄付、断熱材などの原料に再生するなどの方法でリサイクルされています。
こういったリサイクル活動は単にゴミ問題だけでなく、石油、石炭などの化石燃料の消費削減、焼却時のCO2排出量の削減にもつながっています。
近年、国や業界ではさまざまなリサイクルシステムの研究がされていますが、いち早く商品のリサイクル活動に取り組んだユニクロは、社会に貢献する企業として今後が期待されています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送