幼児英語教育の中で1番有名なのが、ディズニーのワールドファミリーです。

スポンサードリンク

Nゲージ動画の魅力

動画はかつては、ごく限られた人だけが高い機材を使って撮るものでしたが、近年はデジタル機材の低価格化と普及にともない、一般人でも簡単に動画を撮ることができるようになりました。Nゲージのように、「動く模型」を趣味にしている人にとっては、この動画を取り巻く環境は、それこそ歓迎すべきことでしょう。Nゲージに限らず、動画には写真とは違う魅力があります。Nゲージの動画では、カメラアングルやレイアウトの美しさ、そして何より大切な車両模型の「雄姿」を表現することができます。また、Nゲージの動画においては、おのずとライティングにも力が入ることでしょう。自分で動画を撮るのも楽しいですが、人の作品を見るのもまた楽しいもの。動画に限らず、Nゲージは本当にさまざまな楽しみ方ができるので、老若男女問わず、一生楽しめる趣味と言えるでしょう。

幼児英語教育の中で1番有名なのが、ディズニーのワールドファミリーです。

スポンサードリンク

きっと幼児英語教育を体験学習しようと思っている人の中では、殆どの人がご存知だと思います。
ワールドファミリーを行っていた子供が大きくなって自分の子供に学ばせる親も多いそうですよ。
それだけ多くの人達から信頼を得ている教材だと言えますね。


その人気はまず、子供達を始め大人にも人気のあるディズニーのキャラクターを使っています。
ミッキーやミニーだけでなく、くまのプーさんやニモまで多くのディズニーのキャラクターが登場します。
それだけでなく他にも発達心理学や言語力なども研究、他にも発達心理学や言語力なども研究しており子供の成長に合わせて段階的に学べる教材だそうです。
レッスン内容を反映した歌のDVDはもちろん、ディズニーの映像を楽しく学べるようなストレートプレイDVD。
他にも1枚に何通りもの英語が収録されているトークアロングセットや絵本やCDなども充実しています。


もちろん親をサポートしてくれるシステムも充実しています。
他にも英語の先生と電話を通じて会話が出来るテレフォンイングリッシュ、ウェブサイトを利用してゲームで遊ぶことも出来ます。
イベントもクリスマスイベントなど楽しいイベントが満載だそうですよ。


このように色々な教材とサポートなどがあるディズニーのワールドファミリー。子供も楽しく学べそうですね。
無料資料請求も行われていますので、気になった人はインターネットなどで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

北京オリンピック観戦者のための格安ホテル紹介


いよいよ北京オリンピックイヤーになりましたね。
もしかすると現地に観戦に行くという日本の方も多いのかもしれませんね。
となると、宿泊先のホテルの確保は重要ですよね。
というわけで、北京の格安ホテルをいくつか紹介してみます。
北京オリンピック現地観戦予定者の方は是非参考にしてみてください。

・ノボテルキンタオ北京(北京新僑諾富特飯店 )
地下鉄崇文門駅と目と鼻の先に建つ大型ホテルです。
鉄道の北京駅までもわずか徒歩約8分のところにあります。
天然温泉の大浴場を備えている日本式サウナやスパなどの施設も充実しているようです。
玉府井までは徒歩10分。
天安門広場も徒歩圏内です。

・グロリアプラザ北京(凱菜大飯店)
こちらは朝陽区の建国門駅の南側の、建国門南大街に面した場所にあります。
ホテルニューオータニがすぐ近くにあり、日本人にも人気のホテルのようです。

・スイスホテル北京
このホテルは東城区東部の新興開発地域にあります。
付近には外資系オフィスが多数存在します。

・クラウンプラザ北京
北京市中心部の王府井大街沿いにあるホテルです。
客室は改装したばかりで白を基調にしたシックなデザインとなっており、快適にくつろげる雰囲気となっています。
繁華街に位置しており、付近にはレストランやカフェ、ショップなども数多く建ち並んでおり、ロケーションは最高です。

・北京マリオットウェスト
北京市街中心から西側にあり、大学が密集した海淀区に位置していて、観光地である頤和園からも近く素晴らしいロケーションです。
また、周囲には駅やショッピングモールもあり、非常に便利です。

麻婆豆腐


お豆腐をたっぷり食べられるので健康にも嬉しい、麻婆豆腐はお子さんも大好きな中華料理ですよね。本格的な中華料理となるといろいろと材料が複雑です。ご家庭では、まず「豆板醤(とうばんじゃん)」と「甜麺醤(テンメンジャン)」をそろえることからはじめてはどうでしょう。「豆板醤」は、ソラマメを発酵させて作った中国の味噌の一種です。中に含まれる唐辛子が、加熱することでいっそう香りと辛さをまします。一方、「甜麺醤」は小麦粉で作った甘い味噌です。ない場合は、八丁味噌に砂糖とごま油を加えて代用してもいいでしょう。いずれも、中華料理の基本となる調味料です。

★手作りポイント!
・豆腐は熱湯でゆでて水気をきっておきます。

◆材料(4人分)
・木綿豆腐・・・2丁(600gほど)
・豚または牛の挽肉・・・約200g
・ショウガ・・・10g
・ニンニク・・・10g
・青ねぎまたはわけぎ・・・5本
・赤唐辛子・・・1本(小)
・鶏がらスープ・・・カップ2(または中華だしの素でもOK!)

〈A合わせ調味料〉
・豆板醤・・・小さじ1
・甜麺醤(なければ赤味噌)・・・小さじ3弱
・砂糖・・・小さじ1杯
・しょうゆ・・・小さじ4
・酒・・・小さじ4

・水溶き片栗粉・・・片栗粉小さじ4を水大さじ3で溶きます。
・ゴマ油・・・仕上げ用(適量)

◆下ごしらえ
1.ショウガとニンニクは、みじん切りにしておきます。
2.青ねぎまたはわけぎは、小口切りにします。
3.木綿豆腐を約2分間湯通ししたあと、水気をきって1.5cm角に切ります。
4.〈A合わせ調味料〉は材料を合わせておきます。

◆つくり方
1.中華鍋で多めのサラダ油を熱して、赤唐辛子を入れ、油に香りを移します
2.香りが立ってきたら、赤唐辛子は鍋から取り出します。赤唐辛子は取って輪切りにします。
3.中華鍋にショウガとニンニク、青ネギの半量を入れて炒め、香りが出てきたらとひき肉を入れて炒めます。
4.3に、〈A〉の調味料を加え、ひき肉がパラパラにほぐれたら鶏がらスープを加え、煮立ってきたら豆腐を加えて軽く煮ます。
8.片栗粉を水溶きして加え、ゴマ油を鍋肌から加えて、サッと煮ます。
9.器に盛り、3の青ネギの残りを散らして召し上がれ!
*仕上げに山椒をふると本格的な味になります。(本場中国では、山椒によく似た「花椒」をたっぷりと入れます)

★モデル献立
●コーンスープ
●ザーサイの漬物

面白いサイトがあります

先日、星の数で評価が決まるという「ミシュランガイド」が話題になっていましたね。
引越し業者の世界でも、星で評価をしている面白いサイトを見つけました。
その名も「三ツ星!引越しミシュラン」です。
このサイトでは、参加している引越し業者にさまざまな条件を提示しています。
その内容は、とても細かいものですが、利用者にしてみれば、どれも一番知りたいものばかりです。
例えば、サービスの無料・有料の違い、家具の梱包方法、追加料金の説明、荷物保障など13項目にわたる条件が並んでいます。
これらの条件をクリアした引越し業者が参加できるというサイトです。

一番面白いのが、実際に利用した方からアンケートをとり、その結果クレームが多くその後の向上心がみられない引越し業者は、このサイトから脱会しなくてはいけないというものでしょう。
こうすることで、より優れた引越し業者だけが、名前を連ねることができるのです。
厳しい評価をくぐりぬけた引越し業者だけが、残っているのですから、選ぶほうも安心して任せることができますね。

エントリーしている引越し業者は、大手ではありませんが、だからこそ出来る心細やかなサービスなどが充実しているようです。
実際にこのサイトを利用した方たちの感想も見ることができますが、皆さん一様に喜んでいらっしゃいます。
大手じゃなくても良いかなと考えていらっしゃる方は、一度ご覧になってはいかがでしょう?
気に入った引越し業者さんが見つかるといいですね!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送