北京オリンピックの競技紹介「馬術」

スポンサードリンク

過少申告加算税とは

過少申告加算税とは、申告期限内に提出した申告書に記載された金額が過少であった場合、税務署の調査などにより修正申告をしたり、更正処分を受けたときに支払わなければならない罰金のこと。税金は申告期限が定められており、また申告期限までに支払わなければなりません。これを怠るとさまざまな追加の税金が加算されることになりますが、過少申告加算税(かしょうしんこくかさんぜい)もその一つです。「確定申告で税金が不足している」「還付される金額が多すぎる」「損失の金額が多すぎる」といったことに気づいたとき、納税者には自主的に修正申告をすることが求められます。そして自主的に修正申告をすれば、過少申告加算税は課せられません。しかしそれをせずに税務署の調査などによって発覚したときのみ、過少申告加算税が課せられます。税金は一円たりとも余計には払いたくないものですが、過少申告加算税のことを考えると、税金の申告漏れに気づいたら速やかに修正申告したほうがいいのは言うまでもありませんね。

北京オリンピックの競技紹介「馬術」

スポンサードリンク


オリンピックの競技には普段日本人にはそれほど馴染みのない競技も結構ありますよね。
では、北京オリンピックでも行われるそれらの競技について少し解説をしてみようかなと思います。
今回は「馬術」についてその歴史などを書いてみます。

人と馬との共同作業というのは、中国やエジプト、そしてペルシャといった数多くの古代文明に遡ります。
馬を用いた競技は古代オリンピックにシャリオ・レースというものがありました。
近代オリンピック・パリ大会において馬術は正式なオリンピック競技になりました。
ですが、その当時の競技は障害飛越の1競技のみだったんです。
しかし、1921年に開かれた国際会議の結果によって、オリンピックでは3競技で構成するということが決められています。
馬場馬術(ドレッサージュ)と、障害飛越(ジャンピング)と、総合馬術(イベンティング)の3つですね。

馬術競技というものは唯一の男女差がまったくなく、そして、動物と一緒に行う競技です。

2004年のアテネ大会における馬術競技のフォーマットですが、1900年パリ大会、1912年ストックホルム大会ととてもよく似たフォーマットになります。

日本の馬術競技におけるオリンピックへの参加は1928年アムステルダム大会です。
1932年ロサンゼルス大会での大障害飛超競技で、西竹一がウラヌス号で金メダルを獲ったことは有名です。

北京オリンピックでも馬術競技は行われますので、興味のある方は注目してみるのもいいでしょうね。

冷蔵庫の使い方――冷凍室

冷蔵庫の使い方、たしかに基本的なことは「取扱説明書」に書いてあるのですが、「使い方の極意」までは教えてくれませんよね。

冷蔵庫は上手な使い方をすれば、料理や買い物の手間を省いてくれたり、食品をさらにおいしくしてくれたりもするのです。

冷蔵庫の使い方でよく取り沙汰されるのが、冷凍室の使い方。冷凍(フリージング)は実は結構難しいもので、単に冷凍室に突っ込んでおけばいいというものではありません。食材によっては、冷凍すること自体が風味や食感を損ねてしまうことになるものも少なくありません。また、冷凍の仕方によっても食品の保存状態は大分変わってきます。

冷凍のコツは、何といっても急速に冷凍すること。また、ラッピングの仕方にも「薄く、小分けにする」「密封する」「よく冷ましてから」といった諸注意があります。特に忙しい方は、大きめの冷凍庫を搭載している冷蔵庫を買って、料理をするときは若干多めに作って残りを急速冷凍しておくと、いつでもその料理を美味しく楽しむことができます。

大きな冷蔵庫は値段も高めではありますが、その後の調理や買い物の手間を考えれば、決して高い買い物ではないということがわかると思います。

情報起業〜情報商材の売り方〜

情報起業とは、情報を販売し利益を得るビジネスで、ネットビジネスの一つです。情報起業では情報商材を売るわけですが、せっかく作った情報商材、どのようにして売ればいいのでしょうか。一番オーソドックスな方法としては、自分でホームページを作り売るという方法。これは起業してから売れるようになるまで時間がかかりますが、自分で好きなようにホームページを作れるので、時間と資金に余裕のある人はこうした起業を試してもいいかもしれませんね。もちろん人の目にふれるようにSEO対策をしっかりやる必要があります。多くの人が行っている方法として、オークションにかけるという方法もあります。ヤフオクの情報カテゴリィは人気があるようです。また、情報商材を専門に扱っているASPにインフォプレナー(情報起業家)として登録し、そこで販売するのもいいでしょう。主なASPは以下の通り。インフォトップhttp://www.infotop.jp/インフォオーダーhttp://www.info-order.jp/インフォタイプhttp://infotype.jp/インフォカートhttp://www.infocart.jp/インフォスタイルhttp://www.info-style.co.jp/現在情報商材はネットにあふれかえっています。その中で人の目にとまり売れるようになるには、商材が他の人に必要とされる内容であることはもちろん、セールスコピーの書き方などある程度のテクニックが必要になってきます。しかし、クチコミがものを言うネットの世界。情報起業においては、本当にいいものを作って売るのが一番と言えるでしょう。

豊胸と女性ホルモン


多くの女性がかかえるバストへの悩みといったら、何といっても小さいことが一番でしょう。
胸が小さい原因は遺伝だとか、豊胸手術するしか方法なんてない、なんて諦めている人も多いでしょう。
ところが、実はその原因には女性ホルモンが関わっているのです。

充分に女性ホルモンが分泌されないと、乳腺の発達に悪い影響を与え、脂肪が胸に付かなくなり、胸が小さくなるのです。
女性ホルモンの分泌は、思春期から成人期に多く分泌され、それが多いほど乳腺を発達させるのです。
その結果として、脂肪が胸に付き、張りがある大きな胸になるのです。

多くの場合が成長期に胸が大きくなるのですが、この時期に頻繁にスポーツをしていたり、大きなストレスを抱えていたり、極端なダイエットをしていたり、女性ホルモンのバランスを崩してしまうと、充分に分泌されません。
そうすると、胸に脂肪がつかないで、そのまま未発育の状態になってしまうのです。

もう成長期を過ぎちゃったから・・・と諦めることはありません。
まだまだ、豊胸する方法はあります。
それは、女性ホルモンを活性化させるように促すことです。
そのやり方は、マッサージをしたり、ツボを刺激したりするだけでも効果はあります。
また、乳首を刺激するような、性的な興奮も女性ホルモンの分泌を促進する要因になるのです。

ただ悩んでいるだけは、何も変わりません。
まずは、自分でできそうなことから実践してみて、思い描く理想の豊胸を目指してください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送