派遣に何を求めるか(第11話)

スポンサードリンク

中国へのアクセス2


海外旅行をする際などのアクセスといえば、やはり飛行機の利用が思い浮かびそうです。
しかし近くの国などへは船で行くという方法も考えられます。
2008年の夏季オリンピックの開催などで注目を浴びる中国ですが、中国も日本の隣の近くの国といえます。
オリンピックの影響からも中国旅行を考える人も増えてくると思われる時期ですが、中国への船でのアクセス方法を少し見て行きたいと思います。

まず日本から中国への航路には、大阪・神戸から上海の新鑑真号、大阪から上海の蘇州号、神戸から天津の燕京号、下関から青島のユートピア3号、長崎から上海の長崎上海号があるそうです。

新鑑真号は日中国際フェリーによって運航されており、大阪・神戸出航便が毎週火曜日から木曜日、上海出航便が毎週土曜日から月曜日に出ているそうです。
船内には貴賓室、特別室、1等室、2等室があるそうです。
設備は、レストラン、売店、ラウンジ、カラオケ、ゲームコーナー、コインロッカー、ランドリー、給湯設備、船舶電話、診療室、自動販売機となっているそうです。
さらに詳しい事は、日中国際フェリーのホームページに載っているそうです。

また、神戸―天津の燕京号はチャイナエクスプレスラインの運行で、神戸出航便は金曜から日曜、天津出航便は月曜から水曜となっています。
船内は特別室、特一等A、特一等B、一等A、一等B、二等A、二等Bとなっており娯楽施設などもあります。

蘇州号は上海フェリー、ユートピア3号は西日本汽船、長崎上海号は長崎上海国際フェリーがそれぞれ運行しているそうです。
長崎上海号については現在は運行されていないという情報もあります。

今回は簡単に日本から中国への船でのアクセスについて見て来ましたが、中国旅行、ゆっくりと船の旅を楽しむのも飛行機とは違った良さもありそうだと思いました。
中国旅行やその他の国への海外旅行、飛行機で行くのに慣れている人でも船での旅というのも1度体験してみると良いかもしれません。

派遣に何を求めるか(第11話)

スポンサードリンク

派遣というものに何を求めるのか、派遣に限らず正社員であっても、仕事というものに何を求めるのかというのは、人それぞれかもしれません。生活のため、やりがい、生きがい、好きなことをしたい等々ありますね。

わたし自身は、派遣にせよ正社員にせよ、「仕事」というものに「生きがい」というほど大袈裟なことは求めてはおりません。しかしこの派遣先の会社では、たいした仕事などなく、暇で。会社にいる間、例の正社員様にいびられたり、いついびられるかと気に病んで過ごすという、そんなこともたぶん求めてはいないと思います(苦笑)。

ある時、別の部署のイベントの応援を頼まれ、お手伝いに行きました。そこではイジワルな社員がいなく、わたしも久々に仕事に集中でき、気持ちよく働きました。手伝いが終わったら、当然ですがお礼をいわれます。そのお礼をいわれるのも、とても久々で新鮮で(苦笑)。素直にうれしかったですね。

その時思ったのです。人は、自分が認められるということがうれしいものなんだなと。派遣に何を求めるか、仕事に何を求めるか、それは様々かもしれないけど、「自分を認めてもらいたい」という気持ちは、きっと誰にでもあるだろうと。

二の腕冷却シート

腕は物を取ったり動かしたり日常生活で良く使っているように思いますね。でも二の腕の裏側のたるみは、普段あまり使っていないから筋肉の衰えによって起きるのです。
やはり解消する為のダイエット法は、基礎代謝も上がるため筋肉を鍛えて脂肪を燃焼することなのですが、力こぶの部分の「上腕二頭筋」を鍛えると、筋肉質になり、細くしたいのに逆に太く、たくましくなってしまう可能性がありますので注意しましょう。
女性らしい細く美しい腕を目指すなら、腕の裏側「上腕三頭筋」を鍛えるトレーニングに集中した方が良いでしょう。
入浴中に簡単に行える二の腕ダイエットの方法を紹介しましょう。タオルを使って、洗い場でできるダイエット法です。タオルを体の後ろに回して両端を腰の辺りで持って行う運動です。
もし同じ体重だとしても、細く見えるか見えないかの違いは、ムキムキでは嫌でしょうが筋肉が鍛えられて引き締まっているかにかかっています。
夏に多く肌を露出する部分なのに、普段はあまり気にかけない二の腕は、たるんでしまうことが多いのです。
二の腕に筋肉痛の時に使う冷却シートを貼ってダイエットもできます。身体には表面に「冷点」という寒さや冷たさを感知する部分があります。その刺激を受けると、体の体温が下がった錯覚を脳に伝えます。脳は逆に体温を維持しようとして熱を発して体温を高めようとするのです。体温を高めようとすると代謝が高まり部分やせにつながるということです。

二重まぶたにするためのマッサージ方法


☆二重まぶたになるために・・・☆

二重にしたい・・・でも整形はいやだなぁ〜・・とお悩みの方も少なくないのでは?
でも、二重まぶた手術(整形)や、アイプチなどの道具を一切使わないで、自力で二重にすることが出来る方法があります!!
その一つが、まぶたのマッサージ☆

一重の人は二重の人に比べてまぶたの脂肪が多く、その脂肪がまぶたを二重にするのを邪魔しているそうなのです。

そこでマッサージを行い、血液の流れを良くしまぶたの脂肪を減らす!!というのが、このマッサージ方法の特徴です。

※マッサージを行う際には、洗顔クリームやマッサージクリームなどを使用し、強くこすったり押さえたりすることのないよう、指の腹などを使って行ってください。
もちろん即効性はりませんが、毎日続けることで効果が期待できます。

☆マッサージの前にまず目の運動☆
目を瞑り、目玉を上下左右→左斜め上→左斜め下→右斜め上→右斜め下と動かし、最後にグルッと左右にまわします。
これをすることで、目の周りの血行を促進、年齢とともにたるんでくる目元の筋肉を鍛えることができます。(鍛えるというか、たるみを防ぐことができます。)

続いてマッサージ方法♪
1・・・指で目頭をゆっくりと押さえ、眉を指ではさみこむようにしながら、こめかみまでゆっくりずらす。
2・・・目の下に、指を滑らせながら軽く指圧し再び目頭までもっていく。
たったこれだけ!これを約5セット程度行ってください。

目のまわりの皮膚はとても薄くなっているので、マッサージはあくまでも優しく丁寧に。クマやくすみの原因になりますからね。
入浴中やお風呂上りの、血行がよくなっているときに行うようにするのがいいと思います^^

日田天領水と活性水素

日田天領水は、大分県日田市の地下1,000mから汲み上げられるナチュラルミネラルウォーターです。

日田天領水は、天然の活性水素水であることが最大の特徴です。通常水素はH2として二つ結合した分子状態なのですが、まれに不安定な原子状の水素Hの状態のものがあり、これを活性水素と呼びます。

この状態の水素は活性酸素と結びつきやすく、無害な水(H2O)を作ります。万病のもとといわれる活性酸素を無害な水に変える活性水素は、健康維持・増進とさまざまな病気の改善面において、注目に値するものです。

日田天領水は、上記のような活性水素を多く含む水です。この活性水素によって、アトピーや糖尿病などの患者たちの症状が改善されるといいですね。

日田天領水は、もちろんミネラルも豊富な水です。日田天領水1リットルにカルシウム9.6mg、マグネシウム1.9mg、カリウム8.4mg、ナトリウム22.0mgとなっています。水の硬度は32の軟水で、日本人に飲みやすい水といえます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送