プラダとは

スポンサードリンク

タイの世界遺産

現在タイ王国には、ユネスコの世界遺産に登録されている遺産が全部で5つあります:

◆文化遺産
スコータイの歴史上の町と関連の歴史上の町・・・(1991年)
アユタヤの歴史上の町と関連の歴史上の町 ・・・(1991年)
バン・チアン遺跡・・・(1992年)

◆自然遺産
トゥンヤイ-ファイ・カ・ケン野生生物保護区・・・(1991年)
ドンパヤーイェン-カオヤイ森林地帯・・・(2005年)

◆複合遺産
なし

地域別には、以下の通りです:
◆北部
●スコータイの歴史上の町と関連の歴史上の町
・スコータイ歴史公園
・シーサッチャナーライ歴史公園
・カムペーンペット歴史公園

◆中部
●古都アユタヤ
●トゥンヤイ-ファイ・カ・ケン野生生物保護区 - (1991年)
・トゥンヤイ・ナレースワン野生生物保護区
・フワイ・カーケーン野生生物保護区
●ドンパヤーイェン-カオヤイ森林地帯 - (2005年)

◆東北部
●バン・チアン遺跡 - (1992年)

●南部
なし

「アユタヤの歴史上の町と関連の歴史上の町」は、現在、「古都アユタヤ」の名前で登録され、その公園内には次の遺跡があります:

・王宮
・ワット・プラシーサンペット
・ウィハーン・プラモンコンボーピット
・ワット・ウォーラチェーターラーム
・ワット・ローカヤスター
・ワット・ラーチャブーラナ
・ワット・マハータート
・ワット・プララーム
・ワット・ウボーソット

公園外にもさまざまな観光施設や遺跡が残されています。
たとえば、南部には、14世紀から18世紀まであったといわれる「アユタヤ日本人町」の面影をみることができます。
アユタヤ遺跡を訪れたら、ちょっと立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

プラダとは

スポンサードリンク

 ブラダとは、イタリアのミラノで発祥した、上質で贅沢、現代的な斬新さを誇るデザインを取り入れた、洗練されたブランドです。

 ブラダブランドは革新的な素材の使い方に特徴があり、定番のナイロンから、キャンバス地などを革とバランスよく使い、さりげない日常からスポーツに至るまでさまざまなシーンを贅沢に飾る工夫がされています。

 ブラダブランドで定番とされているナイロンの素材は、ブラダの3代目デザイナーが目をつけて、革と併用したバッグを開発し、世界的な大ヒットを生みました。

 高級ブランドにナイロンとは、ちょっと意外な組み合わせですが、ブラダのバッグの革とナイロンの張り合わせは絶妙です。

 ブラダのバッグは、高級でありながらカジュアルと使いやすさを備えていると評価される、ブランドの中でも数少ない存在です。

ドコモのキッズケータイ「F801i」(2)


2007年12月に新しく発売されたドコモのキッズケータイ「F801i」は、3月に発売されていた人気の「SA800i」の機能をさらにバージョンアップさせていて、とても注目されている子供向け携帯電話です。

子供が楽しんで使えるように、内臓コンテンツもさらに充実させていますよ。
携帯電話の使い方を楽しいクイズ形式で学ぶことができる「キッズセーフトレーニング」や絵本アプリ「ゾウのおくりもの」、遊びながら勉強することができる「国語辞典」や「地図アプリ for Kids'」などもあります。
また、ダイヤルに音階が割り当てられて、ドレミ音で演奏することができる「演奏機能」もついています。F801iでは長押しすると音も長く鳴るようになっていますよ。

子供の視点だけではなく、親からの実際の要望を取り入れて、防犯機能にも新しい機能が加わりました。
SA800iに搭載されている「防犯ブザー」や、GPS機能を利用した「イマドコサーチ」、専用の工具を使わないとバッテリーを外すことができない「バッテリーロック」などはそのまま搭載され、これらの他に、通知キーを長押しするだけで居場所を通知してくれる「ちょこっと通知」とう機能が加わりました。
SA800iでは、子供が防犯ブザーを鳴らした場合に、自動的に登録先の携帯電話に居場所が通知されるというサービスでしたが、実際には、防犯ブザーを鳴らすほどではないけれど、ちょっと危険を感じる・・・という場合の方が多いと思います。
「ちょこっと通知」機能なら、端末側面の通知キーを長押しするだけで、登録先の携帯電話に居場所を自動で送信してくれます。
防犯ブザーだと大きな音が鳴って恥ずかしい、という場合でも、気軽に使うことができますね。

F801iは、まさに子供と親の、両方の視点から考えられた携帯電話であると言えますね。

ビジネス系の専門学校

 ビジネス系の専門学校には、簿記関係、経営関係、流通関係、情報関係……と、さまざまな分野があり、目指す職種に特化した専門学校も多くあります。

 一般的には、経営学(マネジメント)、流通マーケティング、ビジネスマナー、パソコン操作などは、基本として学ぶ学校は多いようです。

 ビジネス系の専門学校は、資格取得に熱心で、関連資格取得のためのバックアップや、ガイダンスを行っているところも多くあります。

 簿記検定、販売士検定、ビジネス能力検定、秘書技能検定、オフィスなどのソフト操作に関係した検定等々は、ビジネス系の一般的な資格の一つです。

チューブトレーニングとは

 チューブトレーニングとは、もともとは病院やリハビリセンターなど医療機関でリハビリテーションプログラムのメニューとして利用されていましたが、簡単であることや応用範囲の広さ、またトレーニングを自分の筋力や体力に合わせ強度を自由に決められるため、スポーツ選手やスポーツ愛好家などアスリートのトレーニングプログラムにも利用されるようになりました。

 チューブトレーニングは、負荷の強度や方向を自由に自分でコントロールすることができます。

 また、チューブトレーニングでは、ゴムの張力に逆らってゴムをどれだけ引っ張ったか、その長さで負荷が決まります。

 つまり、スポーツトレーニングやリハビリ目的の他にも、個人に合わせて、運動不足対策やストレスの解消、体力・筋力の維持、など自分のペースで無理なくを行うことができます。

 また、トレーニングチューブは、他の筋肉トレーニングなどに使うダンベルなどと違い、軽量で持ち運びにも便利なので、旅行や出先などに持って行き、空いた時間にトレーニングを行うことができます。

 空いた時間で手軽に、自分にあわせてトレーニングができるのが便利というわけですね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送